ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
バリオゾナー1
KONICA MINOLTA α7D+MINOLTA AF 50/3.5 MACRO

本日、発売日より1日フライングして念願のツァイスレンズを購入できました。

Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT 16-80/3.5-4.5 ZA
ソニー製ですがAFで使えるのが嬉しいですね。

重厚な仕上がりで鏡胴は梨地加工されており、手に取った感触もいい。
心配していたAF動作は結構早くて写真を撮るのが楽しそうです。


バリオゾナー2
KONICA MINOLTA α7D+MINOLTA AF 24-105/3.5-4.5(D)

いつものように早速カメラに装着してみる。
う~ん、いい感じ(^o^)丿
入手が夕方だったのでまた後日使用してみましょう。
標準ズーム好きの私としてはこのレンズがメインになること間違い無しです!
さて、そろそろ他のレンズを整理しなくちゃ!

機材 2007/03/22(木) 22:39:24
コメント (16) / トラックバック (1) トップへ戻る

コメント

こんばんは~

物欲の春ですねw
カールツァイスって、レンズのことは良くわからんのですが、響きが良くて好きです♪
結構明るいレンズの部類になるのでしょうかね~
インプレが楽しみです1

ストロボ諦めてVR注文しちゃいました♪

KETUNORIさん

素早いコメントありがとうございます。
レンズの明るさは3.5-4.5ですからそう明るいほうではありません。
カールツァイスの良さはコーティング(T*ティースター)らしいです。
空気感まで写してしまうような描写だとか・・・。
使いこなせるかは分かりませんが標準ズームってことで付けっぱなしになるでしょう。

>VR注文
KETUNORIさんも物欲の春ですね~。
さて、何のレンズかな?発表を待ちましょう。

こんばんは~♪

発売延期になっていたレンズ、念願の購入ですね。
そういえば、ボディもフライング購入だったような~~(笑)
梨地加工に青いZEISSのロゴがカッコいいですね!!!

じつは、私も最近バリオ・ゾナー手にいれましたよ~~♪
っといっても、ハンディカム・ビデオカメラですが・・・。 (^^;
ドイツの名門光学メーカー“カール ツァイス”のレンズは、パナ以来2度目です?!

ナツボウさんも物欲の春を満喫しておられるようで何よりで
ございます。

お~、カール・ツァイスのレンズですか。わたしもよくわか
らないのですが、ぜひ画像を拝見させていただきたいです。

わたしも何かレンズがほしくなりそうです。

お約束どおり、爆発しましたね。
しかもCarl Zeissとは・・
やっぱ概観だけで、凄みがわかりますね。
Carl Zeissっていうと、MFっていうイメージが
あるんですが、さすが昔からCarl Zeissを扱っている
SONYはAFバッチリなんですね。

爆発の後は、整理ネタもどうでしょうか?
一番高く整理できるのはやっぱヤフオクでしょうか。

syk7さん

こんばんは~
最近購入したレンズの中では満足感は1番ですね。
なんたって使用頻度の高い標準ズームだからこそバシバシ使えると思います。
値段は価格コムよりも安い79800円(5年保証込み)でした。
いつものキタムラさんで安くしていただきました。
このレンズが早く発売になってたらα100はもっと売れたと思います。

おお!ハンディカムもバリオゾナーでしたね。
ぜひ、カメラにもカール ツァイス付けてやってくださ~い。

yukeさん

こんばんは~
いえいえ、yukeさんの方が物欲の春を先に満喫されてましたよね。
私も後に続け~って感じでしたがこのレンズ、1月には予約を入れてました。
写真はそのうち撮りに出掛けたいと思いますがなんだかカール・ツァイスって入っているだけで撮ってもいないのにすごく良く写る雰囲気を感じてしまいます。

yukeさんもお得意の路線で物欲満喫してくださいね。

POKOパパさん

こんばんは~
お約束どおりだったでしょ。
発売日までがカウントダウンでした。
MFでよければニコンマウントがありますのでお試しあれ。

整理ネタも面白そうですね。
処分先はヤフオクですが既に1本、出品中です。
今回の出費分を回収しなくっちゃ。

おぉ!
いいですねぇ~、ツァイス。
私もコシナからでているニコン用のやつが気になっています。
でも、あれはD80では露出計が使えないんだったかなぁ?
ピントもマニュアルらしいですが。

早くナツボウさんが撮られたツァイスレンズでの写真、見てみたいです。

ワンダーマンボさん

こんばんは。
コシナのはD80では露出計は動かないみたいですね。
残念ですね。単体露出計とセットでどうでしょう。

皆さんに期待されると何を撮っていいものやら悩んできます。
最近身近なところでは今ひとつ被写体が無くて困ってます。
次の休みでは天気が良ければ少し遠征してみたいと思ってますがどこか良いポイントありますかね。
ツァイスレンズの試し所です。

ああ・・・・

やっぱり、買おうかな・・・(笑)
見たら、欲しくなります(×_×)

NATUREA さん

はじめまして。
α100お使いなのですね。
このレンズ、見なくても欲しくなりますよ~
唯一、手の届く価格帯でしかも標準ズーム。
ぜひ、1本購入されてお仲間になりましょう(笑)

カッコいいデザインのレンズですね~。
青のツァイズのロゴが光っていますよ!
これから花見の季節ですから、たくさん活躍しそうですね。

白ネコさん

こんばんは。
ツァイスのエンブレムはすごい効果です。
付いているだけで綺麗に撮れるような感じがします。
他のレンズを付ける気がしないっていうかこれ1本で全部撮ってやるって意気込みが沸いてきます。
でも、実際はどうなのかな?

おっついに届いたのですね、カールツァイスが!
カッコイイですね~
自分も一番欲しいレンズなんですが、
なかなか手が出ません(涙)

レンズがかなり充実してきて
この間発売は決まっていないようですが
ソニーから新しいボディー発売されそうでが
今度はそっちですかね!

たくさん

これいいですよ。
レンズからツァイスのオーラが出てて写真を撮っても気持ちいいです。
値段はキタムラで79800円でした。
高いといえば高いですが逆に買い得なのかもしれませんよ。
このレンズのおかげでソニー路線で頑張っていけそうです。
次のモデルもいっちゃいますよ~。
キタムラで予約宣言してきました(笑)

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/83-72bd5459

ゾナー怪人ゾナー(かいじんぞなー、PHANTOM ZONA)は、テレビ東京のバラエティ番組「おはスタ」で、声優の森久保祥太郎が演じているキャラクターである。通称「ゾナー」。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Arti

