ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
5月5日はとある場所へ出掛けてきました。
鉄とは全く関係ない場所ですが、それは後ほどレポート提出させていただきます。

その帰り道、グッドタイミングでやまぐち号を捕える事が出来ました。
跨線橋の群衆の中に紛れ込んで・・・

やまぐち号19

徳佐駅発車の様子です。
電線が4~5本横切ってて鬱陶しいのでレタッチで消しました。
やっつけ仕事なので若干残っていますが、見えちゃったら笑ってやってください(笑)


やまぐち号20

あまり期待はしてなかったですが、煙スカスカでした。
ここってこんなに煙少ないでしたっけ?

コメント

GWも終わってしまいました。
今年は天気には恵まれましたが、谷間が三日もあって三連休と四連休という感じで遠征はしずらかったですね。
私は若桜鉄道若桜駅構内の圧縮空気で走るC12167を見てきました。あの石炭のにおいがしない・・・・。
あ~、やまぐち号に行きたいなぁ。
快調なブログ更新、これからも楽しませてください。

ことぶき周遊券さん

コメントありがとうございました。
GW終わっちゃいましたね。
今頃になって疲れが出ますのでお互いに気を付けましょう。
やはり若狭鉄道に行かれたのですね。
いつも鉄と観光を融合させてお出掛けされますね~
たまにはマッタリのんびり鉄でも良いですよね。
そう言えば、先日のやまぐち号、その前の試運転の時も石炭の匂いがあまりしませんでした。
前までは懐かしい薫りがプンプンしてたのですが、石炭の質が変わったんでしょうかね?

ナツボウさん、こんばんは。

GW明けの某朝の情報番組○ズバでSLやまぐち号が取り上げらそうですね~、確か日本1マナーの悪い撮り鉄だったような・・・

一部の観光客や遠征組みのマナーが悪いと思うんですけど、撮り鉄さん同士注意し合うこれもマナーですかね。

???さん

コメントありがとうございます。
マナーの悪さは永遠のテーマですね。
いくらテレビや新聞で取り上げられても一向に改善しない・・・
学習しない一部の撮り鉄さんによって同じ趣味を持つものが肩身の狭い思いをしています。
トラブルに巻き込まれたくないから見て見ぬ振りをする・・・
勇気を出して注意し合うのも大切なことだと思います。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/609-ab08d646


