ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
青浦鉄橋14
KONICA MINOLTA α7D+MINOLTA AF24-105/3.5-4.5(D)

ダメ押しの第4弾です。
青浦鉄橋から狙ったので標識が邪魔です。


青浦鉄橋19
KONICA MINOLTA α7D+MINOLTA AF24-105/3.5-4.5(D)

一瞬で海岸へテレポートしました(笑)
海は比較的穏やかですが天気が悪いです。


青浦
KONICA MINOLTA α7D+KONICA MINOLTA AF DT11-18mmF4.5-5.6(D)

鉄橋を海側へ降りていくと絶好の釣りポイントが・・・
朝方は釣り人が多くいましたが釣果は???


↓↓↓そして今回も連写で

青浦鉄橋15

青浦鉄橋16

青浦鉄橋17

青浦鉄橋18
すべてKONICA MINOLTA α7D+MINOLTA AF24-105/3.5-4.5(D)

う~ん!迫ってくる!
この瞬間がたまりませ~ん!
前回はピンボケ写真を量産してしまいましたが今回はAFがちゃんと追随したようです。

青浦鉄橋全4回にお付き合いいただきましてありがとうございました。
この場所は一先ず撮り納めとしました。
また季節が変わって来たいと思います。
でも、鉄道写真はまだまだ続くかも・・・。

コメント

線路は続く~よぉ~♪

こんばんは~

前回の貨物列車を見てから無性に鉄道写真を撮りたくなってきた今日この頃です(^-^;

>新宮よりJR東海の地域ではマニアに有名な貨物列車が走っている
このコメントにちょっと惹かれてググってみました。
せっかちなので待つのが苦手なんですが、時間調べて行ってみたいと思いまーす♪
情報ありがとうございました!

こんばんは~♪

おぉ~、海岸へテレポートっすか?!
ナツボウさん、超能力者だったんですか?! それとも、忍者?!  (^^;)
すごい早業ァ~~! 私には、とてもマネできましぇ~~ん(笑)
レンズ交換もしたし、頑張られた青浦鉄橋の巻きでしたね。 (^^v

我家は明日、またもや東武ZOO~動物園&遊園地、こんどは遊園地ゾーンを遊びます。
ヘ(^o^)/

こんばんは~。

都会の電車が走っているみたいですね。行き先の表示が電光掲示板風になっています。カーブになっているところに「曲」の看板がありますね。1文字でストレートな表現が面白いです。

今回も絶好の釣り場レポート(違うか!!(笑)
有難うございます。
迫り来る電車の連射、スリルがあって楽しそうですね!
うちのD50は2.5枚/秒なのでここまでは
撮れません。
ボディ内手ブレ補正も効いてますね。
夕焼け時も美しそうなところですね。
電車のライトの流し撮りも面白そうです。

KETUNORIさん

こんばんは。
KETUNORIさんのチャレンジ精神には感心いたします。
鉄道写真は意外と待ち時間を感じさせませんよ。
狙いの列車があってもその前後、さらに上下線で次々と列車がやってきます。
その間に撮影ポイントを変えてみたりと結構忙しいです。
KETUNORIさんの鉄道写真デビュー作品、楽しみにしてますよ。


せきっちさん

こんばんは。
写真の繋がりに無理がありましたね~(笑)
この場所は多くの方が写真を撮りに来られるみたいで色々な場所に撮影ポイントが作ってあります。
道が作ってあったり草が刈ってあったりしますのでそこでカメラを構えれば良い構図で写真が撮れます。
この日も新たな道を発見しまして海へ降りていきました。

せきっちさんの近くには遊園地がたくさんあっていいですね。
島根県には遊園地は1つもありません。
山口、広島にも無いかな?
しっかり楽しんでくださいね。

白ネコさん

こんばんは。
この車両は山陰本線が高速化した時に老朽化した国鉄車両から置き換えられました。
快速用の126系車両です。松江でも見れますよ。
入院中、一時帰宅の際に乗りましたが乗り心地はイマイチでした。
やっぱり国鉄時代の車両がいいです。

鉄道にも色々な標識があり、写真にして集めてみるのも面白そうですね。

POKOパパさん

こんばんは。
釣り場の写真はPOKOパパさん用にアップいたしました。
きっと反応されることと思いましたので・・・。
写真には釣り人が1人しか写っていませんがこの周辺に見えるだけで8人位いましたよ。
魚を釣り上げる光景は見ませんでした。

この場所は夕暮れ以降不気味でしたのでここではライトの流し撮りはしたくありません(~_~;)
肝試しにはいいところかもしれませんね。

ナツボウさん こんにちは♪
お久しぶりです^^
とても怖そうな場所ですね!!
画面を見ながらも腰がひけてしまいましたガクブル・・・
お仕事の方はいかがですか?
疲れは出ていませんか?

HIKARU' さん

おお!お久しぶりです~。
そういえばHIKARU' さんは高所恐怖症でしたね。
ならここは無理かもしれません。
下を見下ろせばガクブルになってしまいますよ。

仕事はなんとか出来てます。
疲れはスゴ~く溜まってますが来週3連休が取れるのでもうしばらくの辛抱です。
でも天気が悪くて写真を撮る気分ではないですね。

今度は2両編成の写真なんですね
本当とっても「絵」にな場所でカッコイイ写真ですね!
せまってくる電車のはこういうの見ると撮ってみたくなります
一度もやったことないのでチャレンジしてみたいです

たくさん

こんばんは。
最近、疲れ気味で寝るのが早くなっていてお返事遅くなりました。

ここらで定期列車だと最大が2両編成です。ちょいっと寂しいです。
本当はカーブで長大列車を狙いたいのですが都会へ行かないと無理ですね。
たくさんの周辺ではもっとスバラシイ鉄道写真が撮れると思いますよ。
一度お試しくださいませ。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/69-ef318fb9


