ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
仕事もやっと休みになりGW休暇初日から家族揃って岡山県の倉敷市に旅行にやって来ました。

以前から子供が新幹線を見たがるのでまずは新倉敷駅に足を運びました。

新幹線1
SONY α100+Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT 16-80/3.5-4.5 ZA

宿泊先のホテルからの更新で産地直送写真です(笑)
使い慣れないノートパソコンで見る写真の明るさ、色合いなどいつものモニターの感覚と違うので調整に戸惑いました。

写真は元祖0系新幹線です。
老朽化、足が遅いなどの理由から廃止が決まってしまいました。



新幹線2

こちらは100系こだまを700系のぞみが追い越します。
構内をものすごい速度で走行しますのでシャッターチャンスはほんのわずかです。


新幹線3

追い越しました。
めちゃくちゃ速いです。シャッター速度が足りません。


新幹線4

こんどは反対側からも700系のぞみがやってきました。
通過中の騒音もものすごいです。


新幹線5
すべてSONY α100+Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT 16-80/3.5-4.5 ZA

700系ひかりレールスター。
新幹線が好きで見たがっていた娘も耳をふさぎ怖がるようになってしまいました(笑)

コメント

おはようございます。
いいなぁ、倉敷ですか。

倉敷は一度だけ行ったことがあります。もっとも美観地区やアイビースクエアに数時間立ち寄っただけなので、あまりよくわかりません。

いい写真がいっぱい撮れそうですね。
またいろいろ見せてください。

こんばんみ~♪

おぉ~ 産地直送レポですかぁ~~♪
ノートパソコン持参での、新しい試みですね! (^_^)v
温泉ありの楽しい家族旅行ですか。 イイなぁ~ 何泊されるのかな~?!
倉敷は情緒ある町並みだと記憶しています。 続きが楽しみですねェ~w

新幹線は、3コマ秒で足りませぬかぁ~~~~!
では次機種は、5コマ秒で決まりですねェ~(笑) (^^)/~~~

ワンダーマンボさん

こんばんは。
私も倉敷へ旅行で来たのは2回目です。
出張や研修では良く来ているのであまり来たい所ではありませんでしたが今回は近場で済ませることにしました。
美観地区も昨日行ってみましたが駐車場がどこも満車で結局諦めてしまいました。
明日また寄ってみたいと思います。
今日は朝から生憎の雨、チボリ公園に行きましたが写真はあまり撮れませんでした。

syk7さん

こんばんは。
今回は温泉無しなのです。
2泊で来ていますが明日には帰りますよ。
子供中心の写真ばかり撮ってましたから続きになるような写真があるのかなぁ。
明日帰ってから写真を吟味してみたいと思います。
今日はカメラ2台を持ち歩いていましたがさすがに肩がこってしまいました。
大口径ズームは重いです!

こんにちは~

家族旅行、いいですね~
うちのGWは家の片付け&大掃除ですw
早朝&夕方はなんとか抜け出して撮影をと企んでおりますが(^^;)

新幹線、めちゃくちゃ早そうですね~
耳をふさいでいる子供さん、ほほえましいです♪
走り去る新幹線の轟音が伝わってくる1枚ですね!

KETUNORIさん

おはようございます。
無事に家族旅行を終えて昨日帰宅しました。
残りの休みは家でゆっくりしたいと思います。

新幹線は大きな駅では各列車が停車してしまって速度を感じることが出来ませんが小さな駅では「こだま」以外はすべて通過です。
通過車両の速度を感じるなら小さい駅で決まりですね。

駅を通過する新幹線ってなんか恐怖さえ感じますね。
音も風も凄いです。
娘さんにとっては衝撃が強すぎたのかも。
でも慣れるとこの衝撃がやめられなくなってしまうかも。

POKOパパさん

こんばんは。
POKOパパさんも経験ありますか。
下り方面ばかり見てていきなり背後(上り方面)から新幹線が通過したときは驚きました。
音も立てずに近づいて来て、気付いた時は物凄い騒音と風であっという間の出来事です。
このスリルはたまりませんね。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/96-72da1d5b


