ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
何故か定まらない撮影場所。
何処で撮っていいのか分からないまま、足は重安駅に向かっていました。

美祢貨物108

とりあえずは単機を撮ってから・・・
逆光、AF鈍く、流しは撃沈。


美祢貨物108

このアングルも結構撮ったし・・・
DD51のナンバーが違うからまあ良いか。


美祢貨物109
すべてSONY α700+DT 18-250/F3.5-6.3

見つけてしまった・・・・
で、ついやっちゃいましたね。

この日の重安駅での撮影者はお一人だけ。
5月とは全然違いますね~
次ぎは8~9月が賑やかになるのでしょうね。
今ならゆったりと撮れますよ~






コメント

ナツボウさんこんばんわ。

昨日も美祢線厚狭地区内はちらほらでした。5月の賑わいは何処へやらです。
赤ホキ空返は同業者4、5人って所でした。夏休みになるとまた増えるんでしょうね。

厚狭の寝太郎さん

昨日はお電話ありがとうございました。
ここ数日、「暑い夏がやって来た~」って感じなので鉄活動も大変になってきました。
週末はそれでも撮影者は居るようですね。
明日は山口線ですが、夕方の美祢に出没するかもしれません。
厚狭の寝太郎さんみたいに途中、温泉でリフレッシュが必要かも・・・
おふく温泉が良いかな?

お久し振りです

3枚目の写真はよく見つけられましたね
ナツボウさんは凄いです
私も色々と絡めてみようと思っているのですが
なかなか目に留まりません

アンドロメダさん

こんばんは。
少しご無沙汰でしたね。
ほんとは私、季節や花を絡めるのが大の苦手です。
偶々、偶然、目の前に咲いてました。
相手が止まっている列車なので正確にピンは合わせられましたが(笑)

積み込み風景、ってまだ撮って無かった....
次回行ったらビデオに収めないと....
しかし、朝イチの便でも間に合わないのよねぇ。

で、今週は暑さの為、出撃中止。
来週と再来週?に行きままぁーす。

くぼでんさん

いや~
昨日はとっても暑かったですよ。
出撃中止されて正解です。
でも今後もっと暑くなるのでは?
今年も覚悟の夏がやって来ちゃいましたね。

重安はやっぱり間に合いませんか?
こんな時に寝台列車があると良いのでしょうが・・・
他に方法が無いのでしょうかね。

素直に、一泊か車で出撃ですかねぇ。

おやおや、ご一緒でしかた!

昨夜はご返信ありがとうございました。
おやおや、重安で撮影されていたのはナツボウさん
だったのですか!確か紺色のセダンで同乗者含め
2名でいらっしゃってましたよね?
上記の単機を田んぼの中で撮影準備されている横を
バイクで通り過ぎた時に気づきました。
世間は狭いものですね(笑)
では21日はお会いしましたらよろしくです(雨天中止ですが・・・)

くぼでんさん

やっぱり1泊でしょう。
車ではあまりにも過酷過ぎます。
まだまだチャンスはありますのでゆっくりスケジュールを調整してくださいね。

あっきーさん

重安駅はやっぱりそうでしたか。
私の車の色と形は違いますが・・・(笑)
そう言えば田んぼの前でバイクを見かけたような気がします。
確かに世間は狭いものですよ(笑)
今のところ21日は天気が悪いみたいですね。
私は雨でも出撃しますよ。
雨は雨でしっとりした写真が撮れますからね。

失礼しました!

おやおや、クルマは見間違えましたか・・・。
重安駅横の駐車場に青っぽいクルマが
エンジンかけたまま止まって、てっきりこれかと
おもってました。
やはり21日の現地予報は雨ですね~~~~。
さすがに雨天の中を250km(福岡→岡見)も
クルマ(バイク)走らせる勇気はないので
その際は28に変更します(笑)

あっきーさん

いえいえ、
他にも撮影者の方がいらっしゃったのですかね?

毎日天気予報は見ていますが、21日は期待出来そうに無いですね。
28日は「ほのぼのSUN-IN」の団臨も西へ走りますが夕方なので厳しいですね。
あっきーさんは火曜日がお休みなのかな?
私とほぼ同じですね(笑)

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/416-4817a5ff


