ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
皆様、ご心配おかけ致しましたが本日無事に退院することが出来ました。
今日は仏滅で縁起が悪いと言われ、おまけに入院日数49日と散々な数字が並びながらも退院を決行しました。
入院中後半はブログの更新も出来ず休止状態でしたが前回外泊時にコンデジを持ち込み何か撮ろうと思っていました。
しかし唯一撮った写真がこれです。

サンライズ
FUJIFILM FINE PIX S5000

夜行列車であるサンライズ出雲の写真を撮るには時間帯が限られ、夜明け以降でなければ難しいのです。
病室からいつも見ていて、携帯カメラで狙ってみましたが望遠が全く使い物になりませんでした。
さすがにデジイチを病院に持ち込むのは考え物で出番の少なくなっていたFinePix S5000で撮影。
病院の屋上からの撮影ですので障害物が多く写っていますが、このカメラ、まだまだ使えると再認識いたしました。

明日からしばらくは自宅療養です。無理は禁物ですが時間もたっぷりとありますので少しずつ写真も撮って行きたいと思います。
改めまして宜しくお願いいたします。

コメント

こんばんは。
退院おめでとうございます。
今夜はご家族でお祝いされていることでしょうね。
ゆっくり自宅療養されてください。
ブログのアップもね。
これこれ、私が眠れなかったサンライズ出雲。
形は良いですが、私はイメージが悪いです。
旧国鉄カラーに似た色づかいなんですね。

退院おめでとうございます!
しばらくは普段の生活に身体を馴染ませるところからですね。
リハビリには写真撮るのが最適かと思いますよ♪
昔、横浜で仕事していた時に帰宅時のホームで良く見ました。サンライズ出雲。私の中では寝台特急は「富士」のイメージなんですが、この列車は新しくて綺麗ですよね。
個室とかも充実しているようで。
なんだか最近、妙に寝台特急に乗りたいんですよねぇ~。

退院、おめでとうございまーす! ヘ(^o^)/
最近、毎日夜10時過ぎの帰宅で、ご無沙汰でしたが、
(遊んでるわけでナイですよ!お仕事です。)
久々のブログ巡りで、退院報告があり嬉しくおもいます!
これからは、ナツボウさんも、ネット見れますね。
ちょっと私、お仕事方面が忙しいですので・・・、
ほどほどの展開でお願いしますね。。。
夜は、眠たいモードになってしまいますが、
仕事の合間なら、お邪魔できそうです。(^^)/~~~

ナツボウさんお帰りなさい。
&おめでとうございます。
写真はいつでも撮れますので焦らずに
気が向くままに撮ってくださいね。
まずは入院中に一番撮りたかったものを
撮ってみてください。
(もちろん、お子さんかな?)
写欲の他に物欲(特にレンズ)も押さえ気味に・・
(笑

ワンダーマンボさん、ありがとうございます。
お祝い?のはずだったのですが何も準備されてなく後日にお預けです。
昨日は妻に迎えに来てもらったのですが往復6時間ですから余裕がありませんでした。
サンライズ、私は好きですよ。
寝台はすべて個室で今のニーズにピッタリ合っています。ビジネスで利用される時は眠れないと辛いでしょうがプライベートでなら眠るのが惜しいくらいです。夜景を楽しみながらゆっくりと・・・
ゆっくりではないですね。最高速度130キロで走られたら乗り心地は悪くなっちゃいます。

とぉさん、ありがとうございます。
そうですね。やりたい事は沢山ありますが少しずつこなしていきたいと思います。
寝台特急は子供の頃は夢というか憧れでしたね。乗りたくても親が乗せてくれなければ乗れないので結局は夢の乗り物でした。当時は贅沢な乗り物でしたが今ではスタンダードになってしまいました。
ちなみに寝台特急「富士」は西鹿児島駅(現鹿児島中央駅)まで行っていた頃、所要24時間を越えてギネスにも登録されていました。
ぜひ、とぉむすちゃんとサンライズ出雲に乗って山陰へお越しください。

ナツボウさん、出所おめでとうございます!
娑婆の空気はいかがですか?(違)w
この列車カッコいいですね~
初めて見ましたが、二階建てにもなっているんですね。すごいな~
リハビリも無理をなされずぼちぼちハッスルしてください。いよいよ物欲解禁ですね♪

せきっちさん、お忙しい中ありがとうございます。
やっぱりパソコンの方がいいですね。キーボードの入力感が懐かしいです。
退院はしたもののまだまだ外出があまり出来ませんのでブログの更新も控え目になるかと思いますが皆さんの所へはお邪魔できそうです。
それでも机に座っての持続時間が短いですのでぼちぼちにはなりますが・・・。
また、物欲情報もくださいね。

POKOパパさん、ありがとうございます。
これでPOKOパパさんの所へもお邪魔できますので宜しくお願いいたします。
入院中に一番撮りたかったものですかぁ?
皆さんのブログが刺激されますので鉄道かな?と思っていたんですがどうやら旬が終わってしまったような・・・。
これからは紅葉のシーズンですからそんな感じの写真が撮りたいですね。
物欲はあるのですが入院中の出費やら休職やらで精算がすべて終わるまでちょっと手が出せそうにありません。そのうち一気に爆発しますのでお楽しみください(笑)

KETUNORIさん、ありがとうございます。
娑婆の空気はいいですねぇ~。
でも、ちょっと入院生活が楽しかったもので複雑な心境です。今日、出所生活1日目は腑の抜けたような一日でした。入院中は食べたい物や欲しい物、やりたいことが沢山浮かんできましたが、いざ家に帰ってみると何から手を付けていいのか分かりません。
もう少し入院を延ばしても良かったかな?なんてちょっと考えちゃいました。

ナツボウさん こんばんは^^
さっそく来てくださって ありがとうございました♪
それから 遅くなりましたが
退院 おめでとうございます!
大変でしたね
これから日に日に楽になられるよう 祈っております
また一眼が使えますね
これからのお写真 楽しみにしております♪
これからも どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

HIKARU'さん、ありがとうございます。
ご主人のお歳は聞いたことがあるんですが奥さんは結構若そうですね。
歳の話はNGですか?
何かすご~くお若い方からコメントもらった気分です。
ワンダーマンボさんがうらやましぃ~。

ナツボウさん退院おめでとうございます
退院してもしばらくは自宅療養との事のようですが
退院したら嬉しくて、つい無茶などしてしまいますからね
ゆっくりとして下さいね
調子がよくなってきたら、ステキな写真お待ちしています

たくさん、ありがとうございます。
自宅に帰ったとたん、ゆっくりし過ぎて何も手に付かない状態です。
こんな筈じゃあなかったのに・・・
入院中の欲求不満は何処へ行ったのやら・・・です。
カメラを触る事さえ手につきません。
何かいい薬は無いでしょうかね~。

ナツボウさん
順調な回復とご無事な退院、おめでとうございます。
入院中の一時帰宅も、お嬢
さんの運動会に参加できて、ほんとうによかったですね。
ナツボウさんのシャバへの復活のお写真、ぼちぼちでけ
っこうですので、期待しております。

yukeさん、ありがとうございます。
そろそろ頑張ってみたいとは思っています。
決して体調が悪くて写真が撮れないのではありません。
yukeさんのように気軽な写真が撮りたいです。
退院後第1弾、もう少しお時間くださいね。

ナツボウさん、こんにちは♪
お仕事の合間にカキコですぅ~~ ^^;
スタイルシート、がんばっていらっしゃるようなので、アドバイスです。
上から13行目、background の下ぐらいに、
a{
text-decoration
color:#a0a57e;
}
a { text-decoration
a:hover { color:#ffff00; }
をコピペするとリンク文字が変わります。
お試し下さいね。 では・・・お仕事やぁ~~!
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

せきっちさん、こんにちは。
アドバイスありがとうございます。
家から外出できない日々が続いておりましてパソコンだけが遊び相手になっています。
皆さんに釣られてちょこっとカスタマイズしてみました。
ページ下部にも「ページトップへ」を設置しましたのでお使いくださいませ。
せきっちさんのアドバイス、試してプレビューしてみましたがリンク文字ではなくて記事のテキスト文字が変わりました。
シーサーの強みであるカスタマイズ機能で裏技等ありましたら、また教えてくださいね。

ナツボウさん、こんにちは♪
すいません!間違えたかな? もうちょっと詳細に・・・。
background-repeat:repeat-y;
color:#898989;
}
a{
text-decoration
color:#7D815B;
}
#banner{
background-repeat:repeat-y; と、
#banner{ の、間の文字を消して・・・、
color:#898989;
}
a{
text-decoration
color:#a0a57e;
}
a { text-decoration
a:hover { color:#ffff00; }
コピペしてみて下さいね。
ちなみに、#898989 がテキスト
#a0a57e リンク ffff00 黄色(上にきたとき)ですね。
参考までに、ffffffは白、ff00ffはピンクだったかな?
適当に 6桁、または3桁 やってやると色がでますよ!
あと、今回、私がカスタマした裏業リンクです。
ナツボウさんにだけのプライスです(笑)
http://m-kouno.seesaa.net/
では・・・お仕事急げェ~~!
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

せきっちさん、お忙しい中ありがとうございます。
さっぱり分からなくなっちゃいました。
HTML恐怖症です。
色の調合はビルダーがありますので好みの色はいくらでも作れるのですがスタイルシートの関数が理解不能です。
まあ、ぼちぼちやっていきますよ。
こちらも参考になりました↓
http://www.blogcustomize.com/

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/43-6767780b


