ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
鮮度が無くなってしまいましたが、4月26日に2度目のキハ47姫新線色の配給がありました。
当日は仕事だったので追っかけは出来ず、近くで駅撮りです。


47配給1

牽引機は後藤のDD51 1186号機。


47配給2

一応、キハ側からも撮影。
キハの連結方向は前回も同じでした。


47配給3

ホームの明かりを借りて無理やりツツジ絡み。


47配給4

今度は無理やり「スーパーおき」絡み。


47配給5
すべてSONY α700+Vario-Sonnar T*DT 16-80/F3.5-4.5 ZA

停車時間が長いおかげでゆっくり撮影できましたが、発車寸前ではすっかり暗くなってしまいました。


2009.04.26撮影  西浜田駅にて




コメント

これは何線ですかね?
スーパーおきってことはやっぱり山口線ですか?
ちなみに僕は国鉄ってよりやはり、機関車がすきですね。

で、行き先は何処なんでしょーか?
廃車はないと思うので、塗装し直して.......
高岡のキハ58.28の置き換えなんでしょーかねぇ?

高岡色ってまだ撮ってないのよねぇ。
一応撮りには行ったのですが、国鉄色が来ちゃった。
この時は喜んだのですが.......

スーパーおきとの離合は迫力があっていいですね
こんな構図は良いと思いますよ

キハ47姫新線色って幡生に持って行ってどうするんでしょうか?

出来れば原色に戻して山陰線(下関ー益田)を走らせてくれないかな

きのくにシーサイドさん

ここは山陰本線ですよ。
この後、山口線を経由して幡生まで回送されました。
機関車がお好きですか。
DLもELも迫力があっていいですよね。
ついでにSLも・・・

くぼでんさん

米子支社に9両転属となって、そのうちの4両が幡生に送り込まれました。
仕様変更の工事ですが外装は変わらないみたいです。
後藤だけでは手一杯なので幡生にも依頼したみたいですよ。
そのうちの2両が山口に転属したと聞きましたが・・・???

アンドロメダさん

ありがとうございます。
47はトイレの汚物タンクとシートを取り替えるみたいです。
戻ってくる日が楽しみですが、全検までは塗色は変わりそうに無いですね。
米子以東では運用に入りました。
車両の準備が整い次第、朝の通勤ライナー(現113系)を置き換え、使用するみたいです。

山口転属の2両は黄色になるでしょうね。
その代わりに48の今後が気になります。

どーもです。
高岡と高山線はもう少し安泰かなぁ?

くぼでんさん

こんばんは。
そうですか、安泰ですか。
私は行く事は無いと思われますが、くぼでんさんにとっては嬉しいことですね。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/382-fa4de673


