ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
トンネル

残り物ですがアップいたしました。
同じく最後尾から撮影した物です。


運転台

キハ126の運転台です。
外観はこちら

走行中に速度計を見るのも楽しみの一つです。
速度超過はしてないかチェックしたりもします(笑)


車内1

ガラガラの車内では靴も履かずに走り回る娘。


車内2
すべてSONY α100+SONY DT 18-70/3.5-5.6

疲れたのかお昼寝モードになってしまいました。
座席の絵柄に注目。これはシルバーシートです。
お昼寝には心地良いシートかも・・・。

コメント

こんばんは~♪

おぉー (^^; なーちゃん、久々の登場ですね。
シルバーシートで、お昼寝は気持ち良さそうですねェw~~♪
我家のなーちゃんは、4月より3年保育(幼稚園)1年生です。 (^^v
いよいよ、明日明後日あたりハードディスクムービーっていうのを買ってきます (^^v
写真は撮らなので、安めのビクターに決めました。
(ビクターの写真画質ってどんなんやろぉ~ 怖いかも! ぎくっ^^; 汗っ~w

すいませーーん! 画像掲示板へ書こうとおもったんですが、
こちらへ! また悩み事がありま~~す。 本格的にマクロへ参入しようとおもうんですけど、ナツボウさんが持ってるリングライトに、すご~く興味あります。 ここ2日ぐらい検索で探してはいるんですが、あまりブログレポートってないんですよねェ~~ 評判&使用感想ってどうですかぁ~?! 日中シンクロ使えないような掲示板のスレも目にしました。 どんな具合なのでしょう? (;O;)

シルバーシートには杖をついた高齢者や子供を抱いた女性の絵柄が入っていますね。

おやっ?使用機材のリストがアップされていますよ。
カメラボディ2台にレンズが8本、それに外付ストロボ、豊富な品揃えですね~。羨ましいっ!
それと、ブログの左下の鯖すがた寿しが気になるのですが...

syk7さん

こんばんは。
ご入園おめでとうございます。
ウチの子も来年度から制服、体操服着用なので思わぬ出費となりました。

いよいよムービー購入ですか。出費もかさみますね。
ビクターでも問題ありませんよ。意外と売れてます。

リングライトの件は掲示板に書き込みいたしました。
参考にしてくださいね。

白ネコさん

こんばんは。
シルバーシートには子供が寝ている絵がありません(笑)

白ネコさん、観察力が鋭いですね。
使用機材はデジイチ関連のみとしました。
コンデジ、銀塩は使わないですからね。

鯖すがた寿しは伯父がやってます。
ウチの嫁も働かせてもらっているのでちょっとした宣伝です。
味は抜群ですよ。浜田周辺ならスーパーでも購入できます。
食通の白ネコさん、お試しあれ。

こんばんは~

物欲相談窓口はこちらでしょうか!?w

娘さん、ナツボウさんと一緒にお出かけで楽しそうですね~
1枚目のトンネルの写真はめちゃくちゃ渋いです!

鯖すがた寿しのHPはナツボウさんが作ったのでしょうか?
確か以前はこんなのと違ったような気が・・・
最近のfc2はなかなか使えそうですね~

こんばんは。

ローカル線のシートに横になる姿…。
どこかで見たような気がします(笑)。
のんびりした時間が過ごせたんじゃないでしょうか。

誰も乗ってない電車ですな~。
田舎のローカル線っていうのが車内を
撮ることで雰囲気出てますね。
娘さん、裸足で電車の中を走り回ってるっていうのは
微笑ましいというか、ちょっと笑っちゃいました。
次は駅弁シリーズ?
どこかで見たような・・

KETUNORIさん

なぜか最近、物欲窓口になってます。お気軽にどうぞ。

トンネル写真は露出が難しかったですがまずまずの出来でした。
鯖すがた寿しのHPは私は作ってません。
最近教えてもらったのですがいつの間にか出来てましたね。
前のは紹介だけだったですが今回はネット販売に対応したようです。
試行錯誤が繰り返されてるようです。

とぉさん

こんばんは。

>ローカル線のシートに横になる姿…。
はははは、私も見ました(笑)

大人には出来ないかもしれませんよ。
昔、大阪の片町線電車でシートの上で横になっていたら車掌さんに怒られました。
何で怒られたんだろう???ガラガラ電車だったのに・・・。

POKOパパさん

こんばんは。
>誰も乗ってない電車

区間によっては満員だったのですが時間帯のせいか写真を撮ったときはガラガラの状態でした。
写真を良く見てもらうと右側の席(日本海側)に数人の頭が見えますが1両前の車両には結構な乗客が居ます。
なぜかというとこの列車ワンマンカーなので前の車両から乗降するために後ろの車両に空席が目立ってます。
2両編成ワンマンカー快速ってのがローカルですね。

3点目の写真は、お嬢さんの全身からうれしくてたまらない、楽し
くてたまらない感じがあふれ出ていて、とてもかわいらしく愛らし
いですね。拝見しながら思わず顔がほころんでしまいました。

yukeさん

こんにちは。
ありがとうございます。
娘も初めは「汽車ヤダ」「新幹線に乗りたい」と言っていましたが乗ってみれば満足のようでした。
「また乗りたい」と言ってますが次は新幹線かなと思ってます。
でも新幹線の中で騒がれるのは困りもんですね。

こんばんは~
車内ガラガラで貸切状態みたいで
多少騒いでも迷惑ならず、
さぞ楽しかったでしょうね~

たくさん

こんばんは。
そうですね。貸切状態でなければ雷が落ちてました。
喜んでもらえると親としてはまた乗せてやりたくなりますね。
次は新幹線かな。

ツァイスズーム発売しました。
なかなかの物ですのでたくさんにもお勧めです。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/82-f75a31bb


