ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
久しぶりの「ほのぼのSUN-IN」撮影でした。
今年最後となる浜田駅主催のビール列車です。
今回は翌日の三江線定期列車スジでの運行があるために、キハ40付での走行となりました。

ほのぼの14

天気が悪かったのか、日が短くなったのか?
ISO1600での撮影で苦戦しました。
キハ40は境線専用の鬼太郎ラッピング。


ほのぼの15

毎度おなじみの西浜田駅。
鬼太郎が派手すぎて「ほのぼの」が目立ちませんね。



ほのぼの18

パッと見る程度で、今までジックリ見ることが無かった鬼太郎ですが、良く見ればこれはスゴイ!
「ねこ娘」を期待してたけど、これはコレで良しかな。


ほのぼの16

派手と地味の組み合わせ。
妖怪の絵もすばらしい。
キハ40の黒と黄色の帯はチャンチャンコのイメージ?


ほのぼの17
すべてSONY α700+DT 18-250/F3.5-6.3

車内ではしっかりと宴が始まっていました。





コメント

先日は貴重な情報ありがとうございました。
聞いたからには出動せにゃ~♪

ということで高校以来、○○年振りに三江線に出動。。。
気がついたらR54号まで辿り着いていました(笑)
以前は北線と南線に分断されていた路線。
全通した部分は「ほのぼの」も快調に走っていました。長大トラス鉄橋はやっぱり良いですね。
今日は疲れで仕事になりません(爆)

cloudさん

お世話になります!
三江線に行ってもらえたのですね。
ロケーションは最高な路線ですが、昼間はほとんど列車が走っていません。
このロケーションをものにするにはそれなりの列車が必要ですね。
「ほのぼの」も今回が最後になるかもしれません。
私も休みならR54まで行っていたと思いますよ。
宇都井前後の鉄橋では一度撮ってみたいですね~
またまた情報がありましたらお知らせしますので頑張ってくださいね。
また、お店にお寄りくださいませ。

鬼太郎列車は、走行中の一度しか見たことないのですが、ゆっくり見るとド派手ですね^^;1両だけでかなり存在感が・・・
今年も山口線を走るといいなと思っております。

准将さん

こんばんは。
鬼太郎にはバリエーションがありますが、いつもこの車両ですね。
山口線もそろそろだと思うのですが、未だに情報が無いですね。
今年は走らないのかな?
お気に入りは「セクシーねこ娘」です(笑)

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/415-bf333277


