ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
先日の続き写真ではありますが、おいしそうなりんごで食欲の秋と物欲の秋をお楽しみください。

お持ち帰りもしましたがとても甘~いりんごでした。
「ふじ」がこんなにも甘いとは思えないくらいの甘さです。
今年は出来が良かったのかな?

りんご狩1
KONICA MINOLTA α7D+MINOLTA AF100/2.8MACRO(D)

りんご狩2
KONICA MINOLTA α7D+MINOLTA AF100/2.8MACRO(D)

りんご狩3
KONICA MINOLTA a7D+MINOLTA AF500/F8 REFLEX

りんご狩4
KONICA MINOLTA α7D+MINOLTA AF24-105/3.5-4.5(D)

りんご狩5
KONICA MINOLTA α7D+MINOLTA AF24-105/3.5-4.5(D)

りんご狩6
KONICA MINOLTA α7D+MINOLTA AF24-105/3.5-4.5(D)

お父さんがりんごの写真ばかり撮っていたのでちょっと娘の写真が少なかったかな。
相変わらずヨレヨレのプーさん麦わら帽子です(笑)
とにかくはしごに登りたがって余計なりんごをもぎ取るので食べるのが大変でした。
当分はりんごを食べなくてもよさそうです。
植物 2006/11/06(月) 19:42:55
コメント (10) / トラックバック (0) トップへ戻る

コメント

こんばんは
娘さん、楽しそうにもいでますね♪
りんご園の風景って好きです。赤くてまるいのが緑の中に散らばっててほのぼのしてて・・・

注文したレンズは、届いたらブログに練習作品載せますんで、お楽しみに^^
(マクロと単焦点です)

私がSIGMAの10-20を選んだのは単純にTAMRONの11-18にペンタのマウントがなかったからなんですけど、1万円の違いってどうなんでしょうね~。私も気になります^^;

せきっちさんとこ、今お邪魔してきました。
かな~り、危険な場所ですね(^_^;;)

ちなみに、早起きじゃないです、ナツボウさん以上の夜更かしです(笑
ネットでレンズの物色してたらあんな時間に(爆

AYANさん

こんばんは。ありがとうございます。
マクロと短焦点ですか。やっぱりマクロは必需品ですね。特に山ではね・・・。
単焦点がちょっと気になりますね。何だろうな???

あれ?ほんとだ! カタログ見るとタムロンにはペンタマウントが少ないですね。
シグマで正解だと思いますよ。1万円高い訳だし。
かなりシグマに傾きかけていますから後はケツノリさんのレポートを待つだけです。

せきっちさんの所、危険でしたか?
お仕事がお忙しいみたいなので反応をお待ちしてみましょう。
ペンタユーザーを探すって張り切っておられましたからね(笑)

私は現在自宅療養中で仕事も休職中です。
時間はたっぷりありますから寝たい時に寝れますがAYANさんはお仕事でしょ?

こんばんは。

子供を果物狩りに連れて行くと、ついつい採り過ぎちゃうんですよねぇ。
でも、嬉しそうな姿見てると途中で止める事もできず…。
松戸市は梨の名産地で、あちこちに梨狩りの看板が立ってます。「20世紀」という品種が開発された地名「20世紀が丘」っていうところもあるほどです。

今年は行けませんでした。次はみかん狩りかなぁ?

また来ましたぁ^^;
単焦点気になりますか?
物欲ランキング3位になにやらそれらしきモノがランクインされてますね^^
ワタシもコレ、頭にありました。実際注文したものはさていかに!?(笑

今はお仕事してないんですよ。
でもデジイチ関連でだいぶつぎ込んで、底が見え始めたのでまたしなきゃいかんかな^^;
しかも、レンズ注文したあとでもうすぐ車検だったのを思い出してしまい・・・。。゛(/><)/ ヒィ~

とぉさん

こんばんは。
そうなんですよ~。
いいのを取ってくれれば持ち帰りにも出来ますが形が悪いのとか、色が悪いとかおいしくなさそうなものばかり取っちゃうんです。
だから園内で無理やり食べてしまうのです。厚めに皮を切って。

私も20世紀梨は大好物ですが嫁さんの実家が赤梨の産地なのでいつも赤梨ばかりです。

次はみかん狩りですよ。みかん畑でも写してみますか~。

AYANさん

どうもです。
明るいレンズの単焦点だと今の旬はシグマの30mmでしょうね。
50mmだとAPSにはちょいと長いかも。

AYANさんに教えてもらいたいことがあるんです。
シグマのレンズはαマウントとペンタマウントは外観デザインも含めて仕様が違うようです。
HSM(超音波モーター)が付いてないんです。でも値段は同じ。
そこで聞きたいのはお持ちのタムロンレンズとシグマレンズを比べてAFの速さ、動作音はどちらが良いでしょうか。
残念ながらケツノリさんのはHSM付きなので参考になりませんでした。
まだすご~く悩んでいます。教えてくださいな。

りんご狩り楽しそうです。
娘さんの満面の笑顔見てるだけで、おなかがいっぱい。
りんごは取っても撮っても食べても良しですね!

食欲の秋と物欲の秋を、楽しみましたぁ~(笑)

広角が、SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC 変更?
SIGMA 30mm F1.4 EX DC も物欲?!

この2本、私も欲しい!!! \(^^)/
是非、ナツボウさん、お先に購入されご感想など、お待ちしています。m(__)m

POKOパパさん

こんばんは。
りんご狩り楽しいですよ。
私は狩るのは何でも好きなんです。おやじ狩りは出来ませんが・・・(爆)
紅葉も良いですがりんご園に行って正解でした。
入園料大人一人420円でしたから十分元も取れましたよ。

せきっちさん

こんばんは。
最近、食欲よりも物欲が強くなっています。
毎晩カタログとネットで悩みまくってます。

ああそうか!せきっちさんもペンタユーザーになるならシグマに納得できない部分がありますよ。
αとペンタは非HSM(超音波モーター)で距離窓も無いです。
詳しくは画像掲示板の方でケツノリさんとAYANさんにインプレッションしてもらってます。
せきっちさん、お先に譲りますので感想お願いしますね。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/58-6d66dec4


