ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
久しぶりの更新になってしまいました。
休みの日になるとどうして雨が降るのか・・・
今年の秋は台風の影響であまり撮影が出来ないかもしれませんね。

この日も天気は雨がポツポツ降ってました。
自宅から徒歩1分圏内でカワセミを狙いました。

カワセミ10

車の中から500mm手持ち撮影です。
お~っと! 枯葉が垂れ下がってて被ってしまいました(涙)
撮り位置を変えようとしているとカワちゃんはピューっと去っていきました。
この日はこの枝に良く止まるので徹底的に監視を続けます。


カワセミ11

そして・・・
あちゃ~ 少し枝の上の方にに止まっただね~
なかなか生き物相手には難しいものがありますが、自宅周辺での撮影には成功しました。

坐骨神経痛も治ってないことだし、遠征の必要も無く自宅周辺でのカワちゃん撮影がしばらく続きそうです。

2013/10/24(木) 20:45:15
コメント (6) / トラックバック (0) トップへ戻る

コメント

運と粘り(笑)

生き物相手は「粘り」と「運」がかなり物言いますよね(笑)
私の場合は根性がないのでもっぱら「運まかせ」(笑)ですが。
体大事で無理せず、なが~く楽しんで下さいね。

腰のおぐあいはいかがでしょうか。
自宅から徒歩1分でカワちゃんてのはうらやましいです。
腰にもやさしいですね。

夢喰いさん

ありがとうございます。
運があれば粘りは要らないんですけどね~(笑)
比較的、気が短い方なので2~3時間が限界です。
何も現れなければ2時間も厳しいかも・・・
夢喰いさんの毎日更新の方がスゴイ根性だと思いますよ(笑)

すずめのかたびらさん

ご無沙汰しちゃってますね。
やっと過しやすい天気になったかと思えば、天気が悪い日が多くて休みがダラダラ生活になってます。
だんだんと寒くなって1年が経つのが早く感じる今日この頃です。
腰は良かったり悪かったりですが、自己回復能力を最大限に引き出して修復したいと思います(笑)
カワちゃんの生息場所ですが、自分なりの結論としまして、
川があれば何処にでもいる・・・(笑)
自宅前の川にいるなどとは夏前には究極だと思ってました(笑)

自宅の近くにカワセミがいるなんて羨ましいです。水が綺麗なんでしょうね。何処かの車の色名でありませんがカワセミブルーに吸い込まれます。

准将さん

お返事遅くなってスミマセン。
カワセミは縄張りを持つ鳥みたいですから、今までいなかった場所にも現れる可能性がありますよ。
綺麗な川を想像するものですが、意外と汚い川にいるという事がわかりました。
生活排水ドロドロですが餌となる小魚が豊富な下流が穴場です。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/652-93dd124c


