ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
大平桜1

とあるブログで間接的に使命を与えられた?私は大平桜を撮影に出かけました。
身近な所ではありましたがシーズン中は見物客が多いのと、山桜よりは花付きの良いヨシノ桜の方が好きなので今まで無縁な地でした。

しかしリクエストにお答えしなければと早速足を運んでみました・・・がっ



おわってる~~桜の花びらがな~い!


大平桜2

すっかり葉桜になってしまって遠くから見ると何の木か分かりもしない!
聞いてみると1週間前が満開だったそうです。
その後の暴風や雨によってすっかり花びらは散ってしまったようだ。


大平桜3
すべてSONY α100+Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT 16-80/3.5-4.5 ZA

せっかくなので花の散ってしまった桜の木を写して帰りましたが
山桜は見頃が早いということが教訓となり来年に続くのでありました。
2007/04/02(月) 21:56:36
コメント (8) / トラックバック (0) トップへ戻る

コメント

(-_^:)

あっらららァ~~?! (^^;
満開の後に、暴風や雨ですっかり葉桜すかぁ~~~~!
さっき、ヤフー桜開花情報みたら、葉桜になってましたぁ~ \(+_<)/
ナツボウさん、使命感ごくろう様でした。 山桜って見頃が早い桜だったのですね。
来年、手振れが効いた夜桜お願いしますゥ~~~w

ナツボウさん、撮影お疲れさまでした!!
一度みて見たいと思っていたのですが、早くもリクエストに答えていただいてとてもうれしいです!噂どおり大きな木なんですね~。名前の由来が大平さんちの大平桜なんですね(笑)。
やはり先日の大雨で花びらが散ってしまったようですね。
ああ~、コメントを書いている最中にあられが...
ソメイヨシノは週末まで散らずに満開を迎えて欲しいんですけど...

せっかく行かれたのに残念でした。
大平桜は子供の頃に一度だけ行った記憶があります。

今年は咲き始めてから満開になるまでが早いように思います。
2月の終わりから3月始めにかけて非常に暖かく、それからまた寒くなり、
咲きかけていた桜が足踏みして、先週から一気に咲き始めた感じがしますね。

この前の日曜日は、錦川鉄道に乗ってきました。
西岩国駅で降りて、ついでに錦帯橋まで歩いてきましたが、錦帯橋付近は8分咲きといったところでしょうか。
錦川鉄道沿線も桜が満開でした。
天気がいまいちだったのが残念です。

おはようございま~す

うわーっ、残念でしたね~
桜って見頃がわずかしかないので、日頃から情報収集が必要ですね(>o<")

しかし、すばらしい迫力満点の枝ぶりです!
来年の楽しみができましたね♪

syk7さん

こんにちは。
大平桜は残念でしたが桜はまだあきらめてませんよ。
ソメイヨシノは今が満開絶好調です。
でも夜桜が撮れるところって他にないしなぁ。
syk7さん、代わりに夜桜お願いします。
使命感のなすりつけです~(笑)


白ネコさん

いえいえ、もう少し早く撮りに行けばよかったのですがなかなか腰が重くって・・・
松江はあられが降ったのですか??
こちらは何も無かったです。
最近、黄砂がひどくて写真が綺麗に撮れませんよね。
にごった空色で遠くがかすんで見えます。
相変わらず車は黄砂でドロドロ状態で洗ってもきりがありません。


ワンダーマンボさん

そうですね。
そろそろ満開になってきました。
益田の方でライトアップしてあって夜桜が撮れるところってありませんかね。
なんか今年も桜を撮り逃がしてしまいそうな予感がしてきてます。

錦川鉄道、お疲れ様でした。
錦帯橋から川沿いには桜の木が沢山ありますよね。
見物客もすごく多かった記憶がありますが・・・。

KETUNORIさん

残念でした~
説明には満開時は雪の小山を見る景観とあります。
これが撮れなくて非常に残念でした。
また来年・・・ですが来年も撮り逃がしてしまう予感大です。
気を取り直してソメイヨシノでも撮影してきます。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/86-fcf55b46


