ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
道猿坊公園1

すっかり紅葉シーズンになってしまって前に撮った写真の旬が終わってしまいそうです。急いでUPです。

道猿坊公園2


道猿坊公園3
すべてKONICA MINOLTA α7D+MINOLTA AF100/2.8MACRO(D)

明日からの三連休、紅葉狩りで山々は賑わうのでしょうね。
娘が水疱瘡(みずぼうそう)になったため紅葉は見に行けそうにありません。
皆さん方にお任せいたしましょう。
風景 2006/11/02(木) 21:27:22
コメント (8) / トラックバック (0) トップへ戻る

コメント

こんばんは。

確かに、季節の歩みが早くなってきた感じがしてきましたね。
季節外れになる前に打さなきゃって写真、私もまだまだあります(笑)。
娘さん、水疱瘡ですか。ウチも確か3歳頃だったと思います。

家でまったりも、良いものじゃないですか?

本日は、どうもでしたぁ~♪

会社からカメラ雑誌もってきてよく見ましたが、
ZEISS 35mmF1.4が、約20万え~~~~~ん?!?!
85mmF1.4、それに・・・、135mmF1.4も、約20万え~~ん?!!? 
凄すぎますね! カールツァイス&SONY α 恐るべしです。\(><)/
単焦点で一番高いのでは・・・?! これとα100、買えば最強かな?!
おぉ~~~~ こわァ! ^^;

やっぱり、水疱瘡(みずぼうそう)でよかったのですね。
最初の水のみで、反応してしまいました。 よかたのですね~w  ^_^;
紅葉では、タムロンA16、ラストテストしてきます。
もし、気にいらなければ、オークション直行です。前から思ってたんですけど、
ペンタ資金稼ぎになってしまうかなぁ~~
土曜日、紅葉、見にいってきますね。(^^)/~~~

PS、α7Dも候補にあります。 来年でるかも?! ほんとかなぁ~~
http://dslcamera.ptzn.com/article/1302/a7drp-rus

とぉさん

こんばんは。
お仕事始められてもマメに更新、巡回ご苦労様です。
紅葉も間もなく終わり、直ぐにさむ~い冬がやってきますよ。
冬になると撮影対象が少なくなりそうなので温存しといた方がいいかも・・・。

水疱瘡は保育園から伝染したようですが早めに済ませておいた方がいいかもしれませんね。
たまたま私が休職中に発症したもんですから薬の塗り係をさせられてます。
それに毎日家でまったりし過ぎてますのでそろそろ外出したいです。

せきっちさん

お仕事お疲れ様でした。
ツァイスレンズは夢のまた夢です。
でもツァイスズーム(DT16-80mmF3.5-4.5 ZA )だけは狙える価格だったのでα100の常用レンズとして本気で買うつもりでした。
やはり子供のスナップ写真が多いので一番使うのが標準ズーム系です。
急遽発売延期の為、この物欲を他へぶつけて、ついついヤフオクへ・・・。
でも使ってみて気に入らなければ売ってしまえばいいし、新しいものが出れば買い換えてもいいと気軽に考えてます。ありがたや~ヤフオク。

水疱瘡(みずぼうそう)は変換するとこうなりましたがこの漢字、実際に書けませ~ん。

せきっちさんの考えは? ニコンとペンタの比率です。
当然ペンタがメインになると思いますのでニコンのレンズ資産は減少させるのでしょうか?

α100発売の頃、7D後継機が早ければ年末と言われてました。
が、フォトキナ後の情報では7D後継機はすぐに出ない話でしたがどうでしょう?
出れば当然狙いますがSONYの実力しだいです。

娘さん、みずぼうそうですか??
可哀想。。。お大事にしてくださいね。
3連休は何処も混んでて紅葉よりも人の頭ばっかりに
なってしまいそうです。
恐らく三脚なんか立てられないのでは???
私は3連休明けてからおこぼれを狙いに行く予定です。
ナツボウさんのところは紅葉はまだまだこれからですね。
娘さんが元気になっけからでも十分に間に合いますよ!

POKOパパさん

こんにちは。
ご心配ありがとうございます。
娘も月曜日から家に閉じこもりっぱなしなので今日は歩いて散歩に連れ出してやりました。当然カメラ持参です。
奥地は紅葉の見頃になってますが来週でもまだ大丈夫そうです。
あれ?来週は七五三だったような・・・。
POKOパパさんに素晴らしい紅葉の写真を見せてもらったのでそれで良しとしましょう。

こんばんは♪

ナツボウさん こんばんは^^
娘さん みずぼうそうでしたか。。
もう何日目かなのですね
今日は午前中だけ山のほうに行って見ましたが
一部よさそうなところはあっても まだもうちょっと先のようでしたよ
人も少なかったです
カメラ・・・変わるのですか???

HIKARU' さん

こんばんは。
みずぼうそうは今日で5日目です。
痒がるので薬を塗ってやるのが大変です。
もう少し日にちがかかりそうです。

紅葉まだでしたか。
今週の3連休は紅葉狩りの観光客で賑わうと思っていたのですがやっぱり遅れていますね。結局来週以降ですかね。

カメラ・・・まだまだ変わりませんよ。
レンズ・・・変わりまくってます。2本目ゲットです。詳しくは今夜の記事で。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/54-bd1c1a4a


