ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
天気が悪かったのですが今週も行ってきました。
自宅をAM1:00出発、途中寄り道しながら徳佐へ。
徳佐で仮眠を2時間少し取り、早朝の清々しい空気を吸ってきました。


岡見貨物385

最初はどこから撮ろうかと迷っていましたが、りんごの花も咲いていたので鍋倉駅からのスタートです。
天気が悪く薄暗い状態でしたが、ISO400程度で撮影OK。


岡見貨物386

徳佐の停車を利用して先に回ります。
まだ徳佐辺りでは撮影者が少ないみたいですね。
Sカーブをパスして、片山踏切へ。

ここでは1名ご一緒させていただきました。


岡見貨物387

もったいないので後ろを振り返ります。
少し日が差して「今日は期待できる」と思わされたのも束の間・・・
船平山が霧に包まれている・・・


岡見貨物384

津和野で俯瞰しようと予定してたのに霧で真っ白、何も見えやしない。
追っかけの身なので考えてる時間も無く、手短に次の場所へ。

この頃には霧雨になってしまい、あと1カットの追いかけを諦めました。


岡見貨物388

ここでももったいないので振り返ります。

残念な天気でしたが、また来週に期待して足を運んでみたいと思います。
今月は来週が最後の運転なので、何としても出撃しなければ・・・

山口線内はこれで撮影終了ですが、山陰本線は次回に続きます。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

いつもありがとうございます。
迷惑どころか励みになりますよ。

趣味は本当に何かのきっかけで始める事が多いと思います。
あとは本人がやるかやらないかだと思います。
いつか撮る楽しみを伝授してさしあげますね(笑)

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/604-781b3a8c


