ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
今年も終わりに近づいてきました。
毎年大晦日の日にはブリを1本購入し、それをさばくのが私の最後の仕事です。
今年は解体する前に記念写真を撮っておきました。

ブリ1
KONICA MINOLTA α7D+SIGMA 30/F1.4 EX DC
飴をしゃぶるのに夢中で、ブリどころではありません。


ブリ2
KONICA MINOLTA α7D+MINOLTA AF100/2.8MACRO(D)+リングライトHVL-RLAM
そして今回も・・・ブリマクロ!
ってことでリングライトを併用してみました。
少しくもってますがブリの目も綺麗に撮れました。


ブリ3
KONICA MINOLTA α7D+MINOLTA AF100/2.8MACRO(D)+リングライトHVL-RLAM
くちびるもマクロで・・・。
なかなかいい感じの形をしております。



私の今年最大のニュースはやはり入院、手術だったと思います。
このブログを始めた時には手術日が決まっていました。
そして皆さんから沢山の励ましやお気遣いを頂き、無事に復帰することが出来ました。
改めましてお礼申し上げます。ありがとうございました。
来年も頑張ってブログを続けていきたいと思いますので宜しくお願いいたします。


おまけではありますが今年1番の出来事を記念して(笑)手術痕をここへ載せて置きます。
決して綺麗なものではありませんのでサムネイルを小さくしておきました。
見たくない人はクリックしないでくださいね。

傷跡




日記 2006/12/31(日) 20:38:58
コメント (8) / トラックバック (0) トップへ戻る

コメント

ブリですか~、海の近くは新鮮な魚が手に入っていいですよね。
ブリの刺身、食べたい…(笑

手術とは、忘れられない年になってしまいましたね。。。
でも、復活できて何よりです。
くれぐれも、無理をされませんよう、お大事になさってくださいませ。

また来年も、物欲談義で盛り上がりましょう(爆

それでは、良いお年を!

こんばんは。
ナツボウさんブリがさばけるんですか。すごいですね。
私はまったく不器用なもので、料理は何一つできません。

ナツボウさんには、去年からブログ上で励ましていただいたり、色々と教えていただいたりで大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
来年もナツボウさんにとって良い年になりますように。

AYANさん

こんばんは。
ブリはブリでも養殖物ですよ。それも大分産です。
天然は1~2月が旬で大きさも10キロ位ないとおいしくありません。

と言ってる間に今年もあと2時間切ってしまいました。
年越しそばはまだ食べてません。
もしかしたら年越えそばになってしまうかも(笑)

こちらこそ来年も宜しくお願いいたします。

ワンダーマンボさん

こんばんは。
こちらこそ、ワンダーマンボさんは一番身近な存在で色々な情報をいただけたりして大変嬉しく思っております。
なかなかご近所さんで写真ブログやってる方はいらっしゃらないですからね。
今後とも宜しくお願いいたします。

え~と、魚の調理は昔、父親から少し習いまして・・・。
高卒で調理師目指してましたが地元に帰って断念しました。
料理は好きですが嫁の立場もありますので程々にやってます。
魚だけは私でないと無理みたいです。

それではワンダーマンボさん(HIKARU'さん)も良いお年をお迎えくださいね。

今年、いちば~~ん♪ (^^v
年男だった昨年でしたが、明けてイノシシくん年♪
今年も、宜しくお願いします。(^^)/~~~

おォ~ナツボウさんは、お魚をさばけるのですねェ~ 素晴らしぃ~♪
私には、まったく出来ないことなので、うらやましい特技です! (^^v
我家は大晦日、奮発して本マグロ赤身&中トロです。(娘が大好物!)ぎくっ^^;
初登場!ナツボウさんの後姿と手術痕は・・・、
ちょっと!ちょっと! 双子のお笑いタッチふうに・・・(笑) ^_^;
今年も宜しくお願い致します~~! 良いお年を!

syk7さん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお願いします。
一番乗り、どうもです。

本マグロとは豪勢ですね。
正月魚といえば関西はブリ、関東は本マグロでしたっけ?確か鯛だったような・・・。
まあ好きなものを食べて年越し出来れば良いですよね。

手術痕は自分で見るのは抜糸後以来これが2度目です。
自分で見てても気持ち悪~い。
まるでムカデの滝登りみたいです。

ナツボウさん、新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

ナツボウさんは器用なんですね~。娘さんの髪をカットしたり、魚をさばいたり出来るなんてすごいと思います。くれぐれもお体を大事になさって、よい正月をお過ごしくださいね。

白ネコさん

新年おめでとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお願いいたします。

>器用なんですね
ありがとうございます。
皆さんもされてるのかと思いましたが珍しいのでしょうか。
釣りが好きな人は魚がさばけるらしいです。
私のはただの好奇心かもしれません(笑)

白ネコさんもお正月をゆっくりとお過ごしくださいね。
私は明日で正月休みも終わりです。
明日は家でゆっくりと過ごします。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/72-e20a12fc


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。