ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
河口1

昨日の続き写真です。
海岸には川が合流しており河口から眺めた風景です。
海と違って穏やかです。
この川の上流には以前アップしたダムがあります。
その時のダムはこちら↓
http://natubou2.blog81.fc2.com/blog-date-200607.html

河口にて

海との合流付近です。
生活排水が近くから流れ込んでいますので綺麗とはいえませんが透き通ってますね。

船着場
すべてSONY α100+KONICA MINOLTA AF DT18-70/3.5-5.6(D)

小型船が係留してあります。
釣り人がいますが何か釣れるのかな?
ここは河口付近ですから干満の時間帯にもよりますが海水に近い汽水だと思います。
生活排水も混じっているので海側で釣ればいいのに・・・なんて素人考えでしょうか?
風景 2006/10/20(金) 19:51:03
コメント (8) / トラックバック (0) トップへ戻る

コメント

どれもとてもいい写真ですね~。
1つめは、まるで大河のようです。
2つめの水のきれいなこと。
3つめを拝見すると漁港なのですね。
漁船、漁港というのはいろいろと撮りどころがありそうですね~。

yukeさん、ありがとうございます。
夕暮れ間近だったので少し暗~い雰囲気になっちゃいました。
夕暮れ後は明日アップいたします。
これは漁港ではありませんよ。
遊漁船や漁業権のある個人の方の船が係留してあります。ただの船着場ですね。

ナツボウさん、こんばんは~
河口の水、生活廃水が流れ込んでいるとのことですが、見た目はキレイですね。
船着場の夕暮れ後の写真も楽しみです♪

ケツノリさん、こんばんは。
キレイな所だけ写真に撮りました。
汚いゴミや残飯、洗剤の泡などが流れ込んでましたので水の中に入る気はしませんね。
そこで釣りをされてたので気にはなりましたが残飯に寄ってくる小魚は結構いました。

こんばんは。
淡水と海水が混ざり合う河口付近は絶好の釣り場です。生活廃水って事を考えると、ちょっと…って思ってしまいますが、スズキ(セイゴかな)ろかは当たりも引きも強くて楽しめる釣りですね。
あと、ハゼなんかも河口で連れる魚です。
私も良く釣ってきては食べてましたよ。
今のところ、生きてるので何とか大丈夫なのではないでしょうか(笑)?

こんばんは。
1枚目に写っている遠くの山は大麻山でしょうか?そうするとこの川は周布川?
そちらにも行くことがあるのですが、見たことの無い風景です。
身近なところにもたくさん撮りどころがありますね。

とぉさん、夜遅くまでご苦労様です。
セイゴなら考えられますね。ハゼはこの河口ではあまり聞かないです。
昔、ここの河口から少し上った辺りで釣りをしたことがありますが何も釣れませんでした。
むしろ海側でキス釣りの方が良いかも知れません。ちょっと季節が外れてますが・・・。

ワンダーマンボさんも遅くまでご苦労様です。
そうですよ!大麻山です。
左端の山のてっぺんにテレビ塔が立ってます。
そうすると周布川ですね。
川をたどって海に出た所がこの場所です。
河口側から上流を見渡したのは初めてかもしれません。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/45-16d2f162


