ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
キタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!!
ついに初SONYレンズがやってきた。
α100の専用標準ズームとして使うつもりで買いました。
1本で何でも撮れるありがた~いレンズです。

DT18-200


知る人ぞ知る、タムロンOEMレンズです。(モデルA14)
スペックは同じですが外観の他、絞りは円形絞りにされてソニー独自のコーティングが施されています。

α100+DT18-200


α100に付けてみました。
やっぱり純正レンズは似合うねぇ~。
カールツァイスの標準ズームが出るまでの繋ぎですが・・・。
機材 2006/11/03(金) 21:00:12
コメント (12) / トラックバック (0) トップへ戻る

コメント

ナツボウさん、こんばんは♪

これって、タムロンのOEMなんですねェ~ 知りませんでしたw
まさに、1本で何でも撮れるありがた~いレンズ 同感ッス!!!
私のペンタくんにも、ほっしぃ~! はぁ~ 同じレンズのマウント替えかぁ~
すべて、ミナ同じなら、よかぁ~ なのにね! (^^v

せきっちさん

こんばんはぁ。
ソニーはタムロン傘下ですからね。
ハンディカムのレンズなんて全部タムロン製でしょう。
ワンダーマンボさんがタムロンのA14を使っておられて色々と使用感を教えていただきました。
最近はこれ1本ですべて賄っておられますからね。ちょっと欲しくなりました。
モーター音がぎこちないのとワンダーマンボさんのご報告で広角側の歪曲収差が気になりますがとりあえずは使ってみましょう。
ぜひペンタくんにも1本おごってあげて下さいね。

衝動買いですか!?
なんともうらやましい衝動買いです!

本当、これとシグマのは重宝しますね
タムロンはテレ側を250mmにしたやつも出るみたいですね
個人的には16mmとかワイドにして欲しいのですが・・・
なので、自分もツァイスのは欲しいんですよ~

たくさん

こんばんは。
たくさんもツァイスズーム狙ってるのですか?
ほんとは今月発売だったのでそれを買うつもりでした。
それが残念なことになってしまってついつい他のものに手を出してしまいました。

ワイドは欲しいですね。
トキナーの魚眼ズームがいいと思ったのですがマウントが無い!
割り切ってタム、シグマ、コニミノ中古、ソニーのどれかで超広角ズーム狙ってます。
年内の購入はこの位にしておいて、後は手持ちの不要なレンズを売ってしまうだけです。

こんばんは。

ほぉ~。何か後光が射してると思ったら、新兵器の購入だったんですね♪
おめでとうございます。
花形フードってカッコいいですよねぇ。

とぉさん

こんばんは。
後光が射してました?
新兵器になるかどうかはわかりませんが子供のスナップ用にはいいかなって。
ちょっと欲張りなレンズも欲しかったですね・・・横着者ですから。

ちょいっと防湿庫(2ドア5段)がいっぱいになったので何か処分しなければ。

こんにちは~

18-200ですか!便利そうですね~
私のレンズ構成は極端なモノばかりなので、最近はレンズ交換が億劫になってきました(^-^;
レンズ構成を見直すか、本体を増やすか。。。いずれにしろロト6だけが頼りです♪
お嬢さん水疱瘡だったんですね、お大事に。

純正レンズ確かにかっこいい!
SONYブランドのレンズっていよいよこれから出回って
くるのでしょうね。
ちなみにこのレンズ、望遠端だと結構伸びるんですか?
18-200って私も使ってますがほとんどこれ一本で
対応出来てしまうからいいですよ。

カールツァイスの標準ズームってめちゃくちゃ高そうですが・・

KETUNORIさん

こんばんは~
>私のレンズ構成は極端なモノばかりなので

確かにそう思ってました。
でも手持ちのレンズだけで撮ってるって事は凄い事ですよ。
道具だけが全てじゃないですからね。

私の場合はちょっと病気みたいなものです。
新しいものを手に入れる喜びで欲求を解消してます。
ロト6、当たるといいですが当たったら何か一つプレゼントしてくださいね(笑)

POKOパパ さん

こんばんは。
そういえばPOKOパパさんはVR18-200でしたね。
たぶんツァイスズームの方が少し安いと思います。
発売前ですが実勢価格8万ちょっと位でしょうか。

レンズの繰り出しはVR18-200と同じ位、にゅ~っと伸びます。
ソニーはバッテリー問題でその他の生産、開発が遅れているそうです。

おぉ!またもや新兵器投入ですね。
タムロンのOEMなんですか。
でも、やはり純正は良いですね。
私も最近は18-200ばかり使っています。確かに便利ですね。
ナツボウさんもご存知かと思いますが、うちの奥さんは最近Nikkor 50㎜ f/1.4Dばかり嬉々として使っています。
最近は私も単焦点レンズの潔い使い心地もいいなぁって思っています。
VR18-200がなかなか来ないので、今日Nikkor 35mm F2Dを注文しました。ナツボウさんに負けないように(^_-)

ワンダーマンボさん

こんばんは。
1本あれば持ち歩きには大変便利そうですね。
そう思って衝動買いしてしまいました。
ヤフオクであまりにも安かったもので・・・定価の半額。
ワンダーマンボさんの奥さんはVRレンズが来たらおさがりの18-200を待っているみたいですよ。

あれ?おおおぉぉ! コメントの最後見落としてました。
なんと予告無しのレンズ発注ですか。これはすごい!
フムフム、定価43050円ですか。頑張りましたね~
今日、キタムラさんへ寄ってタムロンとシグマレンズのカタログを貰って来ました。
年内、あと1本予定してます。もしかしたら2本になるかも。
物欲ランキング1位に手が付けられてません。
あとシグマ30mmF1.4が気になります。
やっぱ物欲の秋ですね~。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/55-387a7f0b


