ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
みすゞ潮彩号の代走として、米子支社のタラコ色キハ47を見れるのもあと少しとなりそうです。
撮れる時に撮っておけばって、後の教訓にならぬよう、またしても足を運ぶのでした。


みすゞ代走5
SONY α700+70-200/F2.8 G

今回はタラコ色が先頭になるように返しを狙います。
まずは仙崎駅で撮って定番地へ移動します。
やはり乗車率は低いようです。


みすゞ代走6

青い海と緑の中に赤い車両は映えますね。
何だかこの場所は前よりも撮影しやすくなってました。(それは秘密です)


みすゞ代走7
2枚目、3枚目、SONY α700+DT 18-250/F3.5-6.3

ここまで来たものの撮影はコレでおしまいです。
家と逆方向の追っかけは辛いものがあります。
次は戻ってくる、みすゞ専用車両の撮影に来ることにしましょう。

2009.06.17撮影

コメント

朱色のキハ47と青い海がきれいです。
跨線橋の上に3mくらいあろうかと思われる柵があって、
撮影をあきらめたのですが。

風工房さん

コメントありがとうございます。
この場所もお詳しいようですね。
昨年の5月末のバラストホキ工臨があった時、この場所に風工房さんがいらっしゃったのをお見かけしております。
多分この方だろうなって思ってました。

この跨線橋には仰られるとおり両側にフェンスがありますが、意図的に数箇所、穴が開けられていました。
ペンチか何かで綺麗に切り取られてますが、前には無かったので比較的最近の事かと思われます。
大胆な事をされる人もいるんだな~って思った反面、有難かったりもしますが・・・(笑)

昨年5月末にはここへ行っておりません。
柵に穴が開けられましたか。

風工房さん

人違いでしたか???
シルバーのN車を阿川以降でお見かけしてたんですけど・・・
また行く機会がありましたら、穴は確認してみてくださいね。

はじめまして

はじめまして、ナツボウ様。
あきつぐと申します。
以前よりROMってましたが、穴の記事を読み投稿いたしました。私も穴は確認しています。丁度良い(不謹慎か?)所に開いていましたね。まさか鉄の仕業ではないだろうと思いますが、他に開ける必要がある人って居ないんですよね。いろんな人が居るもんです。(笑い)

あきつぐさん

はじめまして。
コメントありがとうございました。
お名前は他のブログで拝見していましたよ。
あきつぐさんのブログも見させていただきましたが、狙いが私と同じ感じでとても参考になります。
何処かでお会いしたときは宜しくお願いいたします。

穴は鉄の仕業ではないと思いますが、その穴にレンズを差し込むと妙にピッタリとアングルが決まるのです(笑)

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/406-1d147ee5


