ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
原点回帰

丸1ヶ月、更新を休んでしまいました。
仕事の忙しさや、連日の猛暑・・・  まあ、これは半分言い訳みたいなものですが・・・

岡見貨物も運行不能となり、やる気が随分と落ち込んでしまいました。
他に撮る物はあるだろっ なんて言われるかもしれませんが、やる気が起こらなければ撮る気にもなりません。
他でもブログの休止等に追い込まれてる方もいますが、その気持ちも良く分かりますよ。


このブログも丸4年が経ちました。
本来はオールマイティな内容でスタートしましたが、昨年に鉄道メインで再出発しました。
作品と呼べるものは何もありません。
すべてが自分の記録であり、先々で振り返るとそれが良い思い出になったりもします。

このまま放置して休止をとも考えましたが、趣味を放棄する訳でもありません。
記録を続けていく事は出来るはずです。
では、何を撮る?

ここ数年、鉄道を追っかけてた為に見過ごしてしまったモノ達・・・
形にとらわれず、自分の撮りたいものを記録していければと思います。

更新もゆっくりペースかもしれません。
何の意図も無い、お粗末な写真が出てくるかもしれません。
それでも鉄道は撮り続けます。
メインになるネタは無いにしても、何かがあるはずですから。

未更新にもかかわらず、毎日多くの方達のご訪問ありがとうございます。
少し方向を転換しますが、これからも宜しくお願いいたします。

コメント

おお、復活したぁ。
具合でも悪くなったのか?なんてちょいと心配でしたが...

しかし、国鉄色凸100%が運休はキツイですねぇ。
で、写真はなに??
どっかの野外ステージ???

私も体調を心配しておりました(汗)

撮影者の影がやけに細身に見えますね(笑)

そんなことより…

とりあえずボチボチでいきましょう。
細かいことは「どがーでもえーけー」(←地元の方言)

あおによし、改めことぶき周遊券です。
やっと更新されましたね。
鉄道写真に限らず、ナツボウさんの楽しい、そして確かなカメラアイを期待しています。
そして岡見貨物凸凸の復活を信じて。

お疲れ様です(^^)

貨物は・・・おそらくこのまま廃(ryかと。
自分は大好きな気動車撮影に専念するとします(^^)
いつか自分の乗務列車を撮ってくださいね~♪

くぼでんさん

ご心配お掛けしました。
前にくぼでんさんにお聞きしましたよね。
撮る対象が無くなったらどうしますかと・・・
その時、くぼでんさんは止めると言われました。
そんな心境なんですが、やはり写真は止められません。
色々と工夫して撮っていこうと思います。

写真は野外ステージです。
使われてる雰囲気はありませんでしたが、魚眼で撮ってみました。

とむさん

この前、会ったばかりじゃないですか~(笑)

岡見も3年追っかけて、概ねの場所では撮り終えてるのですが・・・
それでも人間欲ですね~ まだ足りないと思っています。
とむさんのように色々と楽しめたらいいのですが・・・
私には難しい・・・

ボチボチと記録出来る物を探したいと思います。


ことぶき周遊券さん

ご心配お掛けしてスミマセン。
写真歴30年になりますが、そもそもの始まりが鉄道であり、その楽しさを再認識させられた対象が消えてしまう事で方向性を見失ってしまいました。
過と言って鉄道から足を洗う事は出来ませんので、対象を広げて、尚且つネタ的写真で継続したいと思います。
凸凸の今後は厳しいですが、私も望みを捨てずに再開を願っています。

REI さん

お疲れ様です。
貨物の廃止=美祢線廃止でしょうか。
発電所側は少なくても平成27年のガス転換までは必要としております。
水陸併用のルート確保が崩れてしまった今、今後の事が検討されるでしょう。
貨物1編成分をトラック輸送にすると1日30台以上、尚且つコストは高いという事です。
宇部興産とも手が切れないようですから、しばらくは様子見でしょうか?

美祢線復旧プロジェクトも立ち上がった事ですので、再開の望みを捨てずに気動車でも撮りましょうかね。

ブログを続ける止めるは、真剣に考える事ではなく、書きたくなったら書けば良いし、面倒になったら放置する。
そんなもんでしょ。
私も、鉄撮りを止めようと思ったことはありますが、結局、ショボイ中にも被写体を探して撮っています。
好きなんだから、止められませんよ。
そんな事より、美祢は復旧ですよ。
岡見貨物の存在が、その理由の一つとか?

あきつぐさん

美祢線は良かったですね~
気の長い話になりますが、とりあえずは一安心です。
しかし、岡見が復活するかはまた別の話になりそうです。
今後の動きに注目したいと思います。

それと、私がブログを始めた理由はそんな単純なものでないのですよ。
まあ、1つの生存報告とでも言いますかね(笑)

やめる....
あっしの場合、数日経つとすぐ次の対象が出て来ちゃう....
まぁ。鉄が無くならない限りは撮り続けるんでしょーね。

くぼでんさん

そうですね。
くぼでんさんの場合は全国レベルですから対象がなくなってしまうのはまだ先の事になりますね。
今からJR化後の車両を撮る免疫を付けておかねばなりません・・・

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/563-0991c0c4


