ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
昨日は天候の悪い中、保育園の運動会があった。
実は今回の外泊はこの為でもあり、何とか娘の運動会に外泊許可がとることが出来た。

※他の子供さんのお顔はモザイク処理させていただきました。


運動会1

かけっこは真っ直ぐに走ってくれるのかと心配したが無駄な心配だった。

運動会2

保育園らしい競技がたくさん。
他の子は木になっているりんごやバナナを取るのになぜうちの子は葉っぱなのか?
途中、雨も降り出して子供たちも大変だが役員の方々は雨でびしょ濡れの状態だった。
私の撮影機材もタオルぐるぐる巻き。

運動会3

親子競技 親子で雷さんに変身!
私は看護師さんに「出ちゃだめよ!」と釘を刺されているので妻が参加。
一緒に手を繋いでいる妻はトリミングで切り取り済み。

運動会4

運動会5

ちびまる子ちゃんエンディング「アララの呪文」を踊る。
保育園の先生によると練習中うちの子は自分の踊りに酔いどれていたそうだ。

運動会6

一番楽しみにしていた「アララの呪文」を期待通りに踊ってくれた。
はしゃぎながらの姿が微笑ましい。

運動会7
すべてSONY α100+MINOLTA AF100-300/4.5-5.6APO

でも何故かうちの娘だけ落ち着きが無い。はずかし~い!
家に帰って聞いてみると、これは「でんぐりがえし」だそうだ。


滅多に出番の無い100-300ズーム。
保育園の小さな園庭だから良かったものの、運動会にはもう少し長玉の方が重宝しそう。
昨日は午前中だけの運動会ですっかり疲れてしまった。
今日で一時帰宅も終わり、夕方には病院へ帰ります。
帰宅中の疲れは病院へ戻ってからゆっくりと取ることにします。
日記 2006/10/02(月) 11:24:23
コメント (13) / トラックバック (0) トップへ戻る

コメント

ナツボウさん、こんばんは♪
一時帰宅って、そういうコトだったのですね。
運動会ですかぁ~ 病院側も嬉しい決断をしてくれますね。
運動会! カメラを趣味にしているパパには永遠の課題ッスねェ~
ナツボウさんの第一回?は上手くいったのかな?!
(我家は再来年の幼稚園が、オープニングです。\(^O^)/ )
なっちゃんの「でんぐりがえし」は、微笑ましいですねェ~(笑)
タオルぐるぐる巻きの α100 は、大丈夫でしたかぁ~?

こんばんは。
娘さんの運動会、見れて(撮れて?)良かったですねぇ!最後から2枚目の写真、表情といいジャンプ!の瞬間といい最高の一枚じゃないですか?最後の写真、頼もしい限りじゃないですか。ウチは運動会は5月だったので、今から来年の運動会へ向けて計画進行中です。あ、もちろんレンズの…ですが(笑)。

娘さん、お茶目ですね~
久々にお父さんと一緒で嬉しかったのでしょうね!
タオルぐるぐる巻きで、雨の中お疲れ様でした。
今度はあと2週間ちょっとの辛抱ですかね?物欲抑えて頑張ってくださいね(^-^)ノ

せきっちさん、おはようございます。
ついにK10Dご予約ですか。せきっちさんにしては決断が早かったかな?
発売日が楽しみですね。
やっぱ運動会は場所取りが最大の課題ですよ。
今回初めてだったので撮影ポイントがイマイチでした。競技によって場所を動けばいいのですが、病人の立場上おとなしく撮影していた為、狙えない場面もありました。
その分、爺ちゃんがビデオカメラで動き回って撮影してくれたので助かりました。
濡れた機材は良く拭いて防湿庫でお休み中です。湿気は大敵ですからね。
また帰ったらシリコンで拭いてピカピカにしてやろうと思います。

とぉさん、こんばんは。
とぉさんほどの素晴らしい写真じゃありませんが結構枚数は撮りました。でも続きはありません。
他の子供さんがあまり写ってないものを選んだつもりです。顔にモザイクを掛けるのも気持ち良いものではありませんね。
となるともっとアップで撮らないとです。
でも長いレンズがないし、テレコンは画質が落ちるしで難しいもんですね。

ケツノリさん、こんばんは。
いえいえ、物欲解禁まであと2週間です。
今日、病院側には12日に退院希望の申請をしました。あとは先生の返事次第です。
ですから実質あと9日で解禁となります。
何から手を付けていいか悩みますがやっぱ500のレフレックスですかね。
もしかするとせきっちさんみたいにどんでん返しがあるかも…

こんばんは。
もうすぐ、退院ですかね!
一足先に運動会撮れてよかったですね。
お子さんの元気一杯の表情がとっても
よく撮れてますよ。
αも元気良く頑張ってます。
かってながらLINK貼らして頂きました。
またちょくちょく遊びに来ますね。

POKOパパさん、ありがとうございます。
12日に退院が決定しました。
自宅に帰ればPOKOパパさんのブログも見れるのでそれまで少しお待ち下さいね。
それからリンク、ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

こんばんは。
今頃はすでに病院のベットでお休み中でしょうね。
娘さんの一生懸命走ったり、演技をされているところを見られて良かったですね。
運動会や学芸会などは特に思い出に残るものですよね。
雨の中での撮影は大変だったでしょう。私も日曜日に撮影に出かけましたが、左手に傘、右手にカメラで不自由しながら撮りました。
カメラってシリコンを塗って手入れをするんですか?知りませんでした。

ワンダーマンボさん、おはようございます。
ワンダーマンボさんも雨の中の撮影、お疲れさまでした。
私は左手にカメラを持って四時間立ちっぱなしの状態だったので次の日、左腕と両足が筋肉痛でした。やっぱり病院で使わない筋肉が弱ってます。
カメラの外観は昔からシリコンで磨いてますがピカピカになって気持ちいいですよ。

おはようございます。
私のブログにコメントをいただいたのですが、seesaaの不具合なのか表示されていませんので、こちらにお返事させてください。
あと4泊で退院ですか。
待ち遠しいですね。
体調が良いのに3連休を病院で過ごされるのは退屈ですよね。
退院されてもすぐには会社復帰とはならないのでは?
日常生活に徐々に慣らしていかないといけないでしょうから。
この季節、カメラ片手にお散歩なども良いですね。
>今までのワンダーマンボさんの写真と比較しても全体が明るい写真になってます。これはカメラ?それともパソコンのモニターのお陰ですかね。
ありがとうございます。これはもう完全にカメラのおかげですね。あとリサイズ後もきれいなキャプチャーNXのおかげです。

ワンダーマンボさん、お手数お掛けします。
退院後は自宅療養になりますので仕事復帰は11月後半位の予定です。
自宅での生活には問題無いのですが首の後ろの筋肉を切り開かれているので首から肩にかけてと体全体の筋力が低下しています。
自宅でも寝てばかりはおられませんので、これからが遅い夏休みだと思ってリハビリがてら写真でも撮れたらいいなと思ってます。
D80は無理して買われたかいがありましたね。シーサーでは複数のブログが簡単に所持出来るので奥さんの専用ブログを立ち上げられたら如何ですか?

こんばんは。
実はうちの奥さんも既にブログをやってまして。
http://hikarumusi.blog13.fc2.com/
↑がそうです。
もしよろしかったら、お暇なときにでも見てやってください。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/42-e2af6c08


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。