ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
今日からGW休みでしたので、知人と一緒にC57の試運転の撮影に行ってきました。
出発はAM3:00、徹夜での出撃です。
途中、先に早い朝食を済ませ、長門峡を目指しました。

長門峡に着いてみると辺りは霧で真っ白。
篠目に移動するもやはり真っ白。
あたふたしてるとC57がやって来てしまいましたので、すぐに引き返し、地福からのスタートとなりました。


C57試運転1

地福では朝日が射してきてとても良い光線だったのに・・・
直前で雲にやられてしまいました(涙)


C57試運転2

徳佐では良い光線でした。
しかし、煙り出しすぎ~
後のDD51は隠れてしまいましたね。


C57試運転3

水鏡狙いの方はどうだったかな?
今日は無風で田んぼの水がかなり良い鏡面になってました。

それにしても非公開の試運転に、本番さながらの撮影者の数にビックリでした。
やはりGWってことですね。


コメント

おや?ニアミスでしたね。
自分は地福の橋の下にいましたよ。
朝の霧が酷かったので、撮影地選びは迷いました。
試運転とは思えないような煙とドレーンのサービス、いいですね(^^)v

体調回復とともに線路際へも復帰ですね。
素晴しいシゴナナの画像、有難うございました。
岡見貨物ウヤでも、やまぐち号があるじゃないですか。
今シーズンは何回撮りに行けるでしょうか・・・。

きゅーたろさん

ニアミスですね~
9号線から入り込む時に2~3人見ましたが、その中に居られたのでしょうかね?
煙は良いですがドレン開放はやり過ぎ?
周りからもやり過ぎだ~って声もありました。
通過時になぜか運転士が笑っていたので、悪戯的にやられたのかと思ってしまいました(笑)

ことぶき周遊券さん

久しぶりの書き込みありがとうございます。
たまたま予定がなくて試運転があるとの事で行ってきました。
今日の山口線各所は早朝から賑わってましたよ。
今までの3月の試運転よりも光線状態が良くなっている時期ですから余計に人出が多かったみたいです。
シゴナナ期間に私も何回行けるかな?

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/607-271a7793


