ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
先週の21日です。
雨の予報は出ていましたが、この日は特別でした。
遠征されて来られた、あおによしさんのお手伝いをと思い、朝の山口線へ。
この日は豪雨がピークとなり、各地では災害も起きてしまいました。


岡見貨物206

篠目からスタートする予定でしたが、暗いので地福に移動。
この時点ではまだ雨は降っていませんでした。
列車遅れ5分くらいです。


岡見貨物207

ここで、あおによしさんと合流。
既に15分くらいの遅れが出ていました。
雨は小降り状態。


岡見貨物208
1~3枚目、SONY α700+70-200/F2.8 G

遅れを取り戻すためか徳佐停車は約2分です。
定番のSカーブには間に合わず、この直線でギリギリのタイミング。
雨は本降りになりました。

この後から岡見貨物を見失ってしまいました。
雨は猛烈に降り続け、撮影どころではありません。
途中を諦めて三星へ移動します。


岡見貨物209
SONY α700+DT 18-250/F3.5-6.3

ここでも雨の中を随分待ちましたね。
それでも来てくれたから良かったですが、この後も何処かで抑止がかかったみたいです。
撮影はここで終了となりました。
結局、益田着は9時過ぎ?だったでしょうか。

そして・・・
お騒がせしてしまったようです・・・
http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1174307_799.html


当日は大雨の中、あおによしさん、お疲れさまでした。


2009.07.21撮影



コメント

カメラさえ濡れなかったら、雨の写真って好きなのよねぇ。

お世話になりました。

もう一週間ですか。
お天気は最悪でしたがこれも思い出です。
ナツボウさんをはじめとして、岡見貨物に情熱を傾けられている皆々様と少しはお近づきになれた気がしています。
これからもよろしくお願いいたします。
最後に今後も大雨にご注意下さい。

雨の中走るDD51勇ましいですね。
でも、まさかこの日発電所で足止めになるとは思ってもみなかったのでは?

ちなみにこの日の昼ごろ厚東駅付近の堤防が決壊したそうです。


くぼでんさん

そうですね。私も雨の中の写真は好きです。
この日は豪雨で見通しが凄く悪かったです。
この位降ると、防水完備のカメラでも難しいでしょうね。

あおによしさん

あれから一週間ですね。
未だに梅雨は明けず、今日も雨の一日でした。
今日も萩のアザラシを気にしながら通りましたが、もう何処かへ行ってしまったのでしょうか?
それらしい物は見当たりませんでした。
あと一週間くらいで梅雨も明けそうです。
それまでお互いに辛抱しましょうね。

厚狭の寝太郎さん

この日は天気予報を確認して出撃したのですが、これほどまでに大変なことになるとは思いもよりませんでした。
自然の力には敵いません。
ですが、数枚撮影出来たので、これはまた一つの思い出となることでしょう。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/425-1320af53


