ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
α55ドナドナ


久しぶりに機材ネタです。
少し機材の入れ替えを考えてまして・・・

あまり活躍することの無かったサード機のα55を処分することにしました。
かなりコンパクトなのでお散歩カメラには良いと思って残しておりましたが、あまりお散歩もしないもので・・・

SONY初のトランスルーセント・ミラー・テクノロジー機、GPS内蔵、電子水準器、EVF、動画撮影などなど
小さなボディに沢山の機能を詰め込んだスゴイやつでした。

たまたまカメラを始めたいと申されるお方にお譲りすることが出来ました。

これがドナドナの序章です。

カメラ2台、レンズ4本手放して、新たにカメラ1台、レンズ2本を仕入れる予定です。
数が減ってるじゃん・・・こんなものか?

機材 2013/05/16(木) 22:18:12
コメント (4) / トラックバック (0) トップへ戻る

コメント

このボディは良いと思うのですがね~
自分はこれと57がメイン機ですが、
動作が機敏なのはこちらです。
暑さに弱いのとバッテリー持ちの悪さが難点ですが、
小型軽量で使いやすいと思います。
次はついにフルサイズでしょうか?

きゅーたろさん

山登りの方は軽量なボディはありがたいことでしょうね。
57の評判はかなり良いみたいですね~
最近、EVFの有り難味が良くわかって、OVFでは不安になるのです・・・
ただ、55のEVFは今一歩、77が安くなったので増備しようかと思っています。
やはりサブ機は同機種でなければ使用頻度が偏りますからね。
ただ、77が上位最後のトランスルーセントミラーになるようなので、700がなかなか手放せないでいます。
次期Aマウントはミラーレスになるようですね。
私の撮影対象からはAPS-Cの方が有利ですからフルサイズは今のところ無いですね~

ごぶさたしております

ナツボウさん
blogにコメントいただいていたのにお返事が遅れまし
て失礼いたしました。自分のblogなのに見ていません
でした。
大津島の記事じっくり読ませていただきました。ナツ
ボウさんのレポートを読んでいるだけで、胸がつまる
ような思いがしました。遠くないところですから、ぜ
ひ訪ねてみたいです。
貴重な情報を教えていただきありがとうございました。

すずめのかたびらさん

コメントありがとうございます。
いえいえ、お忙しいだろうな~とは思っていました。
大津島のレポートも見てくださってありがとうございました。
写真で見るよりも実際に足を運ばれるともっと感じるものが沢山あると思います。
すずめのかたびらさんのレポートだともっとリアル感が増すかもしれませんね。
私、文章表現が苦手なもので・・・
ぜひ一度行ってみてくださいね。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/616-d9c41893


