ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
さようならほのぼのSUN-INの続きです。
終着の三保三隅駅にやってきました。
ここで折り返し、江津まで行く上り列車となりますが、停車時間を利用して撮影しました。


さようならほのぼの4

持参レンズ1本のみで構図に工夫が出来ない~
それも望遠域のレンズだし・・・


さようならほのぼの5

最初で最後の車内への侵入。
望遠レンズでは撮りにくい~

おお!純和風な感じでいいですね~


さようならほのぼの6

ホームは沢山の撮影者で賑わっていました。
普段の静かな三保三隅駅とは思えないくらいです。
いつもこの位の乗客がいれば活性化するのですけどね。


さようならほのぼの7
すべてSONY α700+70-200/F2.8 G

発車時間が迫り、乗客が乗り込み始めます。
相変わらず構図に工夫が出来ないですが、がむしゃらにシャッターを切っていましたね。
ここでは結構撮りましたが、人が多く写っているものは載せられませんから・・・

この後、最後の撮影となる返しのポイントへ移動します。
次回、続きます・・・




コメント

1,2号は折り返しの合間がプチ撮影会状態でした。
私も当日参加させてもらいましたが、毎週遅れがちだった1号が定時運行
してくれたのと、天候が回復したことがありがたかったですね。

アングルで苦慮されてたのはそういうことだったんですね(^^;)

とむさん

当日はお疲れさまでした。
最終の1、2号とだけあって、駅は賑わってましたね~
天気は最高に良かったし、ほんと遅れが無くて良かったです。
厳密には少し遅れて、折り返しも5分遅れで発車でしたね。

レンズ1本しか持参しなかったのは、ここまで追いかける予定じゃなかったからです~ 失敗でした~

機材を沢山持っていくと使わず、これ一本でいこうなんて思ってると、何故持ってこなかったのかと後悔することが多いです。(涙)

あきつぐさん

そんな事良くありますよね。
私の場合、機材は1つのバッグに全部入るので通常は問題無しです。
重量は15キロくらいありますけどね。
あと三脚2本と脚立が大変です。
成果が無い時は積み下ろしだけでウンザリしますね~

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/494-6f7c9373


