ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
前回の工臨の続きです。
追っかけこそは出来ませんでしたが、益田駅での機回しの様子を見学していました。

バラストホキ工臨38

益田駅到着後、折り返しのため機関車を付替えします。
相変わらずこの方向からだと逆光になるので厳しいです。


バラストホキ工臨39

こちら順光。
機回し中の作業員さんの人数は半端じゃありません。
滅多に無いことなので訓練を兼ねていたみたいです。


バラストホキ工臨40
すべてSONY α700+DT 18-250/F3.5-6.3

益田駅ちょい俯瞰。
障害物がたくさんあって見苦しいですが、初めて昇ってみました。
この後は返しを追いかけることも無く、潔く撤収しました。


2009.05.11撮影


コメント

山陰本線工臨、楽しく拝見させてもらいました。
美祢の赤ホキの件ありがとうございました。

osasinoさん

全部見てくださってありがとうございました。
美祢の赤ホキ、撮影頑張ってくださいね。

明日、1ヶ月ぶりに出撃しまぁーす。
しかし、なんか暑そうで.......
暑いと撮る気力が出なくてねぇ。
飽きてはいなんですが.........

くぼでんさん

美祢線ですか?
暑いかもしれませんがきっと良い写真が撮れると思いますよ。
現在出雲市のネットカフェで待機中です。
朝一の「やくも2号」で出かけてきますよ。
またレポートしますね。

工臨出撃お疲れ様でした。
僕は、日曜日に、美祢線の方でDD51、ほのぼの山陰の出撃のほうを行ってみましたが・・雨でしたので・・・あの日は・・・撮影がむずかしかったのですが、ほのぼの山陰がホームへ入ってくるときは雨がやみ、撮影しやすかったのですこしラッキーでした(笑)ほのぼの山陰は普通列車とのすれ違いで厚保駅にてすれ違い停車ってことをしっていたので、それを狙って厚保駅へ直行!
画像等は掲示板へ書き込みさせていただきました。
---------------------P・S-----------------------
ナツボウ様へ
ナツボウ様もしよければですが、PCアドレスの交換をいたしませんか?もしよければ掲示板の返信でOKか、OKではないのかをお願いいたします。
--------------------------------------------------

きのくにシーサイドさん

掲示板へのご投稿ありがとうございました。
当日の「ほのぼの」は数箇所停車したみたいですね。
停車を利用すれば追っかけも容易だったと思います。

アドレス交換の件は掲示板に書き込みいたしました。
ありがとうございます。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/385-7d005f54


