ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
クリスマス1
KONICA MINOLTA α7D+MINOLTA AF24-105/3.5-4.5(D)

毎年仕事の付き合いでクリスマスケーキをたくさん買わねばならなく、今日が第1弾目となりました。
せっかくなのでクリスマスイブの予行練習として冷た~いスパークリングワインも用意。
ケーキを欲しがる子供の妨害を受けながら、食べる前に何とか撮影。
予行練習のおかげでイブ当日の感動は薄れる事間違いなし!

コメント

ナツボウさん、こんばんは。

こんな風に部屋を暗くしてロウソクの光をバックに写すと雰囲気が出るんですね。勉強になりました。左側のぼかしはクリスマスツリーの光でしょうか?

おぉ~! お忙しい中、Up ご苦労さまです。(^^v
お仕事の付き合いで、ケーキは食べきれない状態なんですねェ~♪
我家の女系2人はとても好きなので、来年からナツボウさん家から、購入してもよいすよ~(笑)
今年は、まだ予約してないみたいです。 どう、なることやらぁ~~? (^^;)

スパークリングワインですかぁ~ 赤く染まっていいかんじですね!(赤ロゼかな?)
私もシュワー系は、好きなんですけど、お太りになるからイベント限定のお酒になってます。
今年の、クリスマスには飲めるのかなぁ~ チキンにスパークリング、お決まりの構成ですね!
今年も、美味しく召し上がりますぅ~~!  (^^)/~~~

白ネコさん

こんばんは。
雰囲気出てますか?
自分なりにはちょっと納得できてないのです。
ろうそくの光でグラスを透かしたかったのですが中身が冷え過ぎててグラスの表面が曇ってしまいました。
今回は予行練習ということで次回は常温のシャンパンにしたいと思います。
バックはクリスマスツリーですよ。

syk7さん

こんばんは。
ケーキは最大で5個買ったことがあります。
そりゃぁもう食べるのが大変ですよ。
だから日にちをずらして毎日ケーキです。
それでも今年は少ないくらいです。
イブの日は子供のためにアンパンマンケーキが注文してあります。

スパークリングワインはロゼです。
ろうそくの明かりで赤みが出たので白でもよかったかな。
次は白を買いに行ってきましょう。
普段飲み慣れないのでどれがおいしいのかわかりませんがアメリカ産のちょっと太い瓶のスパークリングワインが気になってるので次ぎ買ってみます。

こんばんは~

>イブ当日の感動は薄れる事間違いなし!
思わず笑ってしまいました!ww

バックの丸ボケ、色んな色があってキレイですね~
渋い1枚です♪

ケーキとか甘いもの好きなのですが、身体が受け付けない(胃がモタれる)ようになってきました(^-^;

KETUNORIさん

こんばんは~。
今夜はすべてが予行練習になりました。
次回は明るい短焦点で・・・あれ?バレバレですね。
色々と葛藤しましたが物欲ランキングどおりにいっちゃいました。
冬の間は撮影があまり出来ないので物欲ばかり先行してまして・・・。
実はあと2本欲しいレンズがあるのですが合わせて30万円くらいになってしまいます。
ボディよりも高いレンズは買ったことがないのでちょっと無理かもしれないです。
カールツァイスのズームも予約してあることだし、このお金どこから出すの???

こんばんは。
綺麗な色で撮れていますね~。
背景のボケ具合も幻想的で、クリスマスムードいっぱいです。

今日は午後から休みになったので、久しぶりに撮影に出かけることができました。
しばらくはアップできそうです。

ワンダーマンボさん

こんばんは。
ありがとうございます。
今晩も撮影しようと思いましたが帰るのが遅くてケーキは先に食べてしまいました。
スパークリングワインを追加購入してるのでまた後で撮影してみましょう。

ワンダーマンボさんもお忙しそうですね。
私はあと2日の仕事でお休みに入ります。
もう少しの辛抱ですので頑張ってくださいね。

ナツボウさん、メリークリスマスです!

いいですね~。
大人の雰囲気バリバリ出てますね。
甘~いムードいっぱいの写真です。
この写真だけで彼女をくどけそう、
なんて。
子持ちのお父さんには関係ない話でした。

それでは素敵な夜を・・

POKOパパさん

こんばんは。
ありがとうございます。
大人の雰囲気バリバリに演出してしまいました。
今夜はイブですが予行練習に気合が入りすぎてやっぱりしらけてしまいました。
ケーキも写真を撮る前に子供が欲しがってしまったので本番は写真なしです。
子供もアンパンマンのケーキを目の前にすると我慢できないようです(笑)

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/70-e81023ba


