ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
先日、C57の引き出し訓練が早朝よりありました。
どうせなら・・・ と思ったのが岡見貨物との並び狙いです。
当日は仕事があるにもかかわらず、夜中から片道約2時間の遠征、宮野駅までやってきました。

c57試運転

先着の補機付やまぐち号です。


岡見貨物182

先着のC57はヘッドライトの調整なのか、ナンバーが隠れてしまいました。
時間はAM5:02、薄暗く厳しい条件でしたが、煙の中から岡見貨物は現れました。


岡見貨物183
すべてSONY α700+50/F1.4

今まで篠目が限界点だと思っていましたが、ここは宮野。
条件は厳しいですが何とか撮影出来る明るさです。
となると・・・  更なる限界点にチャレンジしたくなってきましたね。





コメント

この日は自分も徳佐Sカーブで撮りましたが、それより1時間も早かったのですね~
早朝(夜中?)よりの出撃お疲れ様でした。
明るい単焦点レンズとデジタルだからこそ可能なんでしょうね。
来月はさらなる限界に挑戦されますか?

ナツボウさんこんばんわ。

不思議な光景ですね、全国的に有名なC57とDD51の重連、両方見れるのは。
山口線の特権でしょうか?
サプライズで岡見貨物をひっぱてもらいたいですね。

この後C57は何処へ向かうのでしょうか???

Qチャンさん

こんばんは。
この日は夜中の12時出でした。
一度寝てしまうと絶対に起きれないと思いまして・・・
現地で2時間ほど仮眠しましたが、その日の仕事は辛かったですよ。

動態でなければレンズは暗くてもいいのですが、この時間だと1.4レンズはありがたいです。
こんな時にしか活躍しないレンズでもありますが・・・(笑)
来月はどうしましょう?

厚狭の寝太郎さん

こんばんは。
当日、ここでは4名での撮影になりました。
時間が時間ですから思ったよりも少なかったですね。
このシーンを思い付いた者の特権です(笑)

この日の引き出し訓練はC57+DE10+レトロ客車4両でした。
この後、宮野~仁保間で訓練をして津和野まで行きました。
当然返しもありましたよ。

コレだったのか........
いい顔合わせですねぇ。
ヘッドマークが無ければ、まるで国鉄時代。

くぼでんさん

コレだったんですよ(笑)
くぼでんさんが山口に来られた翌朝です。
ね~、一泊されれば良かったでしょ(笑)
こんなシーン、今となっては滅多に見られません。
無理した甲斐がありましたよ。

当日は、お疲れ様でした^^
苦労の甲斐あってか、綺麗に撮れていらっしゃいますね!
おかげさまで私は、朝から異常なテンションでしたよ(苦笑)
ありがとうございました。

准将さん

准将さんも当日はお疲れさまでした。
准将さんが来られなかったら、おそらく私は宮野駅で爆睡したまま撮影は出来なかったと思います。
夜中から出掛けて手ぶらで帰ったら、仕事どころか寝込んでしまったかもしれませんね(笑)
おかげで楽しく撮影できました。
ありがとうございました。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/393-132626fc


