ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
無事にブログのお引越しが完了いたしました。

木の実
SONY α100+MINOLTA AF24-105/3.5-4.5(D)

前々からサーバーの容量や大きな写真が記載できるテンプレートに憧れてまして、ついに決断、決行となりました。
ここ3日間ほとんど寝ておりません。目の下が真っ黒です(笑)

何故このような時間が掛かってしまったかというと、スタイルシートのカスタマイズ、機能の追加は当然ながら、以前のブログをすべてインポートしてしまったからです。
皆さんから頂いたありがたいコメントも捨てきれず完全なる引越しを目指しました。
(トラックバックは無意味なのでインポートしておりません。)

前ブログにはエクスポート機能が備わってたお陰で簡単に中身が引っ越せましたがスタイルシートの違いか、インポート後のレイアウトがぐちゃぐちゃ状態で復旧に手間取りました。10月分以降は写真など再編してあります。

左側に以前の「ローカル写真日記」をリンクしておりますが完全移行で不要なため、時期を見て閉鎖、削除させていただきます。

リンクして頂いてる方にはご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願いいたします。

それと皆さんが閲覧しやすいようにカスタマイズしたつもりですが弄りすぎたために不具合等発生する恐れがあります。
その場合、お手数ですがお知らせくださいませ。

と、長文になってしまいましたが今後とも宜しくお願いいたします。

えっ!今日の写真は何かって?
木の実のようですが何の木ですかね?どんぐりのようでどんぐりじゃないような。
植物 2006/10/28(土) 15:57:19
コメント (14) / トラックバック (0) トップへ戻る

コメント

おめでとうございます♪

こんばんは♪
カスタマイズだけではなくて きっちり移行されたのですね
お疲れ様でした^^
どんぐりみたいな実 かわいいです
今夜はゆっくりお休みください^^

こんばんは。

以前のものまで全て移行されるのは大変だったでしょう?
お疲れさまでした。
私のブログのリンクも変更しておきました。

これからもよろしくお願いいたします♪

一番乗り、ありがとうございます!

HIKARU'さん、ありがとうございます。
全部の写真を移行してもサーバーの容量が全く気になりません。
シーサーブログの10倍の容量ですね。
ご主人の方は大丈夫ですか?結構永くお使いになられてるので心配では?

この木の実は何でしょうかね。
植物博士のHIKARU'さんでもわかりませんか?

とぉさん、こんばんは。

>以前のものまで全て移行されるのは大変

エクスポート、インポートの機能を持っていればファイルで移し変えるだけですからそんなには大変ではありませんが崩れたレイアウトを直すのに時間が掛かりました。

早速先程、使いにくい所が見つかりました。
コメント欄のURLをリンクすると別窓で跳びませんでした。
すぐに手直ししておきましたので別ウインド表示となりました。
カスタマイズもキリが無いです。

お引越しお疲れ様でした。
そうですね。私も最近大きいサイズで写真を載せたいなぁ~って思っています。
seesaaでもカスタマイズでできるのかもしれませんが、ずぼらな性格なので先延ばしにしています。
容量は現在32MB使用しています。
seesaaは最初は容量が100MBですが、70MBくらい使ったところで2GBまで増やせるとお知らせが来るそうですね。
有料か無料かはわかりませんが。
2GBもあれば、今までのペースで続けると一生分あると思います。
有料なら別のところに引っ越すつもりです。

ワンダーマンボさん、こんばんは。

容量32MBは少ないですね。私は1年でそれ以上になってました。
seesaaは動画が扱えるようになってから2GBになりましたね。
100MBづつでその度に申請と審査が要るようです。無料ですけど。
seesaaは機能豊富で扱いやすいのですがテンプレートが少なく独自の関数を使っているのでスタイルシートのカスタマイズも難しいです。

やっぱり大きな写真は迫力があります。
奥さんに手伝ってもらったらどうでしょう?
カスタマイズも慣れてらっしゃるみたいです。

こんばんは~

ブログの引越し、お疲れ様で~す。
大きいサイズの写真、やっぱり憧れますよね~
私はライブドアですが、意外と簡単にスタイルシートいじれたのでそのまま使うことにしました。
SEO対策ではseesaaやFC2には劣りますが(^-^;
これからもよろしくお願いしまーす。

KETUNORIさん、こんばんは~

新装開店にようこそいらっしゃいました。
只今別の問題が発生しました。
このテンプレートは公式ではないのでスタイルシートがいい加減すぎます。
何処をどう触って良いのか調べるのに時間を費やしております。
テスト期間を一日持ったのですが使ってみてはじめてわかる問題点が次々出てきます。
やばいです。今夜も眠れないかも。

え~!blogって中身やコメントまで引越しできるのですね!
でも大変そうな作業です。3日徹夜なんて。
お体の方は完全に復調されたんですね。

会社のサーバーの引越しなんか半日あれば終わってしまうのに・・
写真が大きいのは私たち見る方にも大変嬉しい事です。

リンク変更しておきましたので今後もよろしくお願いします。

POKOパパさんおはようございます

早速お越しいただきありがとうございます。
引越し対応しているブログは意外と少ないですよ。
どこの会社も対応していればもっと気軽に引っ越せるのですけどね。
単にファイルで引越しさせても元画像の保管先が前ブログサーバーの中のままです。
前ブログを閉鎖する為には画像も新たに保管しなおす必要がありました。
おかげで昨夜はぐっすり眠れました~。

こんばんは。
へ~、完全移行なんてことができるんですか~。
知りませんでした。
ともかく、おつかれさまでございました。
秋らしい画像ですね。

yukeさん、こんばんは

ありがとうございます。
もう疲れはしっかりとれています。
ひげもボウボウでしたので今日剃りました。

折角なので過去画像を少しづつサイズアップしております。
この作業も大変で元画像からリサイズして保存し直し再編集です。
また疲れが出てきそ~。

ナツボウさん、こんばんは。

お引越し作業お疲れ様でした。さっそくこちらのリンクも修正しました。写真が多いと整理が大変ですね。私はCanonのDigitai Photo ProfessionalでRAW画像を現像処理してIrfanViewというフリーソフトを使って元画像をまとめて縮小してブログに掲載しています。でもブログはオンラインで記事を編集するのでその作業が一番時間がかかって面倒です。ホームページのようにローカルで作業してまとめてサーバーに転送できれば少しは楽なんですけど...

白ネコさん

おはようございます。

リンク修正、ありがとうございます。
RAWだと枚数があると結構面倒かもしれませんね。
私は単発で撮る時はJPEG+RAWで撮影枚数が多い時はJPEGのみです。
ソフトはフォトショップエレメンツ4.0でリサイズまですべてやっています。
RAW現像は楽しいのですが枚数多いとどうしてもJPEGからになります。

seesaaからFC2に引っ越したのですが管理作業はFC2の方がしやすいです。
seesaaには別のブログが残ってますが(更新がされてない)余裕があればさらに別の事もやりたいと考えてます。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/50-0a04b5b3


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。