ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
津和野臨あすかの続きです。
時間に余裕を持って山口線に移動しました。
山口線内は停車も少なく追っかけは厳しい状態です。
ここは「岡見貨物」の要領でと安易に考えてしまったのが大変な事に・・・

定番の長門峡はパス、そして渡川から何処で撮ろうかと車を走らせると、あっという間に徳佐へ。
途中、ポイントは何ヶ所もあるのに欲が出てしまったのでしょうか?
慌てて引き返し、さらにウロウロ、地福~徳佐間を2往復(汗)
どうしてこうなるの~
時間も迫ってきた時、もう諦めムードに・・・

津和野臨あすか5

そして3分前に地福の定番に滑り込みました。
定番では撮らないつもりだったので、悔し紛れにあえて反対側からの撮影です。
(ヘッダーの岡見貨物と同じ場所です)


津和野臨あすか6
1、2枚目、SONY α700+Vario-Sonnar T*DT 16-80/F3.5-4.5 ZA

時間が無く三脚が立てれなかったので手持ちで撮影してますが、おかげで振り返る事ができました。


津和野臨あすか7
SONY α700+TAMRON SP AF200-500/F5-6.3(A08)

この頃になると天候が悪くなって雪が降り出しました。
時折風も吹いてきます。
大型三脚使用ですが、500mmでは風が吹くたびにファインダーはグラグラです。


津和野臨あすか8
SONY α700+70-200/F2.8 G

後で判明しましたが、お隣で撮影されてたのがまりも207さんでした。
ろくなご挨拶もせずに申し訳ありませんでした~
また何処かでお会いしましたら宜しくお願いいたします。




コメント

お疲れさまです。
地福ということは同じ場所ですね(笑)
自分は定番サイドから撮ってました(^^)

なんだかんだで定番と非定番撮影地でとったような気も・・・

本線では66-49牽引だったみたいですけど・・・レアなんですね(苦笑)

こんばんは。
なんか道路を造ってますよね。
完成すると、2枚目の写真の真ん中を横切るのかな??

ナツボウさん、こんばんは~

こちらこそ、先日は ろくに ご挨拶も出来ずに申し訳ありませんでした(汗)
帰って来て、やんちゃるもんちゃさんから聞きました。
当方、夜勤明けで始発の飛行機に乗って来たのですが…
初日は天気予報に騙されて、萎え萎えでした(笑)
返しまで、津和野駅の駐車場でフテ寝してましたよ(爆)

次回お会いした際は、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

REI さん

地福は相変わらず人気でしたね。
ギリギリになると定番側は割り込めるスペースも無いので、逆側からの撮影となりました。
いつもは数人はいるのですが今回は私一人でしたよ。

66は最後の客レ牽引とも言われてました。
もう客レ自体が無いので寂しくなるばかりです。

くぼでんさん

津和野の中座の道路ですか?
なごみの里から国道9号線を結ぶそうです。
当然、線路を跨ぎますよ。
4枚目写真の後方辺りだと思いますが、今後の撮影にどれほど影響が出るか分かりません。
結局は今のうちに・・・なんですね。

まりも207さん

当日はお疲れさまでした。
2日間ビッチリ撮影されたのですね。
おまけに登山まで・・・
遠路遥々の上、登山までされて、その鉄魂に恐れ入ります。
また岡見貨物再開後には頻繁に出没しますので宜しくお願いいたします。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/518-9fd5389b


