ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
美祢線の災害後、一度も足を踏み入れてませんでしたが、
その後の復旧具合を確認するために災害の大きかった場所に行ってみました。

美祢線復旧1

南大嶺~四郎ヶ原間です。
少し驚いたのは、まだこの程度しか修復されてなかった事です。


美祢線復旧2

橋梁も修復中のようですが、作業者の姿が見えませんでした。
作業の音はしていたので1~2名はいたのでしょうか?


美祢線復旧3

厚保~湯ノ峠間の線路が剥ぎ取られた場所です。
気が付けば川沿いにも仮設の道が付けられていますね。
この道が残されれば新たなるポイントが出来そうです。


美祢線復旧4

松ヶ瀬のこの場所は概ね修復されていました。
後の会社も綺麗になり、背景に邪魔な色も無くなったようです。


美祢線復旧5

しかし、湯ノ峠駅周辺のこの場所は手付かずのまま・・・


美祢線復旧6


その他の場所は未確認ですが、まだまだ手が付けられていない場所はあるようです。
この復旧工事の過程を見て思ったことは、まだまだ時間がかかるという事。
公式でも発表があったようですが、山口国体には間に合わないとか・・・

結局、今年中は無理って事なんですね。
とほほ・・・





コメント

美祢線復旧工事レポート有難うございます。
進んでいる箇所、手つかずの箇所、とまだら模様ですね。東日本大震災の影響で更に遅れるかも知れません。でもいいんです、復旧してくれれば。
そして岡見貨物が再び走ってくれれば。
待ってます、その時を・・・。

ご無沙汰してました。

まだまだ、時間が掛かりそうですね。
常磐線や東北線の復旧に来てくれてるのかな?

鉄分補給は只今停止中。
東北への臨時貨物が走り出したので、撮りたい気持ちもあるのですが.....
もう暫くは自粛かなぁ。

で、10月にα77が出るらしいですね。
もう、買い決定でしょ?

はじめまして!
これから、宜しくお願いいたします。
転勤により、なかなか美祢線にお邪魔できなくなり、気になっておりましたが、ここまで酷い状態とは…
栗山も、あそこまで!という感じで呆然としてしまいます。
ありがとうございます。
これからも、レポートをお願いいたします!

ことぶき周遊券さん

東日本大震災の影響で建設業界は資材の確保が困難になっているそうです。
今後、さらに復旧が遅れそうですね。
それ以前に被災地の早期復興を願うばかりです。
いつか走ってくれればそれで良いですよね。

くぼでんさん

お久しぶりでしたね。
ご無沙汰してしまってスミマセン。

くぼでんさんの所は被害が無かったでしょうか?
千葉も大変な事になってるようですね。
まだまだ油断できませんのでお気をつけくださいませ。

くぼでんさんの事だから、石油輸送は撮影に行かれてると思いましたが・・・
やはり暫くは自粛ですね・・・

α77はまず硬いですね。
それよりも震災の影響で発売が遅れないかなぁ~?

運天 良好さん

こちらこそはじめまして。
やんちゃるもんちゃ氏からはいつも噂をお聞きしておりました。
美祢線の災害以来、当ブログも超スローペースな更新になった上、鉄熱が冷めて固くなっているところです。
岡見貨物が復活しても熱くなれるか分からないほどの重症になってます(笑)
今後は鉄以外のネタが増えると思いますが、こちらこそ宜しくお願いいたします。

毎日グラグラ。
被害は、近所の瓦が落ちたぐらいかな?
あっ、積んであった本とCDは崩壊。
計画停電を除けば、まぁ普段にもどったかな?
品薄の商品は沢山あるねどね。
撮影開始は、原発とガソリン事情が落ち着いたら。
凸は郡山まで行くようですねぇ。
磐梯山と凸....これは撮りたい。

くぼでんさん

やはり、くぼでんさんの所もそれなりの被害があったようですね。
こちらは何の被害も無く、満足な生活をしていますが仕事には影響が出てきました。
これからもっと色んな事で影響が出るかと思いますが、被災地の方からすれば申し訳ないほどの生活をさせてもらってます。
とりあえず原発が落ち着いて電気の供給が何とかなれば良いですね。

会津若松→郡山で2回
郡山→会津若松で1回?
会津若松→新津で2回
撮れそう。

燃料事情が回復するまでは、地元では入れない。
地元商店で買い物をする。
今は、これしか出来ないなぁ。

美祢線復旧のめどが立ちましたね
なんとか国体には間に合うようですし、安心しました。
http://mainichi.jp/area/yamaguchi/news/20110714ddlk35040351000c.html


見たところトラス橋の部分以外の工事はほぼ完了している模様。
7月に入ってからは、軌陸車のウモニグが散水車を連結して美祢⇔長門市を走行している模様。
地元のうわさでは8月下旬から気動車を使っての試運転を始めるとか
時間があれば私も撮影に行きたいものです。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/584-7b8a615d


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。