ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
昨日、山陽本線上にいたタキ編成が美祢に回送されました。
天気はボチボチでしたが、久しぶりの美祢線に出撃しました。

岡見貨物281

何処で撮ろうかと悩みましたが、朝日の輝くこの場所で・・・
DD51は期待の756号機でした。
これを見た瞬間、火が付いたかのようにやる気が燃え上がりました(笑)


岡見貨物282すべてSONY α700+Vario-Sonnar T*DT 16-80/F3.5-4.5 ZA

次に移動した場所では曇ってしまいましたね。
さっきまで青空だったのに・・・
少しテンションは下がりましたが、この後美祢に向かいます。


コメント

早速に素晴しい写真を見せていただきました。
しかしいきなり756号機とはテンション上がりますよね。
いよいよ春(運転再開)、835号機も回送されて役者も揃いました。
今年こそ昨年(7月豪雨で撃沈)のリベンジに参ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あおによしさん

とりあえず序章と言ったところでしょうか。
今後が本番ですよ。
756だけでなく、750、835と新入りをドンドン納めなければなりません。
今年の夏はいっそう熱くなりそうですね。
また豪雨になるといけませんから早めにお越しくださいね。
お待ちしております。

鍵コメさん

メールさせていただきました。

756号機撮影、おめでとうございます。
1枚目の"うねり"は最高ですね。まだ、その場所では撮影したことがないので今期にチャレンジしてみたいと思います。

始まりましたねぇ。
さぁ、どんどん出撃せねば。

一枚目って、あそこですよね。
で、2枚目の所に間に合うのね。
って、泊まらない限り美祢発しか撮れない.....

こんばんわ。

いよいよ岡見貨物の再開ですね~。
この日は平日で出撃出来なかったのですが出勤前に厚狭駅で回送タキを見て気合を入れました。

准将さん

いやいや~~~ ありがとうございます。
これで一安心・・・というよりも、続々と新しい釜がやって来たので課題は増えました。
朝のフライアッシュは積極的にこの場所で撮りたいですね。
今期は気合を入れて頑張りましょう。

くぼでんさん

いよいよですよ。
くぼでんさんも退屈してたでしょう。

1枚目はあそこです・・・(笑)
そして2枚目の場所にも間に合いますが、踏み切りには要注意ですよ。
そうですね~
泊まりで深夜からの追っかけも良いかもしれませんよ。
寝れませんが・・・(笑)

厚狭の寝太郎さん

いよいよですね。
厚狭の寝太郎さんには色々と調査してもらった事が試される時が来ます。
私も少し予習してロケハンして準備は万端ですよ。
来週には頑張って成果を残したいと思います。

踏切??
一旦停止ですか?

くぼでんさん

踏み切りは一歩間違えば一旦停止です。
撤収を素早くしましょう。
踏み切りに捕まったとしても間に合うと思いますが・・・

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/528-4aee5041


