ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
ついに我が地元にも飛鳥Ⅱがやってきました。
飛鳥といっても列車の「あすか」ではありません。
日本最大の豪華客船です。

飛鳥Ⅱ 1

着岸したのは浜田の5万トンバース。
飛鳥Ⅱの総トン数が50,142トンなので、ギリギリ寄航出来たようです。


飛鳥Ⅱ 2

事前抽選に当たった人しか近寄れないので、少し離れた場所から。
近くで見ると圧倒されるような大きさです。
写真ではそれが表現できないのが残念ですが、岸壁に大型のトレーラーが写っていますのである程度は想像がつくかも。


飛鳥Ⅱ 3

また場所を変えて撮影。
下の方に観光客用のシャトルバスが数台止まっています。
大型バスですがまるでミニカーみたいですね。


飛鳥Ⅱ 5

地形的に前方からの撮影が出来ないので、船首をアップで撮ってみました。
「飛鳥Ⅱ」の船名が撮影したかったのですよ。


飛鳥Ⅱ 4

夏に花火撮影をした場所からの俯瞰撮影。
バックには浜田のシンボル? マリン大橋。


飛鳥Ⅱ 6
1、6枚目、SONY α700+Vario-Sonnar T*DT 16-80/F3.5-4.5 ZA
2、3、4、5枚目、SONY α700+70-200/F2.8 G


そして、鉄魂を忘れる訳にはいきません。
「スーパーおき」とのコラボです。
もう絶対に撮れないかもしれない・・・と思っただけでも貴重な写真になりました~

飛鳥Ⅱの魅力に取り付かれ、これだけでは満足する事ができず・・・
次回に続きます・・・






コメント

夕方、近所を通ってあとで撮ろうと思ったら出航してしまいました。
近くの県道からみても、威圧感がすごかったです。
普段のロシア船の倍はありそうですね。

本当は、山の上からバルブで撮りたかった(T_T)

でかい!

大きな船はそれだけで存在感ありますよね~。
出航を撮りに行こうかと思っていたのですが、
ついつい日々の雑用に追われて、
はっ! と気が付いたらと~っくに時間が過ぎていました。
逃した魚はデカイ、と言いますが、
 逃した船は本当にでかかった・・・(笑)

大きいんですね

飛鳥IIって大きいんですね。タイタニック号より大きいし。
これだけ撮られるには移動とかフレーミングとかたいへんだったでしょう。
最後の「コラボ」は笑っちゃいました。さすがナツボウさんです。

とむさん

夕方の県道なんて車の駐停車が凄く、みんな携帯カメラでパシャパシャやってましたよ。
滅多にない出来事ですから関心があるというよりも、偶々通りがけに見かけた船が大きかったので足を止めたという感じでしょうか。

夢喰いさん

ああ~ 夢喰いさんは撮れなかったのですね。
絶対に撮りに来ておられると思ってましたよ。
最近は色んな船が入っていますが、これほどまでの物はもう見れないかもしれませんね。
次の入港先まで追っかけてくださいね~(笑)

yukeさん

お久しぶりです!
地元ですからロケハン無しでも撮れそうな場所はわかってしまいます。
海を囲ってですから移動距離もたいした事ないですね。
最後のはほんのネタです(笑)

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/491-5c1056f7


