ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
チボリ4
KONICA MINOLTA α7D+MINOLTA AF 80-200/2.8 HS-APO G

子供が反応を示した物を集めてみました。
不気味な牛?さんです。


チボリ5
KONICA MINOLTA α7D+MINOLTA AF 80-200/2.8 HS-APO G

我が子ももうすぐ4歳になります。
ブタさんのお尻がお気に入りのようです。


チボリ6
KONICA MINOLTA α7D+MINOLTA AF 80-200/2.8 HS-APO G

アフラック!


チボリ7
KONICA MINOLTA α7D+MINOLTA AF 80-200/2.8 HS-APO G

「これ何?これ何?」と何度も聞かれました。
陰に潜むピエロ君です。


チボリ8
KONICA MINOLTA α7D+MINOLTA AF 80-200/2.8 HS-APO G

我が子のショット!当然絞り開放で・・・


チボリ9
SONY α100+Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT 16-80/3.5-4.5 ZA

おまけ写真です。
嫁の顔出しがNGのようなので塗りつぶしました。

動きの速いコーヒーカップを流し撮り。これ初体験です。

コメント

おはようございます。
「アフラック!」、いいですね。笑ってしまいました。

それにしてもどれも良い描写ですね。
最後の流し撮りも狙ったコーヒーカップとお子さんだけがバッチリ止まっているのはさすがナツボウさん、お見事です。露出も難しかったのではないでしょうか。

ワンダーマンボさん

こんばんは。
最後のコーヒーカップは屋根の下だったのでシャッター速度が稼げず、流し撮りに切り替えました。
結構速く動くカップなので動きを追いかけるのは大変でしたが適当に数枚流してみたらバッチリ撮れていました。
何度もシャッターチャンスが追いかけられるので楽しかったですよ。

こんばんは~

コーヒーカップの流し撮り、素晴らしいっす!
娘さんの笑顔にピントがバッチリきてますね♪うまいな~

チボリ公園って色々被写体があってお父さまも楽しめたようですねw

こんにちは。

ウチは女房も娘もアヒル好きです。
ついつい♪あひるんるん、あひるんるん ぼくたぁちはぁ~♪
と歌ってしまいます(笑)。

楽しそうな場所ですね。
コーヒーカップ、今度やってみよっと♪

KETUNORIさん

こんばんは~
ありがとうございます~
露光が足りなかったので急遽流してみました。
動きが単純だから追いかけられましたがすべての条件では使えませんね。

チボリ公園はテーマパークでアトラクションも豊富ですが年齢や身長制限があって4歳ではまだ十分に楽しめません。
その代わりにお父さんはしっかりと楽しみましたよ(笑)

とぉさん

こんばんは。
あははは~ CMがお好きなようですね。
前の♪よ~くかんがえよ~♪のほうが好きでしたよ。

コーヒーカップは回転させると難しそうですが面白い写真になりそうです。
ぜひやってみてくださいね。

こんばんは~♪

チボリ公園ネタ、爆裂していたんですねェー♪
山ごもり(連泊)してたら、乗り遅れてしまったぁ~~~ (;^_^

なーちゃんアップの背景おおきな丸ボケはイイですねェ~!
明るい望遠だと、より際立て綺麗に見えるんですね! 
二重のなーちゃんも良いです。 ウチのは一重なんだよなぁ~
(これも、我家の妻言うには、顔出しNGの要因ですw?!) (^^;

アフラック&塗りつぶし攻撃は、笑えました~~~w
我家には、アフラックの青帽子の小さなお人形ありますよ~~w
お腹辺り押すと、よ~くかんがえよ~♪お金は大事だよ~~~♪
って、歌いだしますゥ~~w (^^)/~~~

syk7さん

山ごもりから無事、生還おめでとうございます(笑)
GW、しっかり楽しめましたか~
あれ?そういえばアルバイトとか言っておられましたよねぇ???
サボっちゃうとレンズ買えませんよ~(笑)

ウチの子は2歳ぐらいから二重になったんですよ。それまでは一重でした。
syk7さんのところもまだ望みあるかもしれませ~ん。

アフラックの小さなぬいぐるみ、我が家にもありますよ~。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/99-7cd6aad2


