ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
空港1

キタ━━━━(・∀・)=○)´Д`(○=(・∀・)━━━━━!!


空港2
すべてSONY α100+MINOLTA AF100-300/4.5-5.6APO

キタキタキタキタキタ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)キタキタキタキチャッタヨォ!!



空港3

空港4

空港5

空港7
すべてSONY α100+MINOLTA AF100-300/4.5-5.6APO
先週、術後6ヶ月検診に病院へ行きました。
いつものように頚部のレントゲンを6枚撮りましたが特に異常無しでした。
次回はまた半年後の検査になります。

その帰り、子供に飛行機を見せてやろうと思い、出雲空港へ寄り道しました。
空港内の送迎デッキに行ってみると有料となっていたのでやめて滑走路横で撮影しましたがこちらの方がベストアングルだったと思います。

いつも自分では飛行機は乗る物ではなく、見るものと決めていますがスムーズな着陸の光景に「久しぶりに乗ってもいいかな」なんて思ってしまいました。
航空 2007/02/28(水) 22:52:53
コメント (10) / トラックバック (0) トップへ戻る

コメント

こんばんは~

こんな鉄の塊が空を飛ぶなんて不思議です。
私もどちらかといえば乗らずに見るほうがいいですね~
離陸する時なんて、手に汗ぐっちょりです(^-^;
3枚目、4枚目はライトが光芒みたくいになっていて好きです。

最近αのCMやってますね。手ブレ補正が大変うらやますぃ~

順調に回復なさっているようで何よりです。
出雲空港の南側の道路から撮影されたんですね。私も正月に飛行機を撮影しに行きました。
下の写真は着陸直後で逆噴射しているところですね。主翼から板のようなものが出てきています。私は飛行機の離着陸の瞬間が好きです。他の乗り物では体感できないほどの大きな加減速が楽しいです。

こんばんは~♪

飛行機は、確か海外でイヤな目にあってたのですよね~?
バリでしたっけ? 違ってたらごめんなさい。 ヘ(_ _ヘ)☆\( ̄∀ ̄)

ご病気、特に異常なく、無事に回復なさっていて、良かったです。(^^v
我家の方は、月1の抗がん剤治療やってますが、幸ある方向へ向かっていますので、
ご心配なさらずに下さいね。 ただ、抜け毛が多いのが難点ですが・・・(汗) ぎくっ^^;

αのCMは、最近よく見ますね。 新レンズって、Vario-Sonnar DT16-80mm なのかな?
ペンタより手ブレ補正、目立っていますょ~~ (^^)/~~~
ペンタって言えば、私の新URLリンクしておきました。
気ままな1枚出しブログを、やってみたかったので、盛大には発表してませんよ~
また、規模大きくなると止めたくなってしまうので、程々にやっていきます。
気長に見守ってくださいねェ~~♪ (^^;)

KETUNORIさん

こんばんは。
今日は飲み会で帰りが遅くなってしまいました。

私の場合は離陸よりも着陸前の方が脂汗ダラダラです。
高度が下がる時から空港付近での旋回が特に気持ち悪く、着陸するまで安心出来ない恐怖感があります。
エアースポットは2度と味わいたくないですね~。
まあ、飛ぶ物は落ちるって格言もありますから~(笑)

αは今になってCMが過激になってきました。
販売不振をCMで挽回するためなのかなぁ。
今年は新機種投入もあるようですので今から宣言しておきます。
きっと買います!<`ヘ´>

白ネコさん

こんばんは。
さすがは白ネコさんですね。
出雲空港は庭みたいな物でしょう。

最後の写真は着陸後に折り返してきた時に撮影しました。
次の出発までは時間が無くて狙えませんでしたがこの直後に隠岐行きの小さなプロペラ機が離陸していきました。
近くで見ているとプロペラ機の音は耳障りでうるさいですね。
ジェット機の甲高いエンジン音のほうが好きです。

syk7さん

こんばんは。
良く覚えてましたね~。パリではなくてグアムです。

奥さんも順調のようで良かったですね。
カメラよりも大事にしてあげてくださいよ~。

今月発売の新レンズはVario-Sonnar DT16-80mmです。おみごと!正解!
これで最初に発表したレンズすべてが揃うことになります。
それにしてもソニーさん、今後のレンズのロードマップくらい発表して欲しいのですが、物欲に火が付いてもいけないのでボチボチとお願いしたいものです。

新しいペンタブログは前のとで二刀流ってことですか?
最近更新が少ないと思っていたらやはり別ブログやってましたね(笑)
前の時もこんな感じでしたから・・・。
それよりもギョガーンは出品されたのですね。もったいな~い。
新しく欲しいレンズと言うのはVRかな?

あらっららら~~!

さっき、ギョは希望落札逝っちゃいましたぁ~  (^^;
もったいな~いって気持ちもあったんですけど、どうも酒飲みには相性悪くて!(笑)
KETUNORI(^-^)ノさんのシグマ10-20や純正12-24にしておけば良かったっていうのが本音です。 (>ヘ<。)
新しく欲しいレンズは、シグマ50マクロとタムロン28-75/F2.8ですよ!
今度出る純正16-50と50-135は約12万~ 手が出ないので・・・  サードっす! ^_^;
ボディ欲しいは、D40って思ってたけど・・・、ここへきてキャノンのキャッシュバックは嬉しすぎるかも!
30D、逝っってしまいたぃ~~♪ 以上・・・夢見るカメラ小僧?の野望でしたァ!!!  (^.^;

syk7さん

こんばんは。
2本とも希望落札でしたね。おめでとうございました。
30Dもいいけど末期モデルで満足できるかな~。
やはりデジタルは新機種購入で旧機種処分が良いと思いますよ。
そうでもしなければ常に物欲ボディ沼に嵌ったままになりそうです。
今年も多数の新機種が期待できますのでもう少し様子を見たほうがいいかもしれませんね。

6ヶ月検診、何も無しでよかったですね。
これで安心して春からのサクラ撮りに走れるでしょう。
飛行機の着陸シーン、本当にキタ━━━━って感じで動画を
見てるような滑らかさですね。
この写真、夜間でバルブ撮影したら面白そう。

ちなみに私は飛行機は撮るより乗るほうが好きです(笑

POKOパパさん

ご心配ありがとうございます。
今年こそは桜を撮りに行きたいものです。
毎年気が付いてみれば桜が散ってしまってます(笑)

夜間の空港も綺麗なんでしょうが近くに空港が無く、夜まで粘る気力も無いので撮れません(涙)
飛行機に乗るのが好きな人は絶叫マシーン好きとか?

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/79-f4520c98


