ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
500mmレンズを購入後、ろくに撮影も出来てませんでしたので、お盆中にテスト撮影です。
なかなか鉄道撮りには難しいのですが、使い方によっては面白いな~と思えました。

で、何を撮ったかと申しますと・・・ 
港町ゆえにトンビ(鳶)がウロウロとしてまして、動態物のテスト撮影には最適かと・・・(笑)

まあ、何枚撮ったことでしょう。
始めてみると面白くて止められなくなってしまいました。

鳶1
SONY α700+500/F8 Reflex

こんな背景が単調な写真は面白くないでしょう?
それでは・・・空中の旅をお楽しみください。

続きはこちら⇒
鳶2


鳶3


鳶4


鳶5


鳶6
すべてSONY α700+500/F8 Reflex

ピントが合った瞬間はとっても気持ち良いですね。
十分に追従してくれますし、コンパクトなおかげで手持ち撮影が可能です。
背景のリングボケも若干現れてくれました。

何とか次には鉄撮りで試したいものです。




コメント

すごい!

うわ~、トンビがすぐそこ!
うわ、うわぁ、うわぁ、こんなの見ちゃったら
物欲代大魔王がざわざわ(笑)

今福線の草刈り情報ありがとうございます。
早いウチに・・・と思いつつ、つい遠出しっちゃってます。

夢喰いさん

コメントありがとうございます。
ね~、面白いでしょ。
背景が圧縮効果で、トンビが浮き出ています。
余裕がありましたら物欲も爆発させてみましょう。
でも、ワンちゃんと一緒に写るの難しいですよ。

>今福線
まだ大丈夫です。お時間ありましたら行ってみてくださいね。

こりゃすごいですね。
500mmの手持ちで、トンビを追っかけられるんですか。
気力と体力が要りそうですが^^;

反射望遠鏡レンズ(笑)のボケ、変わってますね。
水面のキラキラ撮ったら、どうなるんでしょう。

ゆるポタさん

鉄ネタばかりでご迷惑をおかけしております(笑)
時々は他のネタも入れていきますのでお見逃し無くお願いいたします。

このレンズは以前も所有してまして、コンパクトゆえに手持ちでも難なく撮影できます。
体力は全くと言っていいほど使いませんでしたね。

水面のキラキラは以前撮影してますのでご参考ください。
http://natubou2.blog81.fc2.com/blog-entry-61.html

ちょっと面白いでしょ~

レフレックスパワー凄いですね!想像以上の写りです。
これは一度、体験してみたいですね。

准将さん

こんばんは。
どうですか~ 欲しくなりましたか~
こんなコンパクトな超望遠の世界を味わえるのはαユーザーの特権ですよ。
使わない手はありません。
ヤフオクへレッツゴー!

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/437-f04a2a88


