ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
森林公園1

先日天気の悪い日にちょっと寄り道して撮ったものです。
山々は色付いているのに天気は最悪(T_T)
雨にも負けずと頑張って撮ったのですが傘も無く、カメラはびしょ濡れになってしまいました。


森林公園2
すべてSONY α100+KONICA MINOLTA AF DT18-70/3.5-5.6(D)

なんともご丁寧な標識ですね。
地理と計算に強い方だと標識からここの位置が割り出せるかもしれません(笑)



風景 2006/11/21(火) 22:28:15
コメント (16) / トラックバック (0) トップへ戻る

コメント

こんにちは~

面白い標識ですね!7箇所行ったことがありま~す。
1枚目の写真ですが、道路の色が変わっているのが気になります。
雨で濡れた路面の加減でしょうかね~?

こんばんは~♪

素晴らしい標識ですねェ~、このようなギャグ狙い?な標識は、お初ッス!(笑)
私は・・・、えっと、行ったことあるの・・・は、3箇所だけかな?!
ブラジルの反対って、オーストラリアですよね~ ならば3箇所間違いないです。
ハネムーンは、オーストラリアだったものでしてェ~ きゃー!恥かしィ~ (^_^;)
それと北の国から「純・蛍」の札幌、あとは隣の東京ですね!!!
KETUNORI(^-^)ノさんの勝ちかァ~ いやぁ~残念! (^^;)

濡れたカメラは大丈夫でしたか?! ナツボウさん、よく濡れてますよ~!
前回、運動会のときも、たしか、びしょ濡れだったのでは? \(゜o゜;)/ウヒャー

KETUNORIさん

まいどどうもです。
7箇所行ってるとは凄いですね~。
その中に「万景峰号で行く北朝鮮の旅」は入ってますかぁ(爆)
数えてみたら私も7箇所でした。

道路の色が変わってるのは濡れてるせいでしょうね。
言われるまで気が付きませんでした(笑)

せきっちさん

こんばんは、お疲れ様です。

>このようなギャグ狙い?な標識は、お初ッス!(笑)
私もお初ッス!です。あまりにも面白いので撮っちゃいました。

この日は朝から結構な雨が振ってたので写真を撮るつもりはありませんでした。
あれぇ?でも車にはカメラが・・・。でも傘は無し・・・。
初めて行った所でもあるし、この標識が撮りたいと思って無茶しました。
たぶん、過去最高の濡れ具合だったと思います(笑)

良く拭いた後、家に帰って防湿庫に入院しました。
湿度40パーセントをキープしてましたが60パーセントまで上がりました。

σ(・_・ )ワタシは8箇所でっす^^

しかし、なんでまたこんな標識作っちゃったんでしょう。
割り出してみようかと思いましたが、無理でした^^;

それにしても、カメラびしょ濡れとは・・・( ̄▽ ̄;)ヒイイ

おぉ!これはすごい標識群ですね。
お近くにこんなところがあるんですね。知りませんでした。
1枚目、濡れた感じの道路が印象的ですね。景色の良いところなんでしょうね。

お仕事はいかがですか?
体が慣れるまでつらいでしょうが、マイペースでがんばってくださいね。

こんばんは。私は7箇所ですね。とはいってもほとんど国内ばかりですが...松江と益田の方向が反対向きでこの距離だったら島根県民ならすぐにわかっちゃいますよ~

こんばんは。
天気が悪くて残念だったでしょうが、雲の感じとかすごく良いと思いますよ。
雨の雰囲気が伝わってきます。カメラは大丈夫だったかが気になりますが…。

標識の地名…なんと、13箇所行ってました…

紅葉と霧はお似合いですね。
雄大な風景、とっても素敵です♪
この標識は是非撮っておくべきでした。
これなんかのテレビ番組で見たことあるようなないような。。

ナツボウさんお住まいの方にも森林公園というのがあるのですね
一瞬自分が知ってる所かなと思ってしまいましたが
標識を見たら、東京まで698kmとなっていたので
そんなわけないなと分かりました(笑)

この標識は面白いですね!
こうゆう遊び心あるのはいいですね
という事は家までもだいたい700kmぐらいありそう

AYANさん

こんばんは。
この標識、面白いでしょう!
私も初めて見て面白いと思ったのでカメラが濡れる覚悟で撮りました。
カメラは今の所無事です。ご安心を。

ワンダーマンボさん

こんばんは。
私も初めて見てびっくりデス。
金城ライディングパークの上にありますが未舗装の砂利道を登っていかなければなりません。
天気が良ければ最高の景色でしたがこの砂利道、また登りたいとは思いません。

仕事は今日が2日目ですがかなり首から肩の痛みが気になります。
様子を見ながらマイペースで頑張りたいと思います。

白ネコさん

こんばんは。
おお!この場所分かっちゃいますか。さすが島根県民ですね!
でも意外と場所は分かりにくいですよ~。
私も初めて行って知りましたがこの標識だけでは大体の見当は付いても場所が断定しにくいですね。

とぉさん

こんばんは。
天気が良ければ遥か彼方に日本海が望めるのですが生憎の天気でした。
カメラは大丈夫です。って言い切れるのか分かりませんがその後使っておりません。
たぶん大丈夫でしょう。
13箇所ですか・・・すごいですねぇ。
海外の半分以上は制覇されてますね。
でも赤の標識は行ってないでしょ?

POKOパパさん

こんばんは。
この標識、やっぱり正解ですか。
インパクトがありすぎましたからね。
ここへ来て気付きましたが紅葉がかなり進んでいました。
もう今年は終わりですね。
来年天気の良い日、また行ってみようかな~。

テレビでは見たことありませんが他の地でもあるのではないでしょうか。

たくさん

こんばんは。
森林公園ってありふれた名前ですがここは名前ほどの森林では無かったです。
そんなに高い山ではありませんが中腹にライディングパークがあって馬に乗って頂上まで行けるコースがあります。
初心者さんには乗馬教室もありますよ。

夏に例の案山子の写真を撮った後もライディングパークには馬を見に行ってますが山頂まで登ったのはこの度が初めてでした。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/63-6a5d424d


