ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
昨日、今年何度か目の配給がありました。
今回もキハ47(姫新色)が1両、後藤のDDに牽かれて下っていきました。
暗い時間帯ですが、いつものように西浜田駅にて。

12月配給1

同業者が何人かおられると思っていましたが、この日は貸切状態。
その代わりに通学生達が沢山いました~


12月配給2

この駅では何度目かの撮影になりますが、構図の変化が付けられません。
いつもと同じ感じです。


12月配給3
1枚目、SONY α700+28/F2.8
2、3枚目、SONY α700+Vario-Sonnar T*DT 16-80/F3.5-4.5 ZA


学生さんたちも入れさせてもらって、「スーパーおき」の通過を撮影です。
少しは変化が付けられたかな?







コメント

この車輌も将来は朱色になるのかな?

気動車の朱色化は歓迎ですが、
電車の黄色化は....ちょっとねぇ。
黄色の117系なんて.......

春まで山口行きはお休み.....は返上ッス。

お疲れ様です。
自分は配給を浜田の駅で追い抜きました(笑)

何度見ても51はやっぱり後藤の車が1番だと思います(^^)

くぼでんさん

米子の車両ですから朱色になるでしょうね。
朱も珍しくなったと思っていましたが、今後はそれもなくなりそうです。
次なる課題は黄色キハを撮りまくることと、山陽では電車も撮りたいですね。
黄色の電車なんて・・・誰もがそう思うでしょう(笑)
なんでこんな色になるのでしょうね。
山口遠征頑張ってくださ~い。

REI さん

こんばんは。
この日は乗務でしたか~ お疲れさまでした。
配給にも少し飽きてきましたね。
明るければそれなりに楽しめるのですが、こう暗いといつもの西浜田になってしまいます。
浜田でも撮影したかったのですが・・・

後藤のDDはまだまだ綺麗ですね。
時には出雲のと入れ替えてもらえないかな~

いくら経費節約って言うけど、黄色単色ってのはねぇ。
黄色の塗料が安く手に入ったのか??

私としては、3枚目のような写真が、魅力的に感じます(^^ゞ
一枚目もライトが綺麗に写ってますが、フィルター付けてます?

くぼでんさん

ですよね~
総武線じゃないんですから(笑)
広島色のキハの黄色が余ってるんでしょうかねぇ。

ゆるポタさん

お! 鉄写真にコメントありがとうございます。
3枚目は動きがあって良く見えちゃいますね。
悪く言えば動態ブレのすご~いやつですが、同じカットばかりじゃつまらないので時にはありですよね。
1枚目はフィルター使ってませんよ。
単焦点レンズを絞り込んで使ってます。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/496-55d74789


