ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
今日は新型車の発表展示会。
鉄道も撮るけど車だって撮りますよ。
さて、これは?

シビック2

赤のエンブレム、血が騒ぐ~


シビック3

赤のカムカバー、血が騒ぐ~


シビック4
すべてSONY α100+Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT 16-80/3.5-4.5 ZA

ここまで見ればもうお分かりですね。


正解は

シビック1
SONY α100+Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT 16-80/3.5-4.5 ZA

シビックタイプRでした。
詳しく知りたい方はメーカーサイトで見てくださいね。

コメント

ついに・・・、(^^v

こんばんは~~♪

前々からそうかな?!って思ってましたが・・・、
先日、白ネコさんのブログで、確信しましたよォ~~♪ (^^)/~~~
年度末、終わりましたが、ナツボウさん業績は良かったのかなぁ~~?!

シビックは、モデルチェンジしたんですよねェ~~!
私らの世代には、懐かしい車種ですが・・・、エアウェーブと面構えが似てるのかな?!
私は、ちょっと前にでたクロスロードなら、考えても良いですよ~~w!
オフロード志向&3シートで、私&我家にピッタリの車で~~す。
(^o^;

syk7さん

こんばんは~。
あれ?ばれちゃってますね。
まあ、問題ないでしょう。

やっと地獄の年度末が終わりました。
業績はまずまずですが入院していたブランクがあるから夏のボーナスは少ないでしょうね。

昔のシビックは良かったですよね~
エアウェイブ?似てるかも・・・
クロスロード売れてません(~_~)ストリームバカ売れです(^_^)v
千葉登録に行きましょうか~(笑)

おぉ!待望のシビックタイプRですね。
ヨーロッパでは3ドアのシビックも発売されていますよね。てっきりそのボディで出てくると思っていましたが、やはり世間のお父さんにも買ってもらうためには4ドアセダンとなるのでしょうね。ランエボやインプレッサも4ドアですし。

現行オデッセイから続いている悪顔ですが、見慣れればかっこいいです。
横から見たラインも独特で好きですね。ただテールランプの形がちょっと・・・。

実は私、自称試乗マニアなんです。
買う予定もないのに、気になる新型車が出たら、あちこち試乗に行っています。
過去に買ったことのあるディーラーなら、顔見知りの営業さんもいて、試乗しやすいのですが(トヨタ、ホンダ、スバル)、知らないディーラーで試乗をさせてもらうのは勇気がいりますし、実際いやな顔をされているような気もします。

この前も地元のホンダディーラーで、電気シビックに乗りました。
いや、よく走りますね。乗り心地は固めではありましたが、いい感じでした。
シートも固めで、ちょっとレカロシートっぽかったです。
インパネは未来の感じで、ちょっと子供っぽいような感じもしました。
これは好みの分かれるところでしょうか。

ナツボウさんはすでに新型シビックタイプRをドライブされたのでしょうか?
ぜひインプレッションをお聞かせください。

シビックtype-R、名前だけでも
早そうですが、この赤のホンダマークが
気合入ってますね。
昔学生の頃はこういう車に憧れましたね。
もちろんこういう車はマニュアルですよね?

ワンダーマンボさん

連続でのコメント、ありがとうございます。
ふふふふ、お好きでしたか・・・バイク好きですもんね。
いやーこのタイプRはバンパーなど(リヤも含めて)専用デザインなので標準車よりもかっこいいですよ。
VTECが切り替わるとランプが点灯したりもして、見てると実際欲しくなります。
同じデザインでAT車があればもっと売れるかもしれません。

ハイブリットは1300ccとは思えない走りです。
タイプRは試乗車が無いので乗った事ありません。
試乗車が用意できたらお知らせしましょうか(笑)

POKOパパさん

こんばんは。
そうですね。昔だともっと人気があったと思うのですが最近では実用傾向でこういった車の需要は少ないです。
実際は欲しいけど買えないパターンです。
皆さん走る事の楽しさを忘れてしまってるかもしれないです。

ミッションはマニュアル車(6MT)のみの設定です。

こんばんは~

年度末お疲れ様でした!
私も先日白ネコさんとこで知りました♪

私の時代のシビックはワンダーとグランドでしたね。
FFは買ったことないのですが、VTECには惹かれます!
個人的にはこのケツが好きです♪

KETUNORIさん

こんばんは、ありがとうございます。
シビックがワンダーの時代としたら年齢詐称疑惑??(笑)
確かにワンダー、グランド、スポーツまでは大人気車でしたがミラクルから下降しましたね。
まあ、時代が変わってきたかなぁとも思っています。
FF車、一度乗ってみちゃんさい(方言です(笑))

かっこいい!!

こんばんは~。盛り上がってますね~。
ついに発表になりました!
私は記事のタイトルだけでピンときましたよ(笑)。
4ドアのタイプRは旧型のインテグラ以来ですね。
今度のタイプRはバケットシートもホンダの専用設計でかなり気合が入っているような気がします。
ミニバン人気のこのご時勢、こういう車をつくってくれるホンダはエライです!
う~む、これはもう思い切って買い換えかな~、な~んて(笑)。

白ネコさん

こんにちは。
白ネコさんが来ないと次の記事に行けないと思ってましたよ。
現車を見るとかなりカッコよくて私でさえグラッときてしまいます。
アルミホイールは18インチ、ブレーキはブレンボ。
今度のタイプRはかなり気合入ってます。
白ネコさんのために登場したような車ですからしっかり検討してくださいね。


お久しぶりです

実はしっかりと検討した結果、今年3月下旬からこのクルマのオーナーになります(^^;
これまで約29万キロほど大事に乗ってきたインテグラType Rでしたが、
ブレーキ関係やエンジンのOHが必要で修理に莫大な費用がかかりそうなので、
思い切って買い換えることにしました。
来月の納車を楽しみにしています^^

白ネコさん

ご無沙汰しております。
ついにいかれましたか~
最近は景気の影響を受けて高い車は売れていません。
ホンダにとってはとても良いお客さんですね。
納車されましたらまたあちこちに撮影に行かれてくださいね。
走行距離の新記録を作ってしまいましょう。

話し変わりますが、そろそろブログをちゃんと再開しませんか?
やり難いようでしたら引越しされた方がいいと思いますよ。
また宜しくお願いしますね。

お返事ありがとうございます。

私のブログのコメント欄が閉じられていたり、
更新が不定期になっているのは別の理由があるんです。
私はそう簡単にへこんでしまう性格ではないんですよ^^
また皆さんと仲直りしてぜひ友達の輪に入れてもらいたいと思っています。

実は結婚しようとお付き合いしている女性がいまして、
今は彼女と過ごす時間を大切にしようと思っています^^
私も結婚したら、ナツボウさんが楽しそうに娘さんの写真を撮るように、
子供の写真を撮りまくるのではないかな~という気がしています^^

今度納車されるシビックType Rは当面デートカーとして使用することになりそうです(^^;
結婚して生活が安定するまでは不定期の更新になることが多いと思いますが、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

白ネコさん

とても良いお話ですね。おめでとうございます。
心配していましたが、白ネコさんがとても幸せそうなので安心しました。
おっと!ファミリーカーにタイプRは???ですよ~(笑)
子供さんが出来たらまた1台売れるのかな~(笑)
まあ安心しましたので、今は彼女との時間を大切にしてくださいね。

写真は時を刻みます。人生と同じですね。
その事を忘れないで今後も頑張ってください。
とりあえず、彼女の今はたくさん撮っておくのですよ。
落ち着いたらお待ちしてますので宜しくお願いしますね。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/85-ae4b7d7b


