ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
カワセミ7

すっかり秋らしい天気になりました。
坐骨神経痛の方はあまり良くならず、安静にしてると良いのですがバタバタするとまた降り出しに戻るような感じです。
早くこの痛みから解放されたい~
入院か手術・・・  いや、自力で治します。

丁度、坐骨神経痛が出た頃からカワセミの遭遇率が激減しました。
繁殖期を終え、雛が巣立ったものと思われます。
今年の初夏から夢中でカワセミを探し、遭遇、撮影出来た時は嬉しかったですね。
撮り鉄が休業なので特に夏の間は楽しませてもらいました。

先日、カワセミポイントの近くの農家さんとお話しする機会があり、普段は車の通行も少ない場所なのに、何度もお邪魔させてもらってお騒がせしましたと、今年の夏は楽しめましたとお礼を言って帰りました。
自分で見つけたポイントですが、私の中で、この場所での撮影は一区切りといったところでしょうかね。

川の中に入って4本も止まり木を立てました。
見通しが良くなるように邪魔な草も刈りました。
1度、止まるのを目撃しただけで撮影は出来ませんでした。
もう少し早い時期に立てれば良かったですが、何もかも夢中でやってた事です。

少し淋しい気もしますが、また時々様子を見に行く程度にしておこうと思います。


その後・・・ サプライズ!
新たなるカワセミポイント発見!

何ということか・・・自宅から徒歩1分の場所(笑)
最近になり、カワセミらしき糞跡がやたらと目に付くようになったので、監視してました。
撮影には至りませんでしたが、本日7時間粘って3度遭遇。
繁殖期は過ぎてて遭遇率は下がってますが、何としても撮影したいです。
新たなる今後の目標が出来ましたが、どうなることやら???

2013/09/26(木) 20:06:49
コメント (2) / トラックバック (0) トップへ戻る

コメント

徒歩圏内!!

おぉお、徒歩圏内に「かわせみポイント」があるってのはナイス! ですね~。
縄張り内のお気に入りポイントを見つければ、
さらに遭遇率が高くなるかと思いまする。
焦らずゆっくり、仲良く(笑)なってくださいませ。

夢喰いさん

徒歩圏内でも車で行くのがミソです。
機材が多いし、身を隠す場所として・・・
お気に入りポイントは数箇所チェック済みですが、川の水量が微妙で飛び込むと頭打つんじゃないかと思うような場所です(笑)
小魚はウヨウヨいるので定着してくれれば良いのですがね。
今後の楽しみが出来ました。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/649-417335e6


