ローカル写真日記2.0

プロフィール

ナツボウ

Author:ナツボウ
島根県在住
カメラ、鉄道好き。(鳥も)
作品といえるものは無く、人生の記録として写真撮ってます。
最近始めた鳥の撮影、ちょっと楽しんでます。

◆最近のテーマ◆
テーマがコロコロ変わるのですが、しばらくは幻の広浜鉄道今福線を題材にしていきます。
祝! 今福線シンポジウム!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク
検索フォーム
撮影機材

  SONY α77  SLT-A77V
  SONY α77  SLT-A77V

 ◆SONY
  50/F1.4 SAL50F14
  100/F2.8 Macro SAL100M28
  70-200/F2.8 G SAL70200G
  DT 11-18/F4.5-5.6 SAL1118
  DT 16-50/F2.8 SAL1650
  DT 18-250/F3.5-6.3 SAL18250
  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
  DT 16-80/F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

 ◆TAMRON
  SP 150-600/F5-6.3 Di USD(A011)

 ◆KENKO
  TELEPLUS MC4 1.4xDGX
  TELEPLUS MC7 2xDG

 ◆VIXEN
  ED80SF

 ◆SLIK
  ザ プロフェッショナル4
  プロ700DXⅡ

スポンサー広告 --/--/--(--) --:--:--
/
ブログを休止していたため、アップできなかった写真がしばらく続きます。

美祢貨物94

ここの逆Sカーブは人気のポイントですね。
昔はもう少し緩やかなカーブだったはずですが、線路下を跨ぐ道路の、けた下嵩上げのためにレールが付け換わった模様です。
その痕跡は今でも確認することが出来ます。


美祢貨物95

ちょうど機関車の先端下に道路が跨いでいます。
向かって右側に築堤がそのまま残ります。


美祢貨物96
すべてSONY α700+70-200/F2.8 G

ここでは准将さんとご一緒させていただきました。
公開が遅くなりましたが、当日はお疲れ様でした。

2009.3.18撮影




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あー、復活してるぅ~♪
ナツボウさん、意外と早かったですねぇ~ww
ボチボチマイペースで行きましょね♪
凸凸、もう近所を走らなくなって1年です。
もっと撮っておけばよかったな~って後悔(^^;
いつかはSL撮るどーー!

毎日このブログを見ていましたが、とうとうコメントまでさせていただきます。
2.0開始おめでとうございます。
毎日写真付でとてもすごいと思います。
これからも鉄道撮影がんばってください。

KETUNORI(^-^)ノさん

こんばんは~
何とか復活できましたが休み癖が付いてしまって困っております(笑)
在庫の写真の鮮度が落ちる~って毎日気合は入れていましたが・・・(笑)
おお!そういえば今年はSL来られますか?
胸いっぱいに煙を吸い込んで煙分補給してみてください。
懐かしい気持ちになれますよ!

きのくにシーサイドさん

はじめまして。
毎日見ていただいてるのですか~
そう言って頂けると何だか嬉しいですね。
ありがとうございます。

枯れた掲示板も併設していますので、良いのが撮れましたら貼り付けてくださいね。
また宜しくお願いいたします。

あのときのDDですね~
自分のは、DDを追いすぎてホキが切れてしまいました^^;
カーブをしてくる列車は、判断が難しいです・・・

ナツボウさんこんばんは。
この場所はレンズの選択幅広いしどちらからでも狙えるので結構好きな場所です。

准将さん

そう!あの時のです。
ブログを休止してたのでなかなかアップできませんでした。
あの時の工臨もまだなんですが・・・
そのうちにアップしますね。

厚狭の寝太郎さん

こんばんは。
そうですね、Sカーブはインでもアウトでも撮影出来ますし、狙い方によっては面白いアングルが撮影できます。
場所は定番なのですが、車の駐車スペースがもう少し欲しい所です。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natubou2.blog81.fc2.com/tb.php/374-a0abfa9f


