ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
前回の続きではありますが、角島灯台の帰り道に角島大橋を撮って来ました。
当日は強い風が吹いていましたが、夜の撮影は滅多に出来ないので少し頑張りました。


角島夜景1

真っ暗な中で外灯の光が浮かび上がります。
予想よりも寂しい撮影になりましたが、良い雰囲気でした。


角島夜景2

そんなに遅い時間でもありませんが、交通量は殆どありません。
昼間は観光客も多いですが、夜はひっそりのようです。


角島夜景3

最後の構図で撮り終えた時、折角だからもう少し時間をかけてみようと思いました。
車の走行軌跡を撮ろうと待ちますが、なかなか車が来てくれません。
そしてしばらく待つと・・・


角島夜景4

角島に向かう車がやってきました。
こちらは車のテールレンズの光跡です。
そしてまたしばらく待つと・・・


角島夜景5
SONY α700+Vario-Sonnar T*DT 16-80/F3.5-4.5 ZA

橋の向こうからやってくる車。
ヘッドライトの光跡です。

一旦停止の所でシャッターを閉じてしまいましたが、これでも露光時間は77秒です。
橋の長さを露光時間によって感じてしまいます。

この写真、ヘッドライトの光跡が手前で蛇行してますよね。(センターラインオーバー)
これは運転手さんが下手なわけではなく、橋を歩いてた人を避けた際の蛇行です。
さすがにもう一枚撮り直す元気は無く、これにて撤収しました。


夜景 2010/11/24(水) 21:50:16
コメント (2) / トラックバック (0) トップへ戻る

コメント

↓の灯台は何処?なんで有名??
で、???ばっかりでしたが、
この橋は走った事があるッス。
すっかり名前を忘れてました、しかし、イイ灯台が有るなんて.....

くぼでんさん

くぼでんさんにすれば遠い場所なので分からなくても当然かと思いますよ。
でも行かれた事がおありのようで・・・
近くの駅はJR山陰本線、阿川駅となります。
あのSカーブがある阿川~特牛間から近いですね。
撮るものが無くてこんなのばかり撮っていますよ・・・

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/577-bf98382f


