ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
前回の続きとなります。

当日は最高のお天気に恵まれました。
休みの日は天気が悪いって、決まり事のようだったのですが・・・

天気が良いので海を絡ませたいとは思っていましたが、すべて無視しました(笑)

岡見貨物352

一番撮り場に悩むこの区間はお手軽ポイントに。
煙に包まれながら・・・ 良い煙が出てますね~


岡見貨物353

前にも書きましたが、この季節には左上の木が邪魔してしまうのです。
冬以降はスッキリしますよ。


岡見貨物354

そして最後の区間は・・・
空気が澄んでいたので、久しぶりにこの場所から。


岡見貨物355

この日は冷風装置付きの重連だったので、何とか右側面が狙いたかったのです。
南側から狙えるポイントは少なく、確実に思い付いたのがここでした。
でも、この距離だと分かり難いですね。


岡見貨物356
SONY α700+DT 18-250/F3.5-6.3
SONY α77+70-200/F2.8 G(トリミング)


で、トリミングです。
2400万画素オーバーだから思い切りトリミングしても全然平気です。
冷風装置4個・・・ これはこれで異色です。


コメント

ご無沙汰しております。
岡見と一緒のご復活、まずはおめでとうございます。
やはり原色の重連は最高ですね。
α77も早速投入されて、羨ましい限りです。
タイの洪水前に購入できたのはラッキーでしたね。

10月一ヶ月間の東京研修を終えて28日夜に神戸の自宅に帰ってきました。
せっせとネットチェックしてましたら・・・、岡見貨物と同時のブログ復活、誠におめでとうございます。
そして早速に連日の出撃、写真の出来ばえとブランクを感じさせないですね。
城貨で馴染みの釜もいますし、出来るだけ早く行きたいのですが・・・、その時はよろしくお願いします。

α77発色が良いですね!Gレンズと組み合わせると最強でしょうね。

Qチャンさん

岡見貨物も久しぶりですが、Qチャンさんともすっかりご無沙汰しちゃって・・・

いよいよ走り出したというのに、もうすっかり冷めてしまいました・・・
α77も出番がありませんよ。

発表時に予約しておいたので確保は出来ました。
鉄撮りに向いてると思いましたが、ちょっと微妙ですよ。
α700の方が使いやすいです。

ことぶき周遊券さん

長期間の研修、お疲れ様でした。
研修は大変だったかもしれませんが、違う環境で思い切り有意義な撮影を楽しまれたのではないでしょうか?

さて、岡見ですが既に3日坊主で終わってしまいました。
日が短くなるのでしばらくお休みしてしまいそうです。
ですが、またこちらにお越しの際はご一報くださいませ。

准将さん

発色良いですか?
ネットでの評価は良いみたいですが・・・

高解像度なのでレンズが負けてるような気がします・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/588-79d6153d


