ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
津山駅にも足を運んできました。
この駅には鉄道文化遺産の「旧津山機関区 扇形機関庫」があります。
扇形庫は全国でも貴重な存在となっているうえ、懐かしの車両も保存されてマニアには目の保養になる場所です。
当日は見学予約をしていませんので敷地外からの撮影となりました。


津山駅1

写真で見ることはあっても、実際に見るのは初めてです。
昔、乗り鉄で通過した事がありますが、全く記憶にありません。
実際に見てみると、何とも立派な存在感ですね~


津山駅2

お馴染みの顔が揃います。
転車台も綺麗に整備されてるようでした。


津山駅3

こちらも最近まで活躍していた車両たち。
サイドが撮影出来ないのが残念~


津山駅4

凸類は角度が悪く撮影困難。
何とかナンバーだけは記録出来ました。
個人的ですが、このDE50を走らせてもらいたいな~


津山駅5

駅構内の様子です。
見慣れない塗色の車両たちがとても新鮮です。
キハ120(津山色)は地元にも1両いますけど・・・


津山駅6
SONY α700+DT 18-250/F3.5-6.3

こうして見ると津山駅もまずまずですね~
ローカル線の雰囲気たっぷりです。
久しぶりに興奮した光景が見れました。





コメント

イイ感じですねぇ。
暇な時間帯だったら、ガンガン見学させてくれた時代が懐かしい.....

お疲れ様です。
仲間内で津山への訪問を企画してます(笑)
小さい頃から慣れ親しんだ51の1187もいますし♪

33がそこにいることに違和感があります(笑)

ナツボウさん
先週、准将さんにお供してたコロッケと申します。
旧津山機関区扇形機関庫は、2年前に中国JRバスのツアーで見学しました。当時はキハ28・58は美祢線に
借り出されて不在でしたがDE10のトップナンバーを
拝む事が出来ました。その後に片上鉄道の保存運転に
行くと言うコースでした。鉄道会社母体のバス会社ならではのツアーでした。またやって欲しいです。
先日はお疲れ様でした。また、撮影地でお会いしましたら、宜しくお願い致します。

くぼでんさん

くぼでんさんも足を運ばれた時代がありましたか。
見学をと考えて詳細を見ると、事前予約で10時集合とか・・・
遠方からだとせめて午後の部も設けて欲しいですね。

REI さん

お疲れ様です。
どうせ行かれるならしっかりと予約して、転車台もブンブン回してもらった方がいいですよ~
敷地外からの撮影は厳しいものがあります。
顔だけ~ って感じですね。

キハ33はどうしてココに入ってしまったのでしょうね。
原型のオハ50なら理解も出来ますが・・・

コロッケさん

ようこそいらっしゃいました。
先日は早朝より夕方までしっかりとお疲れさまでした。
あれだけのスケジュールを消化されたのですから良い成果もたっぷりではなかったでしょうか。
周りを見渡す限り、あの日の成果が出てませんね~
私ももうすぐアップしますからね。

コロッケさんも津山機関庫に行かれてましたか。
良い雰囲気たっぷりで敷地外からでも興奮できました(笑)
当然、片上鉄道はセットですよね~
って事で、片上鉄道記事をアップしましたよ。
こちらこそ今後とも宜しくお願いいたします。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/551-4a9f3669


