ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
以前は険しく登れなかった所へも登れるようになりました。
それでもノーリスクではありません。
この日も足のスネに20センチの切り傷、手には2箇所のトゲが刺さりました。
遠くが見渡せるこのポイントでは高倍率ズームが威力を発揮します。


岡見貨物178

これでも焦点距離は100mm(35mm換算150mm)


岡見貨物179

ぐ~んと手前に引いて海を取り込みます。
生憎の天気で海は綺麗ではありませんが・・・


岡見貨物180
すべてSONY α700+DT 18-250/F3.5-6.3

最後に押し切った1枚!
ギリギリフレームインしていました。

2009.04.13撮影





コメント

岡見貨物とても迫力のあるDD51重連!
とてもかっこいいですね!
1度は僕も写真を撮ってみたいですが遠いので難しいですよね(汗)
さらにも平日しか運転されない岡見貨物・・・
どうしたら平日しか運転されていないのだろうか・・・
せめて週の2日間の土、日曜日にしてほしいと思いました(笑)
このような自分発言コメントですみません(汗汗)
とても迫力のある写真だと思います!
とくに1枚目のDD51がかっこいいと思いました!
----------------------PS------------------------
早速掲示板に投稿させていただきました!
よろしくお願いいたします。
PSってこんなのにつかってよかったのかな・・?
--------------------------------------------------

20㎝って......お大事に。
近い将来、ここを青更新機重連が走るでしょーかねぇ?
で、ここにガンガン通って安全な獣道を付けてくださぁーい。
なんてね。
でで、ウチの所にリンクを貼ってもいいッスか?

きのくにシーサイドさん

こんばんは。
週末がお休みの方にとっては撮影しにくい列車ですね。
私は平日が休みなのでその点は恵まれています。
しかしながら、逆に週末はイベント列車が走ってたりすると羨ましい気持ちでいっぱいですよ。
重連ではありませんが、美祢線内では週末に撮影可能です。
機会があれば是非遠征してみてくださいね。

くぼでんさん

20センチ・・・ありがとうございます。
未だに傷跡が残っています。男の勲章でしょうか(笑)
早ければ夏くらいに更新色(A・B)?
原色確実重連は今のうちですよ~
すでに、くぼでんさんのために身を粉にして獣道をご用意させていただきました(笑)
早くおいでくださいね。

リンクの件、ありがとうございます。
どんどんやってください。
こちらは勝手に貼らせて頂いておりますので・・・

こんばんは。
DD51の重連さすがに迫力ありますね。
実際に見るとまだ迫力有るんでしょうね。
梅雨に入る前に1度は足を運びたいです。

厚狭の寝太郎さん

こんばんは。
寝太郎さんの所からは大変かもしれませんが、もう少ししたら日が一番長くなる季節です。
山口線は篠目から、返しも篠目まで撮れる季節です。
平日1日たっぷり使うとかなりのカットが撮影できますよ。
是非一度おいでませ←(やまぐち弁?)
是非一度きんさいや~←(これ島根かな?)

寝太郎さんのエリア、厚狭駅で重連のダブルが見れますよ。

おお、獣道完成ッスか。どーもです。
それでは行かないと.....
で、今からちょいと伯備線を撮りに行ってきますね。

でで、只今、皆勤賞で絶好調?の美祢線赤ホキはどーなるの?
やはり予定通り??

くぼでんさん

え! 今から伯備線?
くぼでんさんの予定にないじゃないですか? サプライズ??
何かネタがありましたっけ?
日根野国鉄色?
う~ん、気になるなぁ?
伯備貨物かなんかですかね~
まあ、この時間からなので車でしょうがお気をつけてくださいね。

赤ホキの情報はまだ無いですね~
工場ではリストラの予定らしいですが・・・

急に長距離を走りたくなりまして....

ピンポン国鉄色狙いでした。
色褪せてボロボロでしたが.....
貨物も午後のは走ったのでついでにパチリ。
5200円で往復出来るのはイイですねぇ。
が、暑かった....

赤ホキ情報が漏れてこないと言うことは.......
意外と秋頃まで元気に走るのかなぁ?

くぼでんさん

車での遠征お疲れ様でした。
週末の高速道路が走れて羨ましいです。
平日は少しお高くなりますが、その勢いで岡見重連にもお越しくださいね。
伯備線にも良い撮影ポイントが沢山ありますが、私はサンライズが撮りたいです。
いつかはいつかは・・・って思ってますが未だに行けてません。
思いとは逆の西へ体は向かうのです。
赤ホキの監視も必要ですからね。

見てみたい

この場所から眺めてみたい! と
 すごぉ~く思うのですが・・・
岡見、鎌手間かなぁ?と思いつつ。
釣り師さんの後をつけて、歩いたら、
ことごとく線路に降りてしまって、
未だ、この場所にたどり着けてません。

ナツボウさんのつけた獣道を辿りたいと思うので、
よろしければ「アノあたり」とヒントくださいませ。

(そのものズバリの詳しいヒントだと更に嬉しいですが・・・)

夢喰いさん

コメントありがとうございます。
この場所は青浦ですよ。
写真奥手に青浦鉄橋が見えます。
青浦鉄橋へ降りずに、お立ち台を通り抜けて一度線路に出ますが、そこから見渡してもらえばすぐに登り口が分かると思いますよ。
分からなかったらまた言ってくださいね。

同じ地元にいながらもまだ一度もお会いできませんね~

あっ!

とってもわかりやすいヒントをありがとうございます。
写真を見返してわかりました!
「踏切わたらんでね」(意訳 笑)の
JRの看板あたりまでは行ってたのにぃ~~~。
己の観察力のなさを反省デス。

どこかで出会いましたら、よろしくよろしくです♪

そう言えば、凸凸さんを撮りに行ってる時にカメラ持ちさんの一人とも出会わないのも不思議な気がします。
(ポイント選びが悪い、のかもぉ・・・・)

夢喰いさん

近くまで行かれてましたね。
前々から登れると良いだろうな~って思ってた所でしたから、登れた時は嬉しかったですよ。

そろそろ岡見貨物の撮影者も増えてきてますよ。
特に月曜日が多いみたいです。
週末のSLと便乗されるパターンですかね。

また出会いましたらこちらこそ宜しくお願いいたします。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/377-1f4b167a


