ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
最近サボってましたね~
朝の炭カル輸送を久しぶりに追っかけてみました。
山陰本線区間は各駅停車のため、確実に4駅間で撮影が出来ます。
しかしながら撮影場所もマンネリ化してしまって戦意喪失中でした。

当日は天気が悪かったので、あえて定番外し、気合を入れて追っかけます。

岡見貨物233

これはお約束の益田駅です。
追っかけスタートですが、撮影場所も決めておらず、気が重~い。


岡見貨物234

最初の撮影場所はどこにしよう?
あっちへウロウロ、こっちへウロウロ・・・
人気の鵜の鼻は誰もおらず・・・でもパス。
うの鼻踏切が見える跨線橋で1発目を撮りました。


岡見貨物235

そして沖田川へ移動します。
この写真はおまけですね。
足回りが隠れてしまって、まるで波乗りしているかのようです。


岡見貨物236

ここでセッティングしていました。
天気が悪かったので逆光にはならず。
ここはアングルに変化が付けれそうなので次回の課題です。


岡見貨物237

そして、最後の区間は楽してこの場所です。
晴れすぎず、曇りすぎずで、まずまずの絵になりました。


岡見貨物238
1、4枚目、SONY α700+DT 18-250/F3.5-6.3
2、3枚目、SONY α700+70-200/F2.8 G
5、6枚目、SONY α700+70-200/F2.8 G+1.4X TELEPLUS PRO 300


こちらもおまけです。
大きくカーブしてくるのを待ち伏せて、隙間にDD51を捕らえました。

益田~岡見間で撮影者を一人も見かけませんでした。
もう季節は終わってしまったのか・・・

2009.09.15撮影







コメント

連休はナシですか?

あっしは、なんか鉄分補給なしで連休が終わりそうッス。
飯山線にはDD16+旧客車
紀勢本線にはキハ181
釜石線にはDE10+24系
が走るのに......行く気力が出ないッス。

くぼでんさん

20日は休みを取って山口線に行ってきました。
鉄分どころか、煙分補給をしてきましたよ。
予想していたほどではありませんでしたが、激パには間違いありません。
でも結構楽しめました。

くぼでんさん、お休み勿体無いですよ・・・

4点目の沖田川だけは名前も知りませんでしたしどこ
にあるかもわかりません。ほかの写真はだいたいどの
へんか見当がつきます。
テツ写真としてももちろんすばらしいのですが、この
あたり出身の者にとっては望郷の念をかきたててやま
ない写真です。「たまには帰っていらっさい」とセマ
ラレている感じです。
3点目の写真は教科書的にはどうなのかわかりません
が、夏の草深い雰囲気はすごく出ていますよね。

yukeさん

こんばんは。
>沖田川
これを知らないならyukeさん、故郷への帰省が少なすぎですよ(笑)
津田のトンネルを東に越えて、ガソリンスタンドがある所です。
この角度的にはあまり見たこと無いので分かりにくいのかもしれません。
秋らしい気候になりました。
岡見貨物も待っている故郷でゆっくりしてください。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/453-d1e3ba0f


