ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
ラーメン
携帯カメラ

入院前から気になっていた事だがここの病院の地下食堂のラーメンがおいしいとの噂がネット上にあり、いつかは食べてやろうとチャンスを伺っていた。
偶々病室でこの話をしたらみんなで食べに行こうという事に…。
朝の10時に5人で寝間着のまま食堂へ。
うま~い!病院食とはちが~う。
ラーメンを堪能した一時間半後に再び病院食。ゲップ!

コメント

おはようございます。
これはおいしそうだと思ったら病院食じゃなかったんですね、やっぱり。
整形外科の病棟に入院してる人たちは、基本的に内臓とかは問題ないん
でしょうから、おなかも空きますよね~。
で、そういうことをなさるわけですね~。
5人でってのが愉快です。
そういう息抜きは大事ですね~。
お元気そうでよかったです。

↑??? yukeさんかな?
さすがに朝食と昼食の間のラーメンは無謀でした。
昼食がちっとも美味しくなかったです。
まあ、その代わり午後からの間食は全くありませんでした。
食堂の人に人気メニューを聞いたらカツ(トンカツ、カツ丼)がお勧めとの事。
カツを食べるまで退院しないぞー。

ありゃ~
最初のコメントは名前を書き忘れてしまいましたが、わたくしyukeのものです。
失礼いたしましたm(_ _)m

こんにちは。
ラーメン美味しそうですね!昔ながらの「中華そば」って感じですね。
私も整形外科に入院してる時は全く食事制限などなく、しかもまだ若く(笑)食欲も旺盛だったため、よく大部屋の人と出前取ったりしてました。病室にはラーメン屋、定食屋、すし屋…。10種類近くの出前のメニューがぶら下がっていました。そのため、4ヶ月の入院でかなり太ってしまったのが苦い記憶です。
ナツボウさん、食べすぎにはご注意を。
でも、入院生活で「外食」の楽しみを覚えちゃうと…。我慢できなくなっちゃいますよねぇ?

とぉさん、こんにちは。
病院食の合間の外食はなかなか難しいものです。体重も管理されているのでしばらくは我慢することにします。
病院食のごはんも大盛が出来るそうですが間食を一切しないという条件でないとダメと言われました。
間食が出来ないと何の楽しみも無くなるので断りました。
やっぱり売店へレッツゴーの方が楽しいです。

ナツボウさん、こんばんは。
あっさりした醤油ラーメンがおいしそうですね。そういえば松江に月ヶ瀬という老舗の和菓子屋さんがあります。その店の奥は食堂になっていて、そこのあごだしラーメンがおいしかったです。ネットで検索したらすぐ出てきます。退院してもし時間があったら一度行ってみて下さい。おすすめですよ。

ナツボウさん、こんばんは~
ラーメンうまそうっすね!夜食に食べたくなってきましたよ~w
お仲間もいらっしゃるようで、イイですね~
カツメニューも制覇してください♪

白ネコさん、こんばんは。
アゴダシとは珍しい。山陰ならではですね。
松江には和菓子を含めて美味しいものが沢山あるようでいいですね~。
また機会があれば攻めてみようと思います。
そういえば白ネコさん、新しいレンズをご購入されていましたね。おめでとうございます。
これで撮影範囲が広がり楽しくなりますね。
次はマクロレンズでしょうか?

ケツノリさん、こんばんは。
夜食にラーメンは最高です。今夜はカップラーメンを夜食にしたいと思います。
病院食では生ものがほとんど出なくて、最近無性に生たまごが食べたくてやれません。
マイ生たまごの用意を考えるくらいです。そうなるとマイ醤油も必要ですね。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/38-7f1fd2f9


