ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
先日、久しぶりに大阪まで遊びに行ってきました。
高速料金が安くなったとしても、時々乗り鉄しなければJRを支えることは出来ません(笑)
新型インフルエンザの恐怖に怯えながらも、予定をこなして無事に帰還いたしました。
感染していないことを祈るばかりです・・・


今回使用したのは「阪神往復早得きっぷ」で出雲市~大阪市内往復が
「やくも」「のぞみ」の指定席利用で12000円。
まずは「やくも2号」を少し撮影してみました。


ゆったりやくも1

車両はリニューアルした「ゆったりやくも」。
この「やくも2号」は出雲市4:49分発で、始発駅を日本一早く出る特急列車です。
時間の有効利用的には便利が良いですが、こんな早朝に設定される本当の理由は他にあるらしいです・・・


ゆったりやくも2

イメージキャラクターの「やっくん」と「ももちゃん」。


ゆったりやくも3

普通車の車内です。
きれいな感じで乗っていても気持ちよかった。
ゆったりというよりも、早朝なのでガラガラという感じです。


ゆったりやくも4

こちらはグリーン車の車内。
誰一人乗っていません(笑)


ゆったりやくも5

洗面所も綺麗です。


ゆったりやくも6
すべてSONY α700+DT 18-250/F3.5-6.3

もちろん、トイレもリニューアルされて綺麗になっていました。

ほとんど徹夜状態で乗り込んだ「やくも」ですが、伯備線に入ってからは爆睡してたので景色は楽しめませんでした(笑)
岡山からはN700系「のぞみ」で新大阪へ・・・

大阪では写真を少し撮ってますので、次回から小出しにしていきます。





コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナツボウ様、この度は大阪へようこそ。
目的は鉄?カメラ屋?でしたか。
次回からのブログ楽しみにしております。
小生地元神戸はインフルエンザで大変です。

大阪では、イカ焼き、トンペイ焼き、551を堪能したのかな?

倉敷→岡山の頃、羽田を飛び立ちました。
しかし、早朝発の真実とは......気になるッス。

そうそう、その日の帰りは福岡空港だったので、
新山口から「のぞみ」に。
いやぁー、大阪・神戸でお客を拾ってきた列車なので、やはりちょっと緊張しましたねぇ。
密閉空間ですからねぇ。
って、薬で治るらしいのでマスクなんてしませんけどね。
さらに、搭乗予定の便が欠航。
千歳の天候の影響だって。

あおによしさん

こんばんは。
鉄とカメラ屋・・・私の好きなものを良くご存知で・・・(笑)
大阪といえばくいだおれ、ず~と食べてたような気がします(笑)
鉄はおまけ程度ですよ。
カメラ屋は行きたかったのですが時間が無くて行けませんでした。
昔大阪に住んでたこともあり馴染み深い大阪ですが、数年ぶりに行ってみると随分変わっていましたね。
さすがは大都会です。
神戸もインフルエンザで大変のようですね。
私は今のところ大丈夫みたいです。

くぼでんさん

くぼでんさんもお疲れ様でした。
切符を手配した後でのインフルエンザ拡大だったので、正直迷ってしまいました。
大阪でのマスク装着率は50%くらいでした。
夜のミナミは「あれ?」と思うほど人出が少なく、マスクした人はあまりいませんでしたね。
一応、マスクは買っていく予定でしたが島根においても完売状態で入手できませんでした。
開き直りの精神で551は堪能しましたよ。

で、くぼでんさんは足止めされたんですか?
そんな時は開き直って1泊しちゃいましょう。

>早朝発の真実・・・
米子支社→大阪本社  JR社員の出張用です。

他の便に振り替えてもらいました。
宿泊代はたぶん出してくれないと思うので....

マスコミなどが大騒ぎして煽ってますからねぇ。
日本中、マスク不足ですね。
まぁ、感染しても薬で治るから、あっしはマスクなんてしないッス。

なるほど、出張用で一列車仕立てちゃったのねぇ。
社員専用車両があったりして。

くぼでんさん

やっぱり日帰りだったんですね。
たまにはゆっくりしていってください。

大阪から帰って一週間経ちましたから感染はなさそうです。
おじさんには感染しないみたいなのであまり心配はしてませんが・・・

出張→日勤教育
(尼崎に献花など)
少人数の移動ですからガラガラの列車なので十分です。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/386-97fcfb66


