ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
毎日寒さを感じる季節になりました。
天候も悪い日が多く仕事にも復帰した為、写真が思うように撮れません。
ここはしばらく過去画像に頼ることといたします。
と言っても一年前の紅葉の季節、大分県の湯布院へ旅行に行った時のものです。
お気に入りの宿(6年越し5回利用)の庭で撮りました。

湯布院の宿1
KONICA MINOLTA α7D+MINOLTA AF24-105/3.5-4.5(D)

湯布院の宿2
KONICA MINOLTA α7D+MINOLTA AF100/2.8MACRO(D)

湯布院の宿3
KONICA MINOLTA α7D+MINOLTA AF24-105/3.5-4.5(D)

湯布院の宿4
KONICA MINOLTA α7D+MINOLTA AF24-105/3.5-4.5(D)

湯布院の宿5
KONICA MINOLTA α7D+MINOLTA AF24-105/3.5-4.5(D)
ここは今流行の露天風呂付離れのお部屋のお宿です。
家族揃って露天風呂でゆっくりするには良い所です。
リピーターを大切にしてくださり、2回目以降の利用からは内緒のサービスがあります。
湯布院へ行ったら必ずここです。他へは行けません。
でも今年は残念ながら行けなかったなぁ~。


湯布院の宿6
KONICA MINOLTA α7D+MINOLTA AF24-105/3.5-4.5(D)

部屋から由布岳を眺めました。
朝は朝霧、夜は湯布院の街の夜景が望め最高の宿です。
2006/11/25(土) 00:53:12
コメント (19) / トラックバック (0) トップへ戻る

コメント

ナツボウさん、お仕事復帰されたのですね。
こう言っていいのかわかりませんが、おめでとうございます!
写真撮る時間は少なくなってしまいますが、やっぱお父さんは仕事ですね。
もうお体も万全なのですね。

これでまた物欲爆発できるネタが増えるのではないでしょうか。
(写真撮りたい欲も増えてくると思いますが・・・)

ところで湯布院は良く行かれるのですね。
私も一回行ってみたいなと思ってるのですがなかなか実現しません。
でも5年前は黒川温泉に行ったことはあります。

温泉街の朝の風景も美しそうですね。

POKOパパさん

こんばんは。
ありがとうございます。
21日から復帰いたしました。
まだまだ体に堪えますが何とか頑張っております。

湯布院だけではなくて九州が好きなもので旅行では良く行きますよ。
特に大分県(とぉさんの出身地)は大好きで秋になると温泉は湯布院と決めています。
黒川温泉は秘湯というべきか癒し系で人気ナンバーワンの温泉です。
湯布院も昔は秘湯でしたが最近ではすっかり観光地化してしまいました。
でもすごく癒されますよ~。
どちらにしてもPOKOパパさんの所からは遠いですね。
機会があればまた行ってみてくださいね。

ナツボウさん、こんばんは。

私は九州には福岡に1度だけ行っただけなので、私にとってはほとんど未開の地です。湯布院にはいい宿があるんですね。こわそうですが、最近できた大吊橋に行ってみたいです。

こんばんは♪ ブログピープルの更新情報も、あてになりませんね!
マメにチェックしていないと、置いてきぼりをクラッてしまいます。(笑)

湯布院は、妻が独身の頃(保母時代)行ったことあるそうです。
私は、まだ九州・四国などへは、行ったことないです。!ハイ! (^-^;
温泉は好きで、昔、温泉行ったリストなども掲載したこともあるんですが・・・、
どうも北よりの(北海道好きなので!)温泉へ行ってしまってます。 ^_^;

もし、九州いくなれば、鹿児島、開聞岳が見える温泉など行ってみたいですね。
もちろん!湯布院・別所も行ってみたいです。(^^)/~~~
そういえば、我家に湯布院ワインなるものが、長期ねかせ保存?!されていますね。

KETUNORIさん

ごめんなさ~い!
どうやら頂いたコメントを誤って消してしまったようです(>_<)
コメント通知メールのURLをクリックした瞬間、目に留まったものは「削除用URL」の表示が・・・。
クリック一発削除でした。大変申し訳ありません。
半分寝ぼけた状態でしたのでお許しくださ~い<m(__)m>

白ネコさん

こんばんは。
松江からだと九州はちょっと遠く感じますね。
私の所からだと車で3時間走れば九州上陸です。
松江までとあまり変わらない時間です。

湯布院は、まだまだ発展途上です。
温泉宿もこれからもっと増えてくるのではないでしょうか。
新しい所が多いので綺麗で設備もいいですよ。

大吊橋はほんとうに怖そうです。
次回行った時にはチャレンジしてみたいです。

せきっちさん

こんばんは~。
ヤフオクお疲れ様です。終了までが楽しみですね。

関東の方だと九州は凄く遠いですね。
別府、湯布院は老後の楽しみってことにしときますかぁ。
湯布院は若い女性に人気なので別の意味で癒されますよ~(爆)

鹿児島の開聞岳には何か思い入れがあるのですか?
私は行った事がありますが近くに温泉があったかな?
開聞岳の近くでは指宿の砂蒸し風呂が有名です。
鹿児島はいいですよ~。
酒蔵見学すればせきっちさんの大好きなお酒(芋焼酎)が飲み放題です(笑)

ブログピープルは結構使えてますよ。
せきっちさんの所へ行ってみたのですが設定を変えてやれば解決しそうです。
更新後の表示時間を長めにしてみてはいかがでしょうか。
私は24時間は表示するように設定しています。

> 松江からだと九州はちょっと遠く感じますね。

そうなんですよ。高速道路がないと西方面はつらいです。国道9号はすいているのですが、調子に乗って走るとおまわりさんと遭遇してしまいます。でも九州は見所がたくさんあると思うので、温泉宿に泊まりながらゆっくり周ってみたいと思っていました。来年は由布院に行ってみたいです。

写真思うように撮れないのですね、
ステキな写真見れないのは残念ですけど、
無理して体悪くなっても怖いので、
ナツボウさんのペースでのアップ期待していますよ!
自分なんかはマイペースすぎるくらい気ままな更新なんで(笑)
それはやっぱりB方だからでしょうか(爆)

最後の部屋からこんな景色が見えるのですか!?
そりゃ何度も訪れてみたくなりますね!!

いやいやいいですよ~(^^;

私も、あれっ?確かコメント書いたけど、送信ボタン押し忘れたかな?っと思ってました(^^;

開聞岳は、登ってみたいが正解かな! たしか半日コース?! (^^v
私は、登山趣味もあるのでしたぁ~♪ それと芋焼酎、いっぱい飲みたい(笑)
登山後の温泉って、これまた格別なんですよね。久しく経験してないなぁ~!
娘大きくなったら、また山登り再開したいです。 (^^;

ブログピープルは、表示時間を長めにですね。了解しましたぁ~ (^^)/~~~ 

白ネコさん

こんばんは。
来年と言わず、冬の温泉もいいですよ。
雪を見ながらの露天風呂ってのも楽しそうなのですが一度も体験したことがありません。
寒い時にこそ温泉で温まりたいですね。

そうそう、先日の玉造温泉もお湯がすべすべしてて気持ちよかったです。

たくさん

こんばんは。
ご心配いただきありがとうございます。
体調は写真を撮るくらい問題ありませんよ。
今週も天気が悪いので休みの日に写真が撮れるかなぁって心配しています。
また新兵器も購入しましたので試してみたいものです。

私もB型ですよ。意外とプレッシャー感じてます(笑)

KETUNORIさん

こんばんは。
私もしばらくは気が付いてなかったのですがコメントが完全に削除されてたのでビックリしました。
ワンクリ削除は怖いです。せめてツークリックにして欲しいものです。

せきっちさん

こんばんは。
なるほど・・・登山ですか。
私は足腰が弱ってきてるので登山は苦手です。
都会の人ほど足腰は強そうですね。
東京では人の歩く速度が早すぎてついていけません。
田舎人は近くでも車での移動ばかりなので足が退化してるのでしょうね。

焼酎が苦手な私でも本場の芋焼酎はおいしかったですよ。
紅芋の紫のビールなども最高です!

こんばんは。

湯布院、懐かしいですねぇ。豊後富士の名を持つ由布岳も思い出深いものです。
ちなみに、「ゆふいん」と「ゆふ」同じカナですが漢字が違うんですよねぇ。
別府から湯布院に入る水分峠は見事な雲海が見れます。
阿蘇へと続く「やまなみハイウエイ」は四季いつ訪れても素晴らしいですよ。

湯布院は何度か行ったことがあります。
趣のある良いところですね。

この前の日曜日、ナツボウさんに教えていただいた広島の中古カメラ店めぐりをしてきました。
高校生の頃憧れだったキャノンA1や、私が持っていたミノルタXDなんかも安くてしかもリペアしてあるそうで安心して買ってもらえるとのことでした。
中古カメラ店も良かったのですが、広島駅周辺の古い建物が残っているあたりがひなびた、場末の感じがしてとても写欲がそそられました。
日曜日は残念ながら雨がひどくて撮ることができませんでしたが、機会があれば撮りに行ってみたいです。

とぉさん

お疲れ様です。
水分峠のレストハウスはいつもお土産を買わせていただいています。
宿から九重方面に向かってすぐですから。
確かに高い所なので雲海が望めますね。

お土産で思い出しましたが数年前に湯布院のICの前に道の駅が出来ました。
いつも人が多くて野菜などが凄く安いです。
そこで売っていた有名らしい鶏のにぎり飯がおいしかったです。

今年は行けなかったのが残念です。
カメラを持ってどっぷりと時間を過ごしてみたいものです。

ワンダーマンボさん

こんばんは。
ワンダーマンボさんも行かれてましたか。
島根の西部でしたら九州は近いものですよね。

的場町も早速行かれたのですね。
ここの所、週末は毎週お出掛けではないですか?
ワンダーマンボさんの素早い行動力に脱帽です。

キャノンA-1は2年位前に持っていました。学生時代、人気の機種でしたね。
アンチキャノンなんですが何故かヤフオクで買ってしまったのです。
かなりの美品でしたがキャノンに良くあるシャッター鳴きが出ていたので処分いたしました。
そして極上のAE-1プログラムを標準レンズ付きで買いました。
これもヤフオクですが確か15000円だったと思います。

1年位前に私のお客さん(おじいちゃん)のAE-1が壊れたそうで気前良く差し上げました。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/64-cb8ba831


