ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
退院後、何も手に付かない状況が続きブログの更新も出来ないまま虚しい日々を過ごしておりました。自宅療養をきちんと守り(守り過ぎ?)、外出もスーパーへ食品を買いに行く程度でした。
自動車の運転を止められているので遠くに撮影に出掛けることも出来ず、カメラに触ることさえ気乗りしませんでしたが昨日やっと復帰いたしました。

昨日の夕方、自宅からすぐの海岸まで徒歩で行き、退院後の初シャッター。
何も無い所ですから大した写真ではありませんが海岸でボーっと2時間位1人で過ごしました。

海岸2

久しぶりに海岸まで来て見ると、「今年の夏は海に行かなかったなぁ」とか「いつの間にか夏が終わってるぞ~」なんて思ってしまいました。
空に写っている黒い点状のものはCCDのゴミではありませんよ。

海岸

しんみりと海を眺めていると何やら冬の海を見つめているような感情になり、ちょっと大胆にレタッチさせてもらいました。
寒々した日本海です。もうすぐ冬がやって来そうです。

弁当?
すべてSONY α100+KONICA MINOLTA AF DT18-70/3.5-5.6(D)

海岸を歩いているとポツンと弁当箱が・・・
海岸にはいろんなものが落ちているが弁当箱が落ちているのを見るのは初めてで、まさか中には現金が?と思い手に取ってみましたがからっぽでした(笑)
風景 2006/10/19(木) 22:24:46
コメント (13) / トラックバック (0) トップへ戻る

コメント

ナツボウさん、こんばんは~
投稿待っておりましたよ!
日本海の海はなんだか荒々しい感じがします。
寒さが厳しいんでしょうね~。
弁当箱の中身、残念でしたね(* ̄∇ ̄*)w

こんばんは。
海はいいですねぇ。
私も以前は江の島まで10分の所に住んでいたのですが、今は内陸の方へ来てしまいましたので時々無性に海が見たくなります。
波の音って、癒されるんですよねぇ。
ゆったりとした気持ちが写真にも写り込んでますよ♪

KETUNORIさん、こんばんは。
大変お待たせいたしました。
ご期待に添える写真が無くて残念ですが暫くはこんな感じになりそうです。
さんま寿司は気を使っていただいて恐縮です。
ケツノリさんにご迷惑をかけると悪いので、代わりに昨日、カツオのにぎりをたらふく食べました。

とぉさん、どうもです。
スタイルシートのカスタマイズしてたらすっかり疲れてしまいました。ちょっと派手になりすぎて気に入らない部分もあるのですが難しくて頭がオーバーヒート気味です。
私は冬の海が好きなんです。
寒くて荒れてて何も出来ないけど1人で海を見て音を聞いていると色々な事を思い出します。
昔の思い出がたくさんあるような・・・

ナツボウさん こんばんは♪
私もお待ちしておりました~~
今の時期の海岸は気持ちよさそうですね^^
お弁当にあたってる光が いい感じで
いろいろ想像してしまいそうです
冬の海は。。。海岸を歩くと顔の表面の感覚がなくなるほど風があたって すごいですよね
カスタマイズしてたら 私もすぐに時間がたってしまいますよ~

HIKARU' さん、おはようございます。
深夜帯にコメントありがとうございます。
HIKARU' さんは専業主婦さんですか?
私は休職中に付き、病人&専業主夫となってますが相変わらず入院生活の習慣が抜けなくて早寝早起きしてます。
昨夜はちょっと遅くまで起きてましたが・・・。
HIKARU' さんのような写真が撮りたいのですが家の周りには花や木がありません。
そういえば虫も見かけませんね。家の周りには蜘蛛が多くいますが・・・。

歩いてこんな素敵な海に行けるんですか?
いいところにお住まいですね。
ここなら車が無くたっていい写真がたくさん撮れそうです。
ここの雪景色も綺麗そうですね。
α100なので、CCDのゴミは付かないですよね(笑

すみません↑のコメントは私でした。
焦って送信してしまいました(汗

POKOパパさん、おはようございます。
東北と違って山陰ではあまり雪が積もらないです。
特に私の住んでる西部では年に1~2度積もるかなぁって程度なんですよ。
降り過ぎも困るけど神秘的な雪景色も見てみたいですね。
CCDのゴミはダストリダクション搭載でも100%ではないようです。
屋外でのレンズ交換が少ないので余り気にはしてませんがα7Dなんか全くメンテナンスしてません。そろそろ一度CCDのクリーニングした方がよさそうですね。
せきっちさんがメーカーにクリーニング出されてたみたいですがD50は自分で出来ないのでしょうか。
クリーニングモード無しですかね。

石見の海はいいですよね~。
海そのものも海岸もとてもきれいです。
石見のきれいな海を知っているので、よそで海を見
てもなんだかな~と感じることが多いです。
弁当箱の忘れ物? ちょっと珍しいですね。

yukeさん、こんばんは。
確かに石見の海はきれいですよ。
同じ日本海でも場所によっては汚れています。
やはり河川からの生活、工業排水が少ない田舎が一番でしょう。
石見畳ヶ浦の冬の海でも撮って見ましょうか。

海まで歩いて行ける距離なんですか!?
海無し県に住んでる物にはうらやましいです
自分も誰もいない海うぃお眺めるの好きで
学生時代学校が海近かったのでさぼって
よくぼーとしていました

たくさん、こんばんは。
学生時代、ワルだったんですか(笑)
私は小さい頃から海の近くで育ったもので海は見飽きてますが冬の夜の海が大好きです。
夜は何も見えないけど荒れた波の音や冬の冷たい風が何かを感じさせてくれます。
悲しく寂しいけど過去の思い出が蘇ります。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/44-e174610b


