ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
鮮度落ちしてしまいましたが、先週、美祢線で工臨がありました。
この日は山陰本線(下関~長門三隅)でも工臨があり、忙しい日になりました。
まずは美祢線のバラストホキ工臨の様子です。


美祢線工臨1

気合がわずかに足りなくて(笑)、この場所からのスタートとなりました。
美祢線の工臨は初参戦となります。


美祢線工臨2

釜は新山口駅常駐のDE10 1514号機。
原色のDEが美祢線を走るのは久しぶりですね。


美祢線工臨3

有名な撮影ポイントなのに同業者はゼロでした。
平日だからこんなものかと思いきや、この後のポイント各地は盛況の様子です。
よって、四郎ヶ原では駐車スペースが無く通過を見守るハメに・・・


美祢線工臨4

美祢駅停車を狙います。
この日のバラストの撒き場は3箇所、停車駅での停車時間もたっぷりで、余裕の追っかけが可能でした。
いつもの事ですが、何も考えずに行き当たりバッタリの撮影です。


美祢線工臨5
SONY α700+DT 18-250/F3.5-6.3
SONY α700+70-200/F2.8 G


このカット、懐かしい~
一昨年前のダイヤで赤ホキ返空時の交換風景を思い出しました。

厚狭~重安の区間はすっかり慣れっこになっていますが、問題はこの先からです。
初めてのポイントでの撮影はワクワクしますが、続きは後ほど・・・




コメント

あああ....
撮りに行きたかったです。

原色DEも

仮に情報を得ていても平日で出撃は無理でしたが、美祢の工臨は撮ってみたいです。原色のDEもイイですね。

くぼでんさん

残念でしたね。
でもまた機会はあると思いますので、その時までの楽しみにしててくださいね。

あきつぐさん

そうですね~
平日休みの特権でしょうか。
でもイベント列車が走る週末休みの人も羨ましいですよ。
どっちがいいのかなぁ~?

ナツボウさん
先日は初めまして&お疲れ様でした。
ホキ工臨、車両も作業風景もたっぷり撮影してお腹いっぱいになりました。土日祝の休みは皆無に等しくイベント列車に縁のない私にとって、こういう特殊な車両の撮影は嬉しいかぎりです。

コロッケさん

コロッケさんこそ長時間の撮影、お疲れさまでした。
私と同じく土日はお仕事なのですね。
平日にしか撮影出来ないものもありますからそれが唯一の救いです。
平日出撃との事であればまた何処かでお会いできるかもしれませんから、その時は宜しくお願いいたします。

当日は、お疲れ様でした。
気合が僅かにありましたら何処まで行かれていたのでしょうね(笑)
ココは余計なものが入らないので工臨に最適な場所ですね。

准将さん

お疲れ様です。
気合があれば厚狭から始めていましたよ(笑)
権水踏切から撮ろうと車を回していたら、警報機が鳴り出してしまいました。
慌てて跨線橋へ変更しましたが、速度が遅いので助かりました。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/553-d83218c7


